2

 「巨人16-4阪神」(28日、東京ドーム)

 阪神が投壊、今季ワーストの16失点で大敗を喫した。

 一回に岩田がゲレーロに満塁本塁打を浴びるなど一挙7失点。3回を投げ、自己ワーストの9失点で3敗目(3勝)を喫した。

 六回にも浜地が炭谷に満塁本塁打を打たれた。1試合2本の満塁被弾は今季2度目。シーズン2度は、1980年・ロッテ以来39年ぶり2度目の屈辱で、セ・リーグおよび阪神として初の不名誉な記録になった。

 矢野監督は「よーいどんで7点やったけ。そこはしんどすぎたね」と落胆の表情。いきなり大量ビハインドの展開でベンチとしても策を打てず、「いやあ、どうしようもないでしょ。打つ待つしかないし、策って何もできるわけじゃないしさ」と語った。巨人戦の16失点は2001年3月30日(17失点)以来、18年ぶりの屈辱で再び自力優勝の可能性が消滅した。





【阪神】 矢野監督 大炎上・岩田にガッカリ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190728-00000122-dal-base  「よーいどんで7点やったけ。そこはしんどすぎたね。いやあ、どうしようもないでしょ。打つ待つしかないし、策って何もできるわけじゃないしさ」 (デイリー)



@HTno1_ 俺が悪い!って言い切ってほしいわ。



岩田早く降板したらよかったのに矢野監督采配のミスやな。



今日はしゃあないな。まあ阪神頑張れ。まだまだ続くから大丈夫‼️矢野監督暗くなるな! pic.twitter.com/TVtxSWZroN




@HTno1_ どうしようも無いわけではない 満塁になった時か押し出した時点で代えなきゃいけない



@TigersDreamlink 負けは仕方ないけど、岩田より藤浪の方が断然良いと思うけど、意地でも1軍には上げないみたい、矢野監督は色々言ってるけど、今の1軍で藤浪君よりお客をワクワクさせる投手がいますかね。多少四球があっても、それが藤浪君だと思うから、どうか一軍で投げさせて欲しい。 あと鳥谷さん最高でしたよ。



もし 金本監督 矢野ヘッドコーチ 和田バッティングコーチが 成立してたら もっと打ててたんやろか。 我が軍のファンは選択を間違えたんじゃないか



まだ早かったな。 矢野ヘッドに降格。 勉強しなおせ。 監督は掛布でええ。掛布で。 あと和田バッティングコーチ(///∇///)



巨人 16-4 阪神 1年ぶりのプロ野球観戦が満塁ホームランを2本も打たれる試合だなんて、持ってるな。矢野監督はブレずに、近本・木浪・大山・高山・糸原を育てて欲しい。鳥谷が代打で出てきた時にレフトスタンドが一番盛り上がったのを見て、チームでの鳥谷の立場を知る。鳥谷も38歳か。 pic.twitter.com/xbX3bXowwY



@ARK51_ 久々のクソ試合、9回までなんのためにいたと思うんやー!という、背番号1のファンの方たち。 ちょいとカオスでしたw ファン心情も読めない監督、そりゃ負けますわ。あきまへんな。 矢野ユニなんて、現場でみませんもんな。



まけほー_| ̄|〇 途中テレビに映った矢野監督の気の抜けた顔がすべてを物語っていました とりあえず岩田は鳴尾浜にお帰り下さい #阪神タイガース



@TigersDreamlink あれ❓矢野監督、近本が当てられたのに知らん顔やん❗デッドボールの時に出て行くのやめたん❓ 順位落ちてきたら、矢野ガッツも選手を心配するのもやめたら格好悪いで😅 #阪神がんばれ #阪神 #阪神タイガース



@1018spring 矢野監督の囲みインタビュー 嘉男は「しんどい」というので帰らせた。明後日にならないとわからないとのことです。



矢野監督最後のファンサービス「代打原口」



阪神対巨人戦見てるけど、 矢野さん勝つ気ある? もう負け試合の布陣? せっかく観に来てくれた観客、ファンの気持ちは? 大山4番使い続けず 打順変更してあげた方が 打てるかもしれない! 柔軟で決断力ある一軍監督に早くなって! 二軍の仲よしグループのままじゃ 勝てない!と思うのは私だけ??



ファーストを上本にすることでファースト守備の難しさを伝える名将矢野監督

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title