2

 ◇セ・リーグ 巨人―阪神(2019年7月28日 東京D)

 阪神の先発・岩田稔投手(35)が、初回から打者一巡の猛攻にあった。

 先頭の若林に遊撃への内野安打で出塁を許すと、犠打で1死二塁となり、3番・丸に右翼前への同点適時打を浴びた。さらに坂本勇の中前打、亀井の一塁への内野安打で1死満塁となると、6番・岡本には押し出しの四球。勝ち越しを許すと、続くゲレーロには2ストライクから甘く入った直球をバックスクリーン左に運ばれ、痛恨の満塁弾を被弾した。

 制球が定まらない岩田は、さらに8番・炭谷に四球を与えると、投手の桜井の打席で2暴投。三塁に走者を進められると、1番・若林に中前適時打を浴び、この回一挙7失点。岩田の1イニング7失点は自己ワースト。同一カード3連勝を目指す阪神にとっては、大きな誤算となった。





阪神・岩田、一回に7失点と炎上 いつまで岩田引っ張るねん💢 矢野あかん💢 監督交代や‼️ #阪神タイガース #矢野監督 #岩田稔  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190728/tig19072814520014-n1.html 



岩田稔酷い9失点💢 初回7失点💢



#阪神タイガース もうこの試合諦めた。てか初回7失点してる岩田を代打出さない矢野が悪い👎



いま、野球みたけど阪神岩田が初回に7失点やぞ! 既に自分の戦意喪失寸前😂



1回7失点とか流石は岩田や(苦笑 巨人戦では防御率悪いから気になってたけど、やっぱそうなったな・・・。桜井から8点とかもう無理(苦笑




阪神・岩田稔投手(35)が28日、巨人戦(東京ドーム)に先発し、一回に満塁本塁打を被弾するなど6安打2四球7失点と炎上した。  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190728/tig19072814520014-n1.html  pic.twitter.com/rTFUEUPO1g



円陣ソラーテ「セクシーにプレーしようぜ!!!」 岩田「せやな(グラスラ被弾7失点)」



円陣ソラーテ「セクシーにプレイしようぜ!!!」 岩田「よっしゃ!!!(初回7失点)」



竹安も岩田も同じように2回7失点で燃えてて笑う 関西球団は仲良くどっちもカード3連勝したくないみたい



チーム事情を考えて岩田には5回7失点で踏ん張って打線は早く1点でも多く返してバカ試合に持ち込んでいけ!



岩田7失点しても防御率4.03ってわりと頑張ってたんだなぁ



岩田さん1回で7失点でしんでるやん



岩田さん初回で7失点てどういうことですか



今日は阪神さんも捨てゲームですね。 7失点でも岩田続投。



7失点食らったんやから、デッドボール食らってでも出塁するなり、球に食らいつく気迫を見せてもらわないとなぁ。岩田は淡白すぎるんよ。  https://twitter.com/mutsuki000/status/1155355414361329664 



初回7失点の岩田を続投する意味



初回7失点の岩田を続投ってありえない



1回7失点の原因はこれか…。 押し出しに満塁ホームラン、更には連続暴投。 岩田、あかんわ。 pic.twitter.com/OxlQTrrfJy



岩田打席に立って味方からブーイングウケる笑。 初回7失点で2回代打出せないわ 昨日総力戦だったんだから、、



初回7失点の岩田、打順が回るも代打を送られず打席に入り打てる気配もなく三球三振。投手にしたって自分が7失点した後でここまで打てなさそうなスイングで3球三振されるとなんだかなあ 打席立つセントラルでこれはいかん



初回7失点はきついよ岩田



中継ぎ休まるんですね わかりました!岩田7失点完投よろしく!



7失点した岩田を続投させて、中継ぎの負担を減らすのいいね! #giants



1回7失点を喫した岩田が打席に立つとタイガースファンからブーイングww



初回7失点の岩田に打たせるとは負ける気満々やんか。 #hanshin



福留さん、さすがだなあ。ただ、岩田投手が試合をぶち壊した後だから残念。 大砲にピストルで立ち向かうだけでは勝てないよな。 初回に7失点では得点力のない打線で勝てるわけないよ。 #阪神タイガース



7失点でも岩田さん続投ですかwレフト席から怒号www



岩田で勝てるとか思ってないけど 酷いなwww 7失点とかガルシアか



起きたら岩田が一回7失点してた 夢かな、おやすみ



初回先制しながらその裏に岩田7失点大炎上でムード悪い中、 福留、ナイスホームラン! 通算1000得点おめでとうございます!



正直岩田はやらかすと思ってた でもまさか初回7失点はね



岩田7失点wwwwwwwwwwww #hanshin

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title