2

◆広島10―5阪神(4日・マツダスタジアム)

 またもソラーテが足を引っ張った。5点ビハインドの2回1死で西川の何でもないゴロをつかんだが、二塁から一塁へまさかの悪送球。ここから2点を奪われた。矢野監督は「どうしても分からない部分がある中で使っていくリスクはあるんで」とかばったが、出場9試合で4失策と厳しい数字となった。

 起用法が悩ましい。7月26日の巨人戦(東京D)での昇格後、最初は主に遊撃でスタメン出場。しかし、逆転サヨナラ2ランを含む2発を放った同30日の中日戦(甲子園)で2失策して以降は二塁が主戦場へ。ただ、2日の広島戦(マツダ)でも初回に適時失策を犯すなど、不安定ぶりは変わらない。肝心の打撃もこの日の無安打を含め、この5試合は17打数1安打、6三振。「慣れてきている部分はある」と新助っ人はあくまで前向きだが、短所ばかり目立つのが現状だ。

 3カードぶりの負け越しで50敗に到達し、3位・広島に4・5差とされた。「考えることは色々あるので」と指揮官は最後まで歯切れが悪かった。答えが見えない中、残り試合だけが減っていく。





阪神のソラーテ 、守備がまずいみたいだ 元々北條も木浪もエラー多いけど、32歳の外国人に内野を任せるのは不安だろうなぁ 外野ならレフトで福留との併用? ロッテのマーティンは強肩を売ってるけど、ソラーテはまた違うんやろか



@TigersDreamlink 🐯肝心の監督が、試合諦めモード🔥🔥🔥そら、また岩田の大乱調のショックもあるやろ❗️ても、野球は、何か起こるかわからん。そこが醍醐味と違うか🌈諦めたらそこで終わりや🔥🔥🔥ソラーテも、イチローを尊敬してるんやったら、センター中心のバッティングせなあかん🔥🔥🔥全打席引っ張っとる🐯🐯🐯






近本個人軍が近本、ソラーテ軍になって、また近本個人軍に戻った



ソラーテで2勝拾った後危惧してたレベルのソラーテの守備の悪さが出てる..... マジで一旦下げてもいい それでまたなんか良くならんかな




ソラーテまたエラー😡😡😡



ソラーテはまたボコボコに叩かれるんだろうな



なんかソラーテ来てからまた阪神ミス増えたよな まぁ守備位置ズラしてまで使ってるからだけども 内野に途中加入してくるってのはなかなかなチャレンジってことだねぇ…しかもセンターラインは



しかしソラーテさんまたやらかしたんね なんだかなぁ…打てるだけに勿体ない感じするなあ…



あとソラーテがまたエラーしてる



ソ、ソラーテが、またやらんでええセクシータイムを🤣🤣



ソラーテのミスをキッカケにまた失点する。普通のセカンドなら無失点だよ。こんだけ点をとられてまだソラーテ固執すんのか。守備が草野球レベルの選手は使う価値なんかない



また岩田炎上してるしソラーテもエラーしてる



またソラーテのエラーかい! ええかげんにせい!(#`皿´)



岩田前半戦は好投してたイメージやのに、後半になってからどないしたんや… というか変えたほうがええやろ。ソラーテもまた内野でエラーやし、矢野はもっと考えろや… #阪神タイガース



ソラーテまたかよ、ホームランよりエラーが多い助っ人はいらんぞ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title