2

<巨人16-4阪神>◇28日◇東京ドーム

42歳の阪神福留孝介外野手が史上最年長でNPB通算1000得点を達成した。

5番左翼で2試合ぶりにスタメン出場。2回第1打席で巨人桜井のチェンジアップを右翼席に運ぶ5号ソロを放った。これが大台到達の一撃で史上42人目。42歳3カ月で達成は13年稲葉(日本ハム)の40歳10カ月を抜く最年長記録となった。「自分だけで出来ることじゃない。周りの人たちがいてくれるからこそ」と感謝を口にした。

4月6日の広島戦(マツダスタジアム)ではNPB通算1000打点を記録しており、「ダブル1000」となった。いずれも本塁打で達成しているところが、勝負強い福留らしい。この日は4回、6回と鋭い打球で右前打を放ち、今季3度目の猛打賞もマーク。矢野監督も「記録のところをホームランで決めたのもさすが。すべての打席で内容も良かった」と最敬礼だ。大敗のなかでベテランの仕事ぶりが光った。【桝井聡】





かっこいいなぁ😃 阪神・福留、1000得点達成に「現役でいる以上は通過点」 -  http://SANSPO.COM (サンスポ)  https://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20190728/tig19072819410019-s.html 



今日はタイガースの福留孝介氏がHRで見事通算1000得点を達成した。点差があったとはいえ巨人ファンからも祝福の拍手が大きかった。これでいい。おめでとうございます福留孝介選手。 #福留孝介1000得点



@Hayato_hanshin 福留1000得点達成! 福留猛打賞!高山、梅野マルチ! 近本3塁打! 今日はたまたま負けたけど、このカードは勝ち越している‼️







【きょうのホームラン】 2019.7.28 vs.讀賣ジャイアンツ 東京ドーム 8福留孝介 (投手 桜井) 日本球界通算1000得点達成!! (史上42人目) #きょうのホームラン #福留孝介 https://t.co/6deHbB2mx4



【今日の矢野語録・28日巨人戦】(福留について)「1000得点もすごいこと。内容もしっかりとしたものがあった。記録のところをホームランで決めたのもさすが。すべての打席で内容もよかった。続けていってくれたらうれしい」(東京ドームの三塁側スイングルームで)



【7/28 ●T4-16G 東京ドーム】 初回糸原の犠牲フライで先制 ホームランで福留1000打点達成!! 高山梅野マルチヒット!!! 投手陣は読売打線を16被安打16失点に抑えました!!! このカード勝ち越し!! 本拠地に戻って中日戦!3タテするぞ!!! pic.twitter.com/tpuWemWtLj



試合はアレだけど福留さんの1000得点みれたのは良かった! pic.twitter.com/pRoM0M2r5S



福留さん1000得点も記念グッズ出そ!盛り上げてください!



初回の攻撃はスリーベースの近本を糸原が犠牲フライで返すという理想的な攻撃だった。 福留にも1000得点となるソロホームラン。代打鳥谷の盛り上がりからのヒットも素晴らしかった。 勝つ時は接戦を制し、負ける時は大敗という常勝チームの勝ち方をした。つまり、優勝したも同然だ。



ポジ要素 ・近本100安打 ・福留1000得点 ・下位の梅ちゃんと高山にタイムリー&マルチ ・勝ちパターン誰一人使わない ・大量に得点させ野手の疲労度をあげる ・鳥谷代打ヒット 上を向〜いてあ〜〜るこ〜〜う〜



福留孝介選手通算1000得点は ホームランで決めました🎵



42人しかいない1000得点を取った福留はすごいね~~ ジャイアンツファンだけど素直に凄いと思う。 #がんばれジャイアンツ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title