2

◆阪神7―6中日(30日・甲子園)

 阪神のドラフト1位・近本光司外野手(24)が、プロ初の4安打で劇的な逆転勝利に大きく貢献した。

 1点を追う2回。2死三塁から俊足を生かし、一塁への適時内野安打で同点。5回は先頭で中前打を放つと、ソラーテの逆転2号2ランを呼び込んだ。

 4―4の6回1死一、二塁ではセンター前へ一時勝ち越しとなるタイムリーで今季9度目の猛打賞を記録した。1点を追う9回には先頭で右前安打。初の4安打目で出塁すると、直後にソラーテのサヨナラ弾が飛び出した。

 ソラーテ、プロ初勝利の浜地と3人で上がったお立ち台。「最高です」と笑みを浮かべた。9回は「試合の流れ的にも、走者が出れば何が起こるか分からないと思いました」と振り返った。

 チームとしても、中日戦の連敗が「7」でようやくストップ。「ウル虎の夏2019」初勝利となった。





大きな声でとらほー!🤗 シーソーゲームでしたねえ 今日のポジその① 🐯ガルシア、毎回ランナー背負いながらも頑張った!5回2失点! 🐯岩崎優さん、素晴らしいリリーフ! 🐯近本くん、4安打2打点!守備でも俊足生かしたファインプレー! 🐯糸原キャップ、マルチ!



近本今日4安打ってのが薄れるくらいのソラーテの活躍すごすぎるな笑



ほとんどフォローできてないのだが、ポロポロやって二転三転、近本、ソラーテ4安打で最後はソラーテ2本目の本塁打がサヨナラ2ランてか。岩崎-ジョンソン-球児でふつーに勝ちたかった気もするが、まあよしとせねばならないのか。



今日の現地の人絶対楽しかったやろなあ🥺 ソラーテ凄すぎたから影薄なっちゃったけど、近本も4安打なんだよ👀 みんな近本も褒めてあげて💓💓💓笑笑 てなわけで、とらほーーーー🐯



なにげ近本も4安打なんだよな




今日はソラーテも凄かったけど、 近本の4安打も凄すぎやわww 球宴後の打率は.346。 #阪神タイガース #近本 #近本たまらん



今日は近本が4安打で上手く1.2番が機能してた



近本地味に4安打で草 近本ソラーテの1、2番最高や!



4安打近本選手👋👋 pic.twitter.com/tIBhd4L5p4



近本選手も今日まさかの4安打だし、浜地選手もプロ初勝利かあ〜 #hanshin #阪神タイガース #tigers



近本4安打“(*゚▽゚)o~ウキウキ♪♬



言うの忘れてたわ! とらほおおおおー!! 浜地初勝利おめでとう! 近本4安打!新人王いけるで! ソラーテ逆転2ランとサヨナラ逆転2ランとか神やろ。あなたは神だ pic.twitter.com/gKMxdGuBfg



近本4安打で.270まで戻ってきたか 150安打いけば新人王やな



4失策で勝ったのあほくさいけど近本くんとソラーテの1&2番が2人とも4安打てすごいなーーええやんええやん(激甘



近本プロ初4安打 浜地プロ初勝利 ソラーテはとにかく セクシーやった笑 阪神タイガース通算8000号HR もみれたし😳 守備のことについては 何も言わないでおきます。笑



🐯とらほー劇場💖✨ 浜地投手 プロ初勝利! 近本選手 4安打! ソラーテ選手 球団8,000号ホームラン!9回裏レフトポール直撃サヨナラ弾! pic.twitter.com/MUN7afG6Ga



2019/7/30 今日のヒーロー達😊 浜地プロ初勝利! 近本プロ初4安打! そしてソラーテの逆転サヨナラホームラン!! 最高の試合でした。 明日からも頼むで! #浜地真澄 #近本光司 #ソラーテ #阪神タイガース pic.twitter.com/EmewduVpr7



阪神勝った♡♡ 浜地選手!ナイスピッチング👍🏻勝ち投手おめでとう🎊 近本選手!ちかちかちかちか♡ もー大好き光司くん💕🙈プロ初4安打おめでとう🎊これからも頑張ってよ😍 ソラーテ選手! 1日に2ラン2回も出すって🙈阪神のピンチ救ってくれて(*´˘`*)Thanks❣❣ #阪神タイガース pic.twitter.com/A2MPafWnPz



@toraho_victory 近本4安打とかヤバすぎだわwww あと7番に糸原いると8番に梅野を下げれるからかなり強強!



ソラーテのポール直撃のサヨナラ! 近本4安打! 浜地初勝利 pic.twitter.com/iIizT8YN7Y



とらほー!!!🐯🐯🐯🐯 ソラーテ来日初2発含む4安打!!!! 近本も4安打!!!! 救世主頼むで!!!!!



確かに今日はソラーテが2本打ったから注目はソラーテにいくけど。。 近本もちゃんと4安打打ってるから勝っている。



承前)今日の勝因を挙げるならば、やはり近本のプロ初の4安打で4度にわたる出塁が大きかった。近本が出塁すれば得点できる確率が高くなるというのは周知の事実。あとは、近本自身にはもっと四球を選ぶという我慢というか窮屈な打席を求めたい。



とらほー!ソラーテのサヨナラホームランで見事勝利!!まさにsexytimeやで!!浜地投手もプロ初勝利!!近本選手もプロ初の4安打!!でも守備のミスも目立つ試合になりました😭守備だけはホンマに頑張って欲しい!!明日の先発は青柳選手!!しっかり抑えて連勝頼むで!! #阪神タイガース #hanshin pic.twitter.com/Nda8smN3WV



サヨナラとらほ。 ・良かった点 ソラーテ選手の逆転、サヨナラ本塁打 近本選手好守備&4安打 浜地投手のプロ初勝利 ・改善点 とにかくエラーにならないミスを含めエラーが多すぎる 2ストライクを追い込んでからのタイムリーを許す 逆転するが2点差に広げれなかった 凄い試合 pic.twitter.com/8MvgIiCo6B



近本くん4安打♡ おめでとぉーーーーー(●︎´▽︎`●︎)♡ 彼氏さん家やと中継終わってしまったんで 慌てて虎テレ登録ʬʬʬ わしの携帯で3人で観戦!!! ソラーテさんのサヨナラ2ランはもぉガッツがʬʬʬʬʬʬʬʬʬ #阪神タイガース #タイガースファン #阪神ファンと繋がりたい #近本光司



近本4安打! ソラーテ2HR!サヨナラ2ラン!! 最高のゲームでした!!! #甲子園 #近本 #ソラーテ #サヨナラゲーム pic.twitter.com/ezZORGVGRZ



阪神ダイジェスト ・4エラー(特に糸原のフライは許せない) ・ソラーテのショート守備 ・近本の4安打 ・球団8000本 ・浜地初勝利 まず土のグラウンドにとにかく慣れてほしい 2B,SS,3B守備は回せるから適正みつけてくれ 福留と変わってもええんやで()


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title