2

 「阪神2-3中日」(31日、甲子園球場)

 阪神・ソラーテが守備で魅せた。2失策を犯した遊撃から二塁に移ってスタメン出場。まずは初回、1死一塁の場面での遊ゴロに、遊撃・糸原とのコンビで併殺を完成させた。

 “セクシータイム”は二回だ。一、二塁間への当たりを飛びついて捕球。両膝をついたまま素早く送球し、俊足の中日・京田をアウトにした。二塁の守備についてソラーテは「いい感じ。糸原が“この打者は足が速い”などの情報をくれるのでありがたい」と満足げだ。

 それでも清水ヘッドコーチは「1試合だけでは結論は出せない。ソラーテのことだけを考えてというわけにはいかないからね。いろいろと試しながら」と守備位置の結論は先送りにした。福留の休養日には左翼に入ることを含め、今後もさまざまなパターンを試していく方針だ。

 一方、打撃は2三振を喫するなど、4打数無安打。「いい投手が多いので、なかなか対応が難しいね」。初対戦となる投手が相手だけに、こういう日もあるさ、と言いたげな表情で首をすくめた。





2019.07.31/中/負 ⭕️守屋&浜地終盤3イニング締める ❌高卒2年目山本に3回まで無安打勝利を献上 ❌青柳6回3失点も初回先制許し被安打10ヨレヨレ投球 ❌ソラーテ本日ピタッと音無し #hanshin #tigers #阪神



ソラーテと大山無安打かあ 明日は奮起してくれ!



ソラーテがノーヒットの日は今のところ全敗やな



藤浪を援護打!! 阪神・ソラーテ、4の0ブレーキも二塁で華麗守備 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース プラマイ “ 0 ” ⁇ sexy time に、期待★⤴︎🙏  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000014-sanspo-base.view-000 




ソラーテ加入により確立されつつあった阪神の守備形態が崩壊しかかってるのに気づかないといけない



内野の連携って来日してすぐでもできるんだね。素人だから外国人は難しいと思いこんでた。セカンドとショートのことね 藤浪を援護打!阪神・ソラーテ、4の0ブレーキも二塁で華麗守備 (サンケイスポーツ) - LINE NEWS  https://news.line.me/articles/oa-sanspocom/e0bfdc9c4617?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  #linenews @news_line_meから



期待されてるから… それに比べて安定の夏も大山… 阪神前夜ヒーローのソラーテ無安打「勉強しながら」 #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201907310000974.html 



阪神のソラーテとマルテ、2人合わせてソラマル



阪神のソラーテさんセクシータイム言われてるけど今日甲子園見に行っとってセカンドでファインプレーしてらっしゃったから思わずペクジンターーイム!!って叫んでた



きょうの熱盛 巨人・丸、ロッテ・角中、2日連続 阪神 ”セクシータイム” ソラーテ !と札幌ドームの外野フェンスにピンポイントに挟まったボールww #熱盛さまでした #報ステ #竹内由恵 #川上憲伸 pic.twitter.com/2xhZnsvYYX



熱盛はこの守備か。 阪神前夜ヒーローのソラーテ無安打「勉強しながら」  https://www.nikkansports.com/baseball/photonews/photonews_nsInc_201907310000974-2.html 



セクシータイムって何やねんと思ったら阪神の助っ人ソラーテ選手の事かよwww



今日の阪神タイガース。 その弐。 阪神ベンチはソラーテに何を求めてるのかな。 それ考えたら二番て打順はどうなんだろ。確かに二番に強打者は恐いし、そうゆうのが今流行ってる?のかもしれんけど。 それは四番がホームラン打者として確立していた場合に成立するもんだと思う。 二番はちと不満ある。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title