2

<巨人16-4阪神>◇28日◇東京ドーム

惨めな1敗だった。上昇気流に乗りかけていた阪神だけにショックは大きい。

中西 実にもったいない。阪神は先手を取れば、巨人相手に3つともいただける雰囲気に持ち込めた。巨人は激しいオーダーの組み替えなど四苦八苦の状態だったのに、自滅はいただけない。

中11日の先発岩田が1回の1イニングだけで、巨人ゲレーロの満塁本塁打を含む7点を奪われた。3回は大山の失策後、8番炭谷にまで2ランを浴びて早々に沈んだ。

中西 もともと岩田は立ち上がりがうまくない。ゲレーロに打たれたのも捕手の構えとは反対の逆球で、2ストライクから投げるには甘かった。投手によってはブルペンで調子が良くても、ゲームにうまく入っていけないタイプがいる。岩田の悪癖がもろにでた。

16日の中日戦(ナゴヤドーム)以来の先発は3回を8安打9失点。すべての良いムードをぶち壊した。

中西 岩田が中11日の間にどういう調整をしてきたかが疑問だった。わたしが投手コーチだった時は甲子園のブルペンも屋外にあったので、そこで意図的に投球練習をさせるなど工夫をした。登板間隔が空くのだから、ファームで2イニングでも、3イニングでも投げさせながら調整させる手もあったはずだ。

阪神は初戦高橋遥を5回1/3で交代させると、2戦目西も5回で代え、リリーフを注ぎ込んで勝ってきた。中継ぎ陣の疲労を考えると、この日は早々と代えるわけにもいかず、厳しいゲーム展開になってしまった。

中西 これから3カード続けて屋外でのゲームになる。東京ドームではできるだけ先発に長いイニングを投げてほしかった。【取材・構成=寺尾博和編集委員】





なんか、藤浪と岩貞だらだら調整させてるけど 西勇輝 高橋遥人 この2人は安定してるけど。 岩田 青柳 ガルシア この3人はまだちょっと分からない。 藤浪、岩貞が必要じゃないの? 藤浪は8月1日に投げるけど岩貞も8月前半に投げさせないともう阪神終わりや。 桑原は何してんの?



はいはい、当たり前のように負け。 どんな負け方してるんや 前半戦で負けの雰囲気でたら今日は負けやなってなるやん。 岩田さん応援してるから、ほんまに調整してまた帰ってきて!!!!



@TigersDreamlink まず、岩田は二軍に落として調整させたほうが良いような気がする。 ウイポでいう馬の放牧やw まぁ、こんな大差での負けは逆にスカッとするわw 打線も11安打打ってるしな。 明日ゆっくり休んで、次の試合に備えようや。 ガミガミいってもしょうがない。




よしよし、少し試合内容わかった! 糸井いない 近本の死球 ソーラテ 球審の誤審っぽいストライク判定😭 岩田の調整不足の乱丁や満塁弾2本は残念だが、この3連戦は1勝すればいーと思ってたが、結果は勝ち越し!✨ ちょい前向きになってきた!😊



@ki8k4zxn @ohosotoikki @46F72M4UQ7a0SFL @TigersDreamlink 今日は飯田、高野の観戦日です。 岩田も2軍決定でしょう。投手陣夏場 調整大変です。



初回に試合壊してもうたら仕舞やんか。ベテランのくせにどういう調整してきてんねん松坂も岩田も。



岩田投手、次は完全に調整で降格だろうけど、また2014年の姿に近づいて戻ってきてほしい。



岩田の独り相撲が過ぎる。 ファームでどんな調整してきたん? 野手がヤル気なくすわ…



いやもう今日はあかんな岩田さん。 今日は。ね。また調整し直して戻ってきてほしい。それともベテランらしく次の回から切り替えられたらそれはそれで素晴らしいな。 続投か交代か。難しいなぁ。 とりあえず打席回るまでは投げさすんかな。



岩田は何の調整していたのか? 初回で試合を潰しやがッた💢💢💢



超久々にタイガースの事呟くが、岩田は二軍で何を調整していたのかね(@_@)巨人がこれで息吹き返したら罪重すぎる。



ここのところ勝ちパターンのリリーフ陣フル回転だったので切り替えて負け試合にしましょう。それにしてもこれだけ調整期間があって岩田は話にならんな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title