2

 「広島-阪神」(2日、マツダスタジアム)

 阪神が二塁手・ソラーテの失策で先制点を許した。

 先発の高橋遥がいきなり西川、菊池に連打を浴びて、無死一、三塁のピンチを招く。バティスタは見逃しの三振に斬ったが、鈴木を四球で歩かせて1死満塁に。

 ここで松山の何でもない二塁ゴロに、併殺を焦ったのか、ソラーテがバウンドを合わせることができず、ボールをはじいた。さらに1死満塁から会沢の内野ゴロの間に2点目を失った。

 ソラーテは甲子園デビューとなった7月30日の中日戦では、遊撃でスタメン出場して2失策を記録。その試合は自身のサヨナラ本塁打で勝利したが、その後の2試合は二塁、左翼の守備に就いていた。





遥人先制されてるやん てかまたエラーか......ソラーテ.........



ソラーテ選手のエラー?? #hanshin #tigers #阪神タイガース



ソラーテ、エラーしたからホームラン打つやろ(適当)



ソラーテはまだ来日して間もないし、拙守なソトさんみたいに活躍すると信じてるからエラーしてもまぁ余裕の顔してセクシー我慢しようと思ってます!



ソラーテやマルテに、エラーすんな、しっかり守れ、と言ってもしゃーない。そこは弱点として受け入れて、ミスをしたとしてもそれ以上の活躍を見せてくれたらそれでよき。マートンだって守備は(ry #阪神タイガース




ソラーテよ。打ってくれるのはありがたいし、助かってるよ。 やけどエラーばっかりされちゃ困るよ。来日数試合して何個ポロポロしとんねん。 木浪の方がまだええで。てか木南のショートまた見たいし。糸原セカンドでな。いつまでもゆうゆうとプレーしてたアカンで。。 #ソラーテ #阪神タイガース



いまのもソラーテのエラーやろ!! #阪神タイガース #tigers



エラーの数HR打つよソラーテわ(笑)知らんけど(笑) #阪神タイガース



まあ、ソラーテはエラーした分だけホームラン打つからいけるっしょ🤪 #阪神タイガース



ソラーテの守備はもう仕方ない。 コロコロはやめてエラー覚悟で心中しろ。



ソラーテはエラーした数だけホームラン打つから()



しかもソラーテのエラーて……



最近きたソラーテまで エラー病がうつってるのなんなん? #hanshin #阪神タイガース



ソラーテめちゃくちゃエラーするやん…



#阪神タイガース ソラーテ、セカンド、ショート、レフトと守備位置が多いけど比例してエラーも多いのと違いますか⁇しらんけど‼️



ソラーテまたエラーしてて草



ソラーテまたエラーしたんかー。 慣れるまで我慢😔



ソラーテまたエラー?!



ソラーテいつもエラーしてんな



ソラーテのエラーはもう仕方ないと思うしかない。 その分打ってくれたら。



ソラーテ、エラーの数だけHR打つんだよな?まず一本頼むよ



ソラーテまたエラー


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title