2

 ◇セ・リーグ 阪神5―10広島(2019年8月4日 マツダ)

 チームが停滞しても阪神・近本は止まらない。4日の広島戦で今季2度目の4安打の固め打ちで何度も何度もチャンスメーク。勝利には導けなかったが、絶好調を維持して次の戦いを見据えた。

 「塁には出られましたけど、それで点につなげることができなかった。盗塁だったり、プレッシャーを投手に与えられることができなかった。1番の仕事は還ってくること。何とか塁に出て、塁に出ていたら投手に影響を与えられるようにしていきたい」

 より上を目指す姿勢が頼もしい。まずは初回先頭で右前打。5回の第3打席で右越え二塁打すると、7回、9回にも右前にはじき返した。中日、広島とのこの6連戦では、25打数16安打(・640)の大当たり。シーズンの打率も・264から一気に・287まで引き上げた。

 さらにこの試合の5打席で今季444打席となり、主力の証明であるシーズンの規定打席443を早々とクリア。「まだまだこれからです」と表情を引き締めたが、新人には試練の時期のはずの夏場にエンジンを再点火させるあたりが並のルーキーではない。

 「最終的に還ってくることが1番大事。出るだけじゃなく、次からはそうやってチームに貢献したい」

 通算116安打となり、阪神新人では48年別当薫を抜いて7位に浮上。シーズン164安打ペースで、58年長嶋茂雄の153本のセ・リーグ新人記録更新への期待が一層、高まる。残り42試合。快音を鳴らし続けるバットと自慢の快速で最後まで突っ走る。 (山添 晴治)





近本くん新人王に向けて着々と安打を積み重ねてるなw 現在116安打かな? 101試合消化で100試合に出場で116安打 1試合1.16本打ってるので 残り42試合 1.16×42=48.72 116+48=164 途中ペースが落ちても1試合1安打で156安打 新人王狙えるレベルやろ! 計算間違ってなければ…



近本101試合116安打 164安打ペース!!!! 長嶋さんの153安打超える!!!!!



@koji_speed5 4安打おめでとうございます!サイコーでした🤗✨新人最多安打長嶋超え期待してます🐯💨💫



近本 光司:月別成績 8/04まで 34月 .327 4本 15打点 32安打 5月 .283 1本  4打点 30安打 6月 .179 1本  5打点 17安打 78月 .352 2本  7打点 37安打 ――――――――――――――――― 通算 .287 8本 31打点 116安打 ※残り42試合  セ新人安打記録 153(長嶋茂雄)



近本、長嶋さんの新人猛打賞記録まで あと3回やん!! 凄すぎるわ!




近本が、長嶋さんのセ新人安打数を抜いたら新人王だろうな 最近の調子なら最多安打、盗塁王も視野に入るし



長嶋茂雄の153本を近本には抜いてほしい さすがにセ・リーグの新人安打記録塗り替えたら新人王取れるやろ



近本1試合1本以下のペースで長嶋さんのルーキー安打記録達成しますねもう



近本、長嶋を超えるかもしれない



近本4安打 長嶋さん超えが見えてきたわね



近本くんすごいわ!! 長嶋茂雄超えの可能性十分あるわ。 新人王はヤクルトの村上と現状一騎打ちだと見るが、横浜がリーグ優勝して上茶谷が11〜12勝挙げると上茶谷の可能性もある。



近本また猛打賞!! 長嶋超えるぞ!



近本マジで長嶋さんのルーキー安打記録塗り替えそう



村上またホームラン打ってる、、 完全息吹き返しとるやん🤢🤢 近本これ3割うって長嶋さんの記録超えて盗塁王くらいとなら新人王無理かもな、笑



近本この調子のまま神宮乗り込んで大暴れしてほしい!その3連戦で3割乗せちゃってくれたら嬉しい!!最近の阪神の唯一の希望(泣)(泣)(泣)


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title