2

<広島10-5阪神>◇4日◇マツダスタジアム

阪神原口文仁捕手(27)が今季初アーチを放った。18年末に大腸がんを宣告され、手術を経て6月に1軍復帰。シーズンでの1発は昨季9月6日広島戦以来332日ぶり。

<原口復活の道のり>

◆がん診断 昨年末、人間ドックを受診し、大腸がんと告げられる。

◆手術報告 1月31日にツイッターで「先日、無事に手術終えました。順調に回復してます」と報告。

◆2軍合流 3月7日、2軍に合流。鳴尾浜の室内でトレーニングを始める。

◆1軍復帰即タイムリー 6月4日に1軍登録され、ロッテ戦9回に代打で登場し、適時二塁打。

◆240日ぶり1軍甲子園 6月7日日本ハム戦で、6回代打で登場。

◆ただいま!サヨナラ打 6月9日の日本ハム戦で同点の9回2死二、三塁で代打に。中前にサヨナラ打を放った。お立ち台で「ただいま!」と絶叫。

◆球宴で本塁打 7月12日のオールスター第1戦で、9回2死一塁でコールされ、オリックス山本から左中間スタンドへ運んだ。

◆夢の2打席連続弾 7月13日の球宴第2戦で、「7番DH」で先発出場。2回の第1打席で、前夜に続き2試合にまたがっての2打席連続本塁打を放った。





原口選手復活第1号ツーランホームラン来たぁ~〜~〜!!!!!!!!!!!! #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル https://t.co/nHIsO1Ejnv



5表に原口が代打2ラン打ってる!!! 復活してきたなぁ!



@TigersDreamlink 原口選手、元気になって良かった。ガンからの完全復活したと思うわ。次回頑張れ。




【阪神】球宴2戦連発の原口 代打で332日ぶり今季1号 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20190804-OHT1T50183.html  完全復活と言うより、進化ですね、頼もしい♪



@nonchan04060406 昨日はまけほー🤦‍♂️ だけど!原口さん今季1号 ホームラン出ましたね! 🙌 https://t.co/qWkeg7AjjI



@hanshintigersjp 原口のホームランに勇気もらいました!ありがとう!



@6Tocf ぬぬぬ 阪神圧倒的敗北かと思いきや原口選手の第1号ホームランなどがでてなんとか食らいつきました...負けましたがw 火曜からは切り替えて勝ち進んでほしいです!



原口はオールスターに続いてシーズンのホームランも達成 再び切り札になる日も近いか



原口の復帰後初ヒットとか福留のセリーグ2万号とか今季も良い試合はたくさんあるけど、やっぱ高山のサヨナラ満塁ホームランと中谷のメッセ日米通算100勝逆転ツーランは痺れたなぁ



原口さん、久しぶりのホームラン、おめでとうございます㊗️ かっこよかった✨ でも、なんだかお痩せになったような気がして心配です… #原口文仁



お、原口ホームラン打ってるやんけ



今日は大敗。10点の大量失点。岩田の調子なかなか戻らんなぁ。野手陣も後半反撃し出したけど及ばず。でも原口のホームランだけは良かった。



@TigersDreamlink 原口のホームランに今後の期待が持てたゲームでしたね😀 強い広島に五分で戦ってるタイガースに惚れ惚れしてます😀 ありがとうございました🙇‍♂️



原口くんがホームラン打ったし実質94点が入ってるはず←


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title