2

<阪神7-6中日>◇30日◇甲子園

阪神矢野監督は劇的なサヨナラ勝ちにも浮かない表情だった。危うく守り負けしている試合だった。「今日もミスが多すぎた。そういうモヤモヤがずっとあって…。本当に監督として勝ったのは思い切り喜びたいけど、もう1人の自分はこれで喜んでいいのかなと。複雑なところ。頭が痛い」と渋面が続いた。

1点リードの8回。ジョンソンが1死後、遠藤も三塁へのフライに打ち取った。だが、この回から守る糸原が落球。塁上に走者を残し、逆転されてしまった。この日は4失策。球際の弱さはシーズン佳境に入っても一向に改善されず、12球団ワーストのチーム失策は83個に膨れ上がった。

ソラーテも遊撃守備の起用は再考する。5回にビシエドの正面の打球を捕球ミス。6回1死二塁では送球ミスの失策で、逆転される引き金となった。失策にならないミスも続出。矢野監督は「ソラーテの守備位置も含めて今後はいろいろ考えながらやっていかないと。(全体的に)しっかりやっていかないと上にいけない」と危機感を募らせた。

▽阪神久慈内野守備走塁コーチ(ソラーテの遊撃守備について)「守備はこれから考える。来たときからとりあえず遊撃で。本職じゃない。適所を見つけることがチームのためにもなる。やるとしたら二塁になる」





#阪神 #ソラーテ 試合後コメント 甲子園での1試合2発は今季の阪神選手で初 「信じられないくらいの歓声。ウインターリーグの終盤にもすごい歓声はあったが、それ以上だと思う」 遊撃での2失策にも潔いコメント 「こういう球場は初めて。でも、言い訳はしない。全てを学ぼうと思っている」



ソラーテぐらい打てたらポジション次第では守備に目を瞑るってことができる ただ、遊撃は...さすがに...ね笑



矢野監督サヨナラも「頭が痛い」ソラーテ遊撃再考へ(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-07301178-nksports-base  >久慈内野守備走塁コーチ (ソラーテの遊撃)「守備はこれから考える。来たときからとりあえず遊撃で。本職じゃない。適所を見つけることがチームのためにもなる。やるとしたら二塁になる」



微妙な捕球や送球を見せたけど、打てる遊撃というとこに価値が高いので遊撃続けてほしい。遊撃は誰が出ても守備はドングリだし。もちろん長く居られる日本人が、という思いもあるけど今年に関してはソラーテさんを見たい🤡



守備固めするなら 1塁 マルテ 2塁 ソラーテ 遊撃 植田 3塁 大山 普通これやろ。




はいもう素晴らしいソラーテ2失策とかもう全然気にしない素晴らしすぎる救世主まじ神なんも言えねぇ 阪神7x-6中日 2番遊撃ソラーテ 5打数4安打4打点2HR(5回裏2ラン球団8000号、9回裏逆転サヨナラ2ラン) #阪神タイガース #サヨナラホームラン



ライトでいいだろ・・w --- 矢野監督サヨナラも「頭が痛い」ソラーテ遊撃再考へ  http://mixi.at/abMOjG4 



糸原ショートもたいがいなんだよなー ▽阪神久慈内野守備走塁コーチ(ソラーテの遊撃守備について)「守備はこれから考える。来たときからとりあえず遊撃で。本職じゃない。適所を見つけることがチームのためにもなる。やるとしたら二塁になる」



矢野監督サヨナラも「頭が痛い」ソラーテ遊撃再考へ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201907300001178.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp  相変わらず矢野の無能さよ。少なくとも8回のエラーは必然やぞ。守備緩めしたんやから。甲子園土初のソラーテは許容しとかんとやし。 もう少し考えてくれ。考えた結果があのセンスのなさなんやろけどな!!



今現状やとソラーテが遊撃の守備を上手くなってくれるのがベストかな



久慈からソラーテ遊撃失格言われてて草



ハイライト見たけど、ソラーテ遊撃は無理やwww



@black_arumin ソラーテの守備位置遊撃でいいから固定しろ、たらい回しすんな



@hanshintigersjp ソラーテの名誉の為に ・来日して10日未満 ・守備練再開23日 ☆デビュー後4試合で遊撃、左翼、二塁たらい回し。 特に3つ目、異国に来ていきなり矢野が無茶な使い方してるのに、 今日だけで彼の守備をクソだとか失礼にも程がありませんか? 阪神ファンの質が問われますよ。



遊撃糸原二塁ソラーテでいいんじゃない



ソラーテは三塁、一塁、二塁、遊撃、左翼の順番らしいで。



ソラーテ2番遊撃固定でいいなもう



どうせ誰が出てもエラーすんだから遊撃ソラーテでいいよ



2番 遊撃 ソラーテ 当確です。おめでとうございますり



ソラーテ長打あってミート力や選球眼も割とあって本職じゃないのに遊撃守備が他の阪神のショートより上手いって普通に凄くないか



@TigersDreamlink ソラーテの名誉の為に ・来日して10日未満 ・守備練再開23日 ☆デビュー後4試合で遊撃、左翼、二塁たらい回し。 特に3つ目、異国に来ていきなり矢野が無茶な使い方してるのに、 今日だけで彼の守備をクソだとか失礼にも程がありませんか? 阪神ファンの質が問われますよ。 ソラーテに謝りましょう

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title