2

<ヤクルト3-5阪神>◇8日◇神宮

阪神秋山拓巳投手(28)にとって3カ月ぶりの白星は、喜びが重なる格別のものとなった。勝利の瞬間、ベンチの最前列で喜びをかみしめた。「本当に、チームが勝てて良かったです」。ストライク先行の投球で、2回まで無安打。3回に太田に先制ソロを浴び、5回にも2点目を与えたが、要所を抑え、大量得点は許さなかった。同期の原口と約1年ぶりに先発バッテリーを組んで5回4安打2失点。6回に打線の援護を受け、5月7日に勝って以来の今季3勝目。粘りの投球はチームの連敗が3で止まる勝利につながった。

絆でつかんだ勝利だった。登板前日7日の試合前練習。投球練習を始めた秋山の相手役は原口だった。「昨日2人で準備出来ていた。しっかり引っ張ってくれた。やっぱり同期ですし、ずっと2人で頑張ってきたので」。同期原口とのバッテリーは18年6月29日以来となる。くしくも神宮でのヤクルト戦でそのときチームは敗れていた。初めて2人で味わう白星になった。

10年入団の同期で同じ高卒。今年1月に原口が大腸がんを公表した時、秋山は言葉をつまらせた。そして原口に同期がデザインされたオリジナルTシャツを作成。その心配りに原口は「本当に気に掛けてくれて、秋山もTシャツとか作って配ってくれて、ありがたいですね」と感謝していた。その原口は6回に同点打。2人の奮闘は勝利への大きなピースとなった。

チーム後半戦20試合目で先発投手に白星がついたのは、3日の西以来2人目(3度目)だ。矢野監督は「アキ(秋山)がこうやって1回ピシャッというか、しっかりアキらしいピッチングをしてくれたのはチームとしても大きい。次ももちろんあると思うし」。チームにとっても大きな意味を持つ1勝だ。【磯綾乃】





良かったなぁ秋山 岩貞も原口と組ませるのも面白そう



今日は秋山=原口の同級生バッテリーだったか。勝って良かった。二人とも良いきっかけにして欲しいなぁ




🐯秋山、原口と勝った! 病乗り越えた同級生へ熱投79球❗️ #阪神タイガース #秋山拓巳 #原口文仁 記事デイリーさん pic.twitter.com/tvcKid0cbv






秋山-原口バッテリーのエピソード聞いて胸熱👏梅ちゃん梅ちゃん言うてゴメンな😉 グッチも頑張れ📣📣〜😆 #阪神タイガース



そいや原口と秋山のバッテリーうれしかったなぁ、ロマンあるぜ。



阪神・矢野監督 途中出場の梅野を思いやる「あの2イニングを守るってめっちゃしんどい」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-00000162-dal-base  #梅野隆太郎 #原口文仁 #阪神タイガース 高井の一発は狙い撃ち 梅ちゃんのリードに何かクセあるんかな 原口は丁寧に秋山を引っ張った 高いレベルの争いが見たいね



今日の試合がホームの試合なら、ヒーローインタビューは北條と秋山原口だったかもしれないな、と思った。 秋山が原口とお立ち台立ちたいって言ってたからさ。早くそんなシーンを見たいよ😌



阪神秋山「2人で」同期原口とバッテリーで粘投3勝(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-08081248-nksports-base  #秋山拓巳 #原口文仁 #阪神タイガース 太田のホームランは防いで欲しかったけどアッキャマン粘りのピッチング 打った走ったナイスリード 今日は原口デー やっぱ原口はキャッチャーが似合う



原口秋山の同期同級生バッテリーで勝利とか泣いてまうやろ






秋山-原口の同期バッテリーで勝てたの本当に嬉しい #hanshin #プロ野球ニュース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title