2

<広島10-5阪神>◇4日◇マツダスタジアム

阪神は「5番二塁」で出場したヤンハービス・ソラーテ内野手が痛恨の失策を犯した。5点差の2回1死から西川のゴロを捕球も、一塁へ悪送球。鈴木、会沢の連続適時打につながった。

7月26日の巨人戦から1軍昇格し、二塁、遊撃、左翼の3ポジションを守るが、出場9試合で4失策。この日はバットでも3打数無安打だった新助っ人は「いろんなところに慣れてはきている。感じは悪くない。次の試合からしっかりとやっていきたい」と前向きだった。





@TigersDreamlink 今年の矢野阪神 『大山四番』は 聖域だと思ってたけど シーズン半分つぶしてまでかけた 藤浪をあっさり二軍に落としたのを みて大山四番ももうないわと思ったわ ソラーテの本職がサードなら 10日間大山ファームに落として ソラーテ三塁に使うべき このままだと内野全員つぶれてしまう もちろん控えも



ソラーテ加入してからの阪神楽しいんやけどみんなピリピリしだしてなんかズレを感じる。



ソラーテってすでに叩かれてるんだな 大山とかも特にそうだけど、阪神ファンはけっこう厳しいな 阪神でプレーする選手は大変だ



1週間まえの阪神ファン「は?ソラーテ神やんwwいきなり決勝ホームラン打って守備も華麗にこなすやん!神!」 火曜の阪神ファン「まぁエラーしたけど1試合2発打てるしセカンドに回したらええわ」 今の阪神ファン「ソラーテはレフトから代打にしろ打てんなら下いけ」 草




@TigersDreamlink ソラーテは最初だけだったね 阪神お得意のいつものやつや



「某渡来の勇者」 オープン戦大活躍や!!あかん阪神優勝してまう!! 「ソラーテ」 球団8000号打ったぞ!!!初日から大活躍や!!あかん阪神優勝してまう!! 同じ結末に行かないことを望む



【阪神】 優勝への道 火曜日からの9連戦が優勝への鍵 ヤクルト3連→広島3連→中日3連 この3カードでどのような結果を出すかが勝負 この3カードのあとは巨人との3連戦もあり一気に1位浮上の可能性もある。 キーマン 大山 ソラーテ 藤川 青柳 高橋遥



北條 7月 .292(24-7) 1HR 2打点 2失策 8月 .400(5-2) 1HR 1打点 0失策 木浪 7月 .088(34-3) 2失策 植田 7月 .222(9-2) 2盗塁 0失策 鳥谷 7月 .417(12-5) 1失策 糸原(ショート) .286(14-4) 3打点 1盗塁 0失策 ソラーテ(ショート) .400(10-4) 2HR 4打点 2失策 さぁショートは誰にしようか。 #阪神



てか北條今日良かったやん 阪神理論なら普通使うよな?使えよ?な?セカンドソラーテでエラー多めなら北條ショートセカンド糸原の方がまだマシやわ で、1回ソラーテは調整させろさすがにすぐ一軍は大変やと思うわ



度々言ってるように、藤浪と岩貞が揃って10以上貯金作らない限りは阪神は優勝できない ソラーテが〜、大山が〜って結果を急いでも正直どうしようもないんだよなあ



ソラーテを使うことによって守備陣が動かされ、ただでさえ弱い守備がボロボロになってると思う。 それに加えて4番が全く機能しなければ、絶対勝てない💦 この夏頑張らないと、もう置いてかれるのに😓😓 #阪神タイガース #阪神



 https://youtu.be/57jZCXwmP84  @YouTube こんぐらい、ソラーテなりマルテなりは、活躍してくれないと阪神ファンは喜ばないよ。 あと、そろそろ矢野監督、鳥谷をスタメンで使ってください。彼が居てこその阪神だとおもうんですよ。僕のヒーローをまた活躍させてください。 #阪神タイガース #俺がヤル



阪神はソラーテどうすっぺって感じだな 左打席の内容があまりにも悪い 我慢するには守備のマイナスが(糸原の遊撃起用も含めて)大きい マルテは阪神基準だと一塁守備は普通だったから待てた



ソラーテもメジャーの指標を見るにセカンドは良くはないにしろそこまで悪くないはずなんですよね



【ソラーテの守備問題】 メジャーではイニング数が少なくて当てにならないかもだが圧倒的にレフトの守備指標が悪い。 おそらくまだボロが出てないだけでむしろレフトの守備の方が慣れてないこともあってエラーも多くなると思う。 メジャーでは指標も悪くないし慣れればセカンドいけると思うんだよなぁ pic.twitter.com/IcsMWDmPVn



ソラーテ批判してるけど、来日してすぐ1軍でスタメン起用してる首脳陣が悪くない? 日本の野球慣れてないのに、いきなり試合出さされてポジション打順たらい回しで可哀想



ソラーテはメジャーでの成績で二遊間の守備そんな悪くないから、恐らく連携とかその辺がまだ合わずに戸惑ってる感じよな😭 メジャーとNPBでは、素人目で見ても全然日本と違うもんな 絶対に来季も残留してキャンプとかで日本の野球に適応して欲しいわ



ただ一つ心配なのはソラーテの勢いが消えたこと。 誰かもっとベース寄りに立てって言ってくれ。 内角球に対するスイング見てると、そこまで悪くないけど外角は全然やからな。



ソラーテ、内容は悪くないからそろそろ結果が欲しいな



ソラーテさんは何も悪くない。 使ってるのは首脳陣。 二遊間の外国人選手、連携の細か いプレーに言葉の問題もある。ま して途中加入。慣れない球場。 そんな簡単なものではないのは承 知の上で使ってるんだし。 守備もあちこち。打順もバラバラ これじゃセクシータイム見れないよ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title