2

<広島10-5阪神>◇4日◇マツダスタジアム

笑顔なき今季1号だった。阪神原口文仁捕手(27)は反撃ムードを高めるアーチを架けた。

7点を追う5回2死一塁で代打登場。右腕九里の初球、外角カットボールを逆らわずに強くたたいた。「自分のタイミングを取ってスイングすることだけを考えていました」。右翼ポール際の最前列席に2ランを届かせた。

18年末に大腸がんを宣告され、手術を経て6月に1軍復帰。球宴では2打席連続アーチで全国の野球ファンを感動させたが、シーズンでの1発は昨季9月6日広島戦以来332日ぶり。それでも「それは別に何も思いません」と感傷に浸らなかった。

「(点を)取った後、ゲームが分からなくなったところで追加点を取られたことが痛かった。自分の中ではそれが大きいです」。チームが大敗したこともあり、試合後は捕手としての反省が言葉の大半を占めた。

5点差に迫った5回裏からマスクをかぶり、6回裏に3失点で再び流れを明け渡していた。自身は7回無死一塁から左前打で4連打につなげたが、満足感は一切なかった。厳しい表情のままバスに乗り込んだ。悔しさはグラウンドで晴らすしかない。【佐井陽介】





原口文仁 第1号2ランホームラン キャッチャー守備につきます https://t.co/Vif53rIPmJ



おお、盗塁されて3塁まで行かれたと思ったけど守備妨害で助かった🙄 原口バット当たったみたいだけど大丈夫か、、



守備妨害や😡 原口、大丈夫かいな。痛いやろな🐯




今日は負けてしまいましたが、近本くんの猛打賞や、原口さんの初1号HRもあって、『5点差』まで頑張って迫った阪神! 明後日からのヤクルト戦、頑張って下さい!応援しております!!



明日一回4番マルテ5番原口試そう もう守備なんかどうでもええ



原口の1号ホームランも!



オールスターのホームランが印象に残りすぎて原口今季1号ホームランが違和感しかない



@TigersDreamlink 岩田は二軍決定。高野も同様。大山はもう4番ではなく6番。福留に任せるしかないかも。原口1号おめでとう。ソラーテは外野かサードだろ?そうすると大山スタメンなし?



近本4打数、原口1号ツーラン、岡本好投とかはポジ要素?



まけほー ・よかった点 原口選手今季第1号本塁打 近本選手の4安打&走塁 糸原選手のタイムリー 0アウトから ・改善点 エラー絡みからの大量得点 岩田投手の大量失点 ソラーテ、大山選手の打席内容 鈴木 會澤選手に打たれすぎ 序盤に決着した試合 来週はリベンジを



原口のホームランは 意外にも今季1号だったんですね。 7回表の攻撃は 楽しかったです。 pic.twitter.com/G5iAOSKkxe



写真日刊スポーツさん。 阪神原口君が待望今季初アーチ! 7点を追う5回2死一塁で代打で出場。 九里君の外角カットボールをミート‼️⚾️✨ 見事右翼ポールの最前列に2ランを届かせた‼️😐 待望今季1号‼️ しっかりと魅せてくれたぜ‼️😁 pic.twitter.com/7qOaObHIuu



【阪神】球宴2戦連発の原口 代打で332日ぶり今季1号 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20190804-OHT1T50183.html  完全復活と言うより、進化ですね、頼もしい♪



打線は悪くなかったように思うんやけどなぁ、原口もさすがやったし。後は守備。



原口ホームラン。 そのまま守備につく準備してる時、マスク越しにニコッとしてた。 原口の笑顔みると元気になる〜ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)。



原口くんこういう展開でしか守備につかせてもらえないねぇ~_(:3 ⌒゙)_


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title