1

延長11回2死三塁から大山が中前適時打を放ち勝ち越し

■阪神 3-2 巨人(27日・東京ドーム)

 阪神は27日、敵地・東京ドームでの巨人戦を延長11回、3-2で勝利しカード勝ち越しを決めた。延長11回に大山が中前に勝ち越しタイムリーを放った。

 巨人は初回に丸の17号ソロで先取点を奪うと2回にも立岡の中前適時打で追加点を奪う。それでも阪神は5回に2死二塁から北條の中前タイムリー、7回にマルテの9号ソロで同点に追いつく。

 試合はそのまま決着がつかず延長戦へ。阪神は延長11回2死三塁の好機で大山が中前タイムリーを放ち試合を決めた。その裏を藤川が締めカード勝ち越しを決めた。








巨人 2 - 3 阪神 [勝] 飯田1勝0敗0S [S] 藤川4勝1敗2S [ホームラン] マルテ ソロ9号  http://score.hanshintigers.jp/game/score/table/table20190727.html  pic.twitter.com/TG5Y4GtCn8



@TigersDreamlink 昨日に引き続き今日も感動したわ! あの高山の守備には鳥肌たった!!! ナイスゲーム!!!🐯 pic.twitter.com/S5VsdSHIk7



@TigersDreamlink 高山のファインプレーが全てでした。



@TigersDreamlink 高山熱盛でした~~~~!!!!!



@TigersDreamlink サンキュー高山!!!!!!!!!




@TigersDreamlink こんなに再三ピンチを背負って死にかけたものの、ことごとく紙一重で回避して勝利をもぎ取れたのはデカい!!!



@TigersDreamlink 大山ナイスバッティング!!



@TigersDreamlink ビヤヌエバいなければ阪神読売に勝てるんすねw



@TigersDreamlink まさか巨人相手に連勝できるなんて! この調子で3タテ頼むで!!!



@TigersDreamlink 最高でした! 高山くんのキャッチほんまナイスプレーでした!



@TigersDreamlink セ界一の救援陣!! 高野も飯田も今日はよくやった!



@TigersDreamlink 明日の勝利して3タテやり返そう!






@TigersDreamlink とらほ!! よく粘りましたね!!お疲れ様!!! 大山お前は4番や!!!! 明日も勝ってや!



@TigersDreamlink 巨人に勝ち越しはうれしみ!



@TigersDreamlink このファインプレーに名前付けよ 勝てたのも高山のお陰やわ😭😭😭 pic.twitter.com/7FIs4oiKrF



@TigersDreamlink 巨人2タテは嬉しいナイス



@TigersDreamlink これやこれ!!!! 明日はソラーテ2番でショートで。 セカンドは上本じゃなくて糸原で。 レフトは福留か高山で。 とらほー🐯



@TigersDreamlink とらほー!タフで長い試合でしたが、勝てて良かったです!皆さんよく頑張ってくれました。明日は快勝といきたいですね!



@TigersDreamlink とらほ



@TigersDreamlink 押されまくりでよく勝った🙌 高山ナイススーパーキャッチ🙌 大山さん、ここぞの場面でこれからも打ってくださいませ🙇 色々文句を書いて失礼しました🙇



@TigersDreamlink 負けたら疲れだけ残る試合やった。 勝って良かったぁ!



@TigersDreamlink 心臓に悪い😅



@TigersDreamlink 高山をスタメンで見たいです...



@TigersDreamlink 今日の試合めっっっっちゃ面白かった!!!!!!特にリリーフ陣!満塁のピンチをよく凌いでくれた!!!ほんとに!!はああああああああ!!!たかやまああああ!!おおやまああああ!!ああああ!!!



@TigersDreamlink 高山ナイスやで



@TigersDreamlink 高山 超ファインプレー!素晴らしい! 連勝とらほーーーーー!!🐯🐯



@TigersDreamlink 阪神のリリーフ陣が最強すぎたね! 田口昨日も今日もありがとさん



@TigersDreamlink 高山‼ 大山 投手陣‼



@TigersDreamlink 大山デカした!これからも期待してるねー❣️ 明日も勝って3タテしよう✌️



@TigersDreamlink 飯田投手❗今シーズン初勝利おめでとう🎉



@TigersDreamlink もういい加減大山を4番と認めてくれよw



@TigersDreamlink カッタデー\(๑´ω`๑)/



@TigersDreamlink 寿命が5年くらい縮まりました



@TigersDreamlink ピッチャー全員ホンマよー頑張った。 ソラーテ北條マルテ梅野大山よー打った。 高山ありがとおおおおお!!!!



@TigersDreamlink 巨人に連勝🤗 高山の守備が全てでしたね♪ ただ、藤川の連投はちょっと不安… 適度に休みが取れればいいが



@TigersDreamlink とらほーー㊗️㊗️🎉🎉 連勝やでー‼️ えー試合やったなぁ\( ˆoˆ )/ #阪神タイガース



@TigersDreamlink 寿命縮んだ気がするけどなんかすごい意味ある試合だった、ありがとう♡



@TigersDreamlink ショートソラーテ、レフト高山で暫く使い続けて〜くれ〜。 現状の調子で上本は繋がり悪い



@TigersDreamlink 高山のファインプレーがでかかった!!飯田今季初勝利おめでとう!



@TigersDreamlink 3タテなんて気にしなくてよろしい 負けないってやる気でいてくれ



@TigersDreamlink 読売に連日のとらほー!!!🐯🐯🐯 マルテ、高山、大山、ナイスGJ!!! あー、最高やー!!!ヽ( ・∀・)ノ



@TigersDreamlink 高山サンキュー



@TigersDreamlink 飯田!勝利投手おめでとう!!!!



@TigersDreamlink 西勇輝 5回2失点 本日もナイスピッチング!



@TigersDreamlink 高山のビッグプレーがなかったら負けていた。ありがとう。ソラーテ効果でマルテにもホームラン出て、大山が決勝打。最高😃⤴️⤴️



@TigersDreamlink マルテホームラン神話継続😆😆



@TigersDreamlink やった~✨ 連勝~❗🙌🙌 今日の打のヒーロー大山 守備のヒーロー高山 明日も勝って3タテするぞタイガース🐯



@TigersDreamlink 高山使って!(希望)



@TigersDreamlink 高野も飯田もヒヤヒヤやったけど結果0やしこれでチームの一員や! ソラマルもええ感じ。大山もさすがでございます。



@TigersDreamlink 勝って良かった😄



@TigersDreamlink よく勝ったけど…勝ったからいいけど… 矢野監督は延長戦はいいピッチャーから使うっていう鉄則を知らないんですかねぇ…(^_^;)



@TigersDreamlink 高山とかいう成長し続ける男 ソラーテ→北條 マルテ 梅野→大山 投手陣もお疲れ様 とらほー!



@TigersDreamlink グフフ😸



@TigersDreamlink この一勝は必ずチームの流れを変えてくれる!



@TigersDreamlink またも先発に勝ちは付かなかったけれど… 昨日今日の連勝、カード勝ち越し決めたのは嬉しい!甲子園でなければそこそこ強いのよね(ノ∀`;) もう少し打線が爆発して楽な試合展開、先発勝利投手をお願いします!



@TigersDreamlink 高山、大山、マルテ、北條ナイス! 岩崎、球児よう踏ん張った!



@TigersDreamlink 阪神ファンの皆さんから大山選手への熱い手のひら返しが起こっていますね。 あと高山選手の超ファインプレー👏👏 読売に勝ち越したのはタイガースファンにとっては格別だろうなあ。



@TigersDreamlink やった~~~~~~~~~~❤️



@TigersDreamlink いや〜、いい試合でしたね。 チーム一丸って感じで素敵です!



@TigersDreamlink 高山もスーパープレーやったけど落下地点に一目散に行けばもっと楽に取れたやろうに笑 ソラーテが加入してから雰囲気変わったな



@TigersDreamlink この調子で頑張れ。



@TigersDreamlink もしこれが去年なら高山エラーでサヨナラとか普通にありえた、そう考えるとホンマに高山成長したんやなぁ…



@TigersDreamlink 高山ありがとう!!



@TigersDreamlink 今までゴミ守備と言われてた高山がこんなファインプレー見せてくれて泣きそうです。このまま糸井と福留を食え高山!



@TigersDreamlink 2軍がエラーでランニングホームランされましたけどこれスッキリしてます。とらほ



@TigersDreamlink マルテのホームラン最高 ソラーテ効果だね 明日も頑張れ



@TigersDreamlink この時期の巨人戦は3タテくらう イメージがあったけどまさかの勝ち越し😲 高野とかはまだこれからやし頑張れ!



@TigersDreamlink 2日連続のとらほおおおおおお!巨人に勝ち越し決めれたああああああ!



@TigersDreamlink 高山のおかげです🙌



@TigersDreamlink 昨日はソラーテいきなり来日弾!  今日はマルテ! どちらも豪快なホームラン!  北條! 大山も大活躍だが やはり高山俊のスーパープレイ  ちほほー♥へのBirthday贈v



@TigersDreamlink 最高✨ 今夜はうまい酒飲みながらスポーツニュースはしごしよう☺️✌️



@TigersDreamlink いいね! 大山、決めてくれてありがとう! 守りでチーム一丸勝利やね。



@TigersDreamlink 高山超ファインプレーからの~~~ とらほ~~~~~~🐯⚾






@TigersDreamlink 明日のスタメン発表 1番 中 近本 2番 遊 ソラーテ 3番 右 高山 4番 三 大山 5番 一 マルテ 6番 左 福留 7番 二 糸原 8番 捕 梅野 9番 投 岩田



@TigersDreamlink ソラーテとマルテ。 お互いを刺激しあって、すごくいいところで打ってくれてる。 明日はリラックスして、戦ってくれ!



@TigersDreamlink 高山とかいう守備の名手



@TigersDreamlink よく勝った❗良かったけど明日は快勝でお願いいたします🎵有り難うございます今夜は乾杯🍻



@TigersDreamlink 不格好でも全力で1つのアウトを取りに行く高山のあのプレーがすべて 本当に素晴らしかった!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title