2

<ヤクルト11-2阪神>◇7日◇神宮

阪神近本光司外野手が敗戦の中で光った。6回に今季117本目の安打を中前に運ぶと糸井の5球目で二盗。四球で出塁した8回にも、糸井の2球目で二盗を決めた。

これで今季23盗塁。リーグ2位24盗塁のヤクルト山田哲の目前で快足を飛ばし、トップの中日大島にもあと2と接近した。

ただし、試合後の近本に笑みはなかった。「試合の展開的にも差がついてしまったところで走ったんですけど、もっと序盤だったり、初回というところで自分の仕事をしたい」。悔やんだのは序盤の打席で、初回は遊ゴロ、3回は空振り三振で出塁できなかった。

矢野監督は「あいつももちろん盗塁王も取りたいだろうし、開幕から言っている通り、赤星の数字(1年目39盗塁)も目指している選手。もっともっと積極的に行ってもらえれば、いいんじゃないかと思います」と背中を押す。次戦は序盤から積極的に走る。



#阪神タイガース #hanshin #Tigers エラーはしましたが、今日は盗塁を2つ決めた近本。ルーキーに頼るのもおかしいですが、まず近本が出ないと得点が難しくなるようです。明日、何出塁してくれるでしょうか?



にしても近本はほんとにすごいよな あんだけねばって、盗塁も2つ決めてヒットもうってさ😣 なんでこんなすごいルーキーが阪神きたんだろうw ほんとありがとう笑



近本2盗塁、マルテ10号くらい



もう近本さんの新人王と盗塁王しか楽しみがない‼️



@TigersDreamlink 近本が2つ盗塁して、首位の大島と2つ差まで来たから実質勝ち。 最近は阪神の試合じゃ無くて近本の活躍だけが楽しみになってる。




ヤクルト11-2阪神 今日のポジ要素① 近本2盗塁🏃‍♂️🏃‍♂️💨💨 明日も走れ!GoGo近本💨 今日のポジ要素② マルテ二桁ホームラン到達 明日も打つぞ!かっ飛ばせマルテ‼️ 大敗してもこれでハッピー。



@TigersDreamlink 見ていて辛くなった 試合でした😢最近苦しいです💦 でも、 マルテさんナイスHR☺️✨ 近本くんナイス盗塁☺️✨ そして糸井さん1500試合☺️🎉 3人とも、明日もお願い🙇💦



まぁ兵庫県出身が頑張った試合よな 近本が2盗塁 山田さんホームラン いいんじゃない?(適当)



@TigersDreamlink ここでヤクルトに負け越しは、ちょっと痛すぎるよ… 青柳も与四死球が軒並み失点に絡んだりと自滅状態やったし、打線も、マルテは来日1年目でHRを2ケタに乗せたり近本は2盗塁したけど、全体的にはまた湿ってきたなあ😟 これじゃ上位3つにどんどん離されちゃうわ



@TigersDreamlink 勝った時に騒ぐ!マルテ選手二桁ホームランおめでとう!近本選手ナイス盗塁!…でもやっぱり勝ちたいよね



まけほ😓 ・よかった点 マルテ選手の本塁打 ソラーテ選手の守備←二直 近本選手の2盗塁 能見投手の復帰登板無失点 ・改善点 四死球を出塁させてからの被弾 クリンナップ無安打 投手陣が崩れた試合 カード負け越し😓



近本光司 102試合(411―117).285 8本31打点 出塁率.331 長打率.401 OPS.732 23盗塁



今日の収穫は近本の2盗塁。#hanshin



今日の収穫は近本の2盗塁だけやな



最高の席で最低の試合。ポジる要素は近本の2盗塁で盗塁王が見えてきたことだな



今日は近本の盗塁2つみれたし よしとしよう!!



でも近本2盗塁してるし実質勝ち😌💕



もういいんですよ 近本が2盗塁決めたから(ポジ)



ホンマにピリッとしない試合やなぁ~😵 こうなったら近本くんの盗塁王、打率⬆️個人タイトル奪取に期待するしか楽しみないやん😅



近本2出塁2盗塁サイコー



阪神ってほんまおもんない野球するよなぁ 交流戦前まではよかったのにな… 最近は近本の打席と盗塁だけが楽しみや



盗塁王争い! 大島25 山田24 近本23



今日もなかなかの五十嵐さん劇場だった…。 近本2盗塁か。



ええんちゃーーーう🤩 盗塁稼いどけ! 安打数行っとけ! 打率上げとけ! もうゴリゴリの個人プレーしてたらいいから!それが結局チームプレーになるから!もうずっとそうやから😭。ルーキー近本光司。 #阪神タイガース



近本が盗塁2個したぞー!(それだけ)



近本いいぞ30盗塁いけ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title