2

7月にロッキーズからDFAとなり、古巣に年俸6億ウォン(約5300万円)、背番号「21」で復帰

 ロッキーズからDFA(獲得する球団がなければマイナー降格か自由契約)となっていた呉昇桓投手が韓国プロ野球(KBO)・サムソンライオンズに入団することが決まった。6年ぶりの古巣復帰となる。

 今季はロッキーズで開幕を迎えた呉昇桓だったが、7月に左わき腹の故障で故障者リスト入りした後、右肘の手術が必要となったことで同球団からDFAとなった。阪神で守護神として活躍し、海を渡ってから約4年。メジャーでの通算成績は232試合に登板して16勝13敗42セーブ、防御率3.31だった。

 DFAとなった直後、すでに韓国では呉昇桓のサムソン復帰が確実視されており、正式な退団が決まった後、すぐに呉昇桓本人と接触して入団交渉に入っていた。そして今回、年俸6億ウォン(約5300万円)、背番号は「21」に決まった。

 呉昇桓の古巣復帰を受けて韓国メディア「mydaily」では呉昇桓のコメントを紹介しており「再び、サムソンのユニフォームを着ることを喜んで歓迎してくれた球団に感謝します。今季は手術とリハビリに集中して来季に良い姿を見せられるように最善を尽くします」と報じている。

 今季は右肘のリハビリに時間を充てる予定だが、2015年に発覚した海外賭博の影響でKBOから72試合出場停止処分を受けているため、これを消化しなければならない。このリハビリ期間を利用すれば来季序盤には1軍のマウンドに立つことができる。無事に古巣復帰が決まった呉昇桓。日米韓通算399セーブを挙げた守護神は来季復帰に向けて古巣でスタートを切る。





米移籍情報サイト「MLBトレードルーモア」は6日、先月大リーグ、ロッキーズの40人枠から外れ、事実上の戦力外となっていた元阪神の呉昇桓投手(37)が韓国プロ野球のサムソン・ライオンズと1年契約を結んだと報じた。  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190806/mlb19080615400016-n1.html  pic.twitter.com/6KRBQ2XBOy



【MLB】元阪神・呉昇桓が古巣の韓国サムソンに復帰決定! 「来季に良い姿を見せられるように」(Full-Count) - Yahoo!ニュース この年俸やったら阪神もっと出せるやろ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00490595-fullcount-base 



元阪神・呉昇桓が古巣の韓国サムソンに復帰決定! 「来季に良い姿を見せられるように」 - Full-Count 7月にロッキーズからDFAとなり、古巣に年俸6億ウォン(約5300万円)、背番号「21」で復帰 ロッ...  https://this.kiji.is/531352135318897761?c=388701204576175201 




【MLB】元阪神・呉昇桓が古巣の韓国サムソンに復帰決定! 「来季に良い姿を見せられるように」(Full-Count) - Yahoo!ニュース 石直球韓国帰るんか  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00490595-fullcount-base 



呉昇桓 古巣三星復帰 頑張れ〜 しかし 年俸6億ウォン… 大分 価値下がってるからなあ 日本円で65万円くらいかw  https://twitter.com/onikkansports/status/1158628266686607360 



呉昇桓って去年の終盤くらいから発言見てると鬱気味やったから韓国戻れて良かったんちゃう



呉昇桓韓国復帰か。三ヶ国それぞれのリーグで通用した選手なんて彼くらいでは



呉昇桓復帰か、海外で何年もお疲れ様です



呉昇桓ケガでしばらく戦力にならないのにこの時期に契約出来るなんて、愛されてるんだな



呉昇桓「三星ライオンズのユニフォームを着る事が出来て嬉しい。迎えてくれた球団に感謝している。手術とリハビリに集中し来季より良い姿をお見せするために最善の努力を尽くす」とコメント 背番号は21 8/10 ホームゲームでライオンズパークを訪問、ファンに復帰の挨拶をする予定



【神助っ人列伝】呉 昇桓 10試合連続被安打0を記録、39セーブを挙げるなどし最多セーブ投手のタイトルを獲得 14年CS全6試合に救援登板。4セーブを記録しシリーズのMVPに選出 15年藤川に次ぐ阪神歴代投手2人目のシーズン40セーブを記録 「石直球」 最多セーブ2回 pic.twitter.com/F2486dncwc



今の阪神こそオ・スンファンが必要



サムソンライオンズは8月6日、最多セーブ5回、個人通算277セーブ(韓国プロ野球史上最多)のオ・スンファンと契約しました。2013年以来の復帰ですが、ひじの手術や出場停止処分により2019年シーズンに登板する見込みはありません。2020年以降の活躍に期待します。#baseball  https://takefumif.hatenablog.com/entry/2019/08/06/165055 



呉 昇桓(オ・スンファン) 127登板 4勝 7敗 80セーブ 136.0回 147奪三振 防2.25 阪神(2014-2015) pic.twitter.com/BXxIrYFWXc


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title