1

 糸井は試合中に球場を離れ、チームドクターとともに大阪市内の病院で受診。「左足首の関節炎」と診断された。その後も治療へと向かったと言うが、現状は不透明だ。ここまでチームトップの打率・314。8月に限れば・433と、反攻の中心となってきただけに清水ヘッドコーチも「心配だね…。あしたにならないとわからない。あしたまで待ってほしい」と説明。最悪の場合、10日にも出場選手登録を抹消される可能性が出てきた。

 「140試合以上」を目標に掲げ突入したシーズンで、ここまで欠場はわずか2試合。7月31日で38歳になっても、頼もしく虎を背負ってきた。大事に至らないことを祈るばかりだ。 (竹村岳)





盗塁ってほんまに怖いよな~ 勢いつける分ベースにぶつけて靭帯損傷したり糸井さんみたいに足首関節炎なったり怪我のリスク高いもんなあ、そんななかで盗塁王争いしてる哲人とか近本くんとかその他も盗塁する選手って本当に凄いなって思う



糸井は左足首の関節炎か。そんなに酷い怪我ではなさそう



矢野阪神 激痛1敗…糸井は左足首関節炎 (スポニチアネックス) 報われなくて、、 ケガも増える時期、、どうにか抜けないと!!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190809-00000198-spnannex-base 




【速報】 糸井選手。試合中に大阪市内の病院に行き、チームドクターの診断を受けて「左足首の関節炎」と診断されました。明日以降の出場可否は状態を見ながら判断する。



@toraban_makigi それって重症なんですかね?



@toraban_makigi 情報ありがとうございます😭😭😭



@toraban_makigi 糸井さんとりあえず休みましょ ちゃんと治してから出ましょ



@toraban_makigi ゆっくり休んでほしいけどね



@toraban_makigi ありがとうございます😭



@toraban_makigi ありがとうございます😭 無理して欲しくないけど今の阪神には糸井さんが必要ですね、、



@toraban_makigi ゲームセット!! 明日から高山絶対スタメンな



@toraban_makigi 情報ありがとうございます! 骨などに異常がないなら、ひとまず安心しました………無理せず、また糸井選手らしいヒットを期待します🙏💦✨



@toraban_makigi @HTno1_ もう糸井がいてもいなくても阪神は優勝することは難しいので、ゆっくり治してその分若手にチャンスを!



@toraban_makigi 足を捻ったかんじ、。。?



@toraban_makigi 情報ありがとうございます ゆっくり治してほしいですけど、糸井さんが居ないと😭



@toraban_makigi @HTno1_ 島田くん、GO! 糸井さんからレギュラー奪っちまうぐらいの勢いで頑張れ!



@toraban_makigi 島田。出番だ。



@toraban_makigi 糸井さんお大事になさってください😢 早く良くなりますように…✨ 巻木さんも遅くまでお疲れ様です! 毎日お暑いので、ご自愛くださいませ!



@toraban_makigi 糸井が心配だ😭



@toraban_makigi ライト髙山レフト福留ですかね



@toraban_makigi 糸井さんの回復を祈ります😣



@toraban_makigi @HTno1_ 糸井どうこうよりあんなゴミ監督の時点でとっくにシーズンは終わってる



@toraban_makigi 一応自分、マッサージの免許持ちなので、医療知識はあるのですが、関節に炎症がある状態。つまり、腫れとかそういったものがあるのであれば冷やすことを優先すると思われます。 ただ、足首となると筋肉が多い部分ではないので心配ですね。



@toraban_makigi 中谷と島田にチャンスを



@toraban_makigi 私は糸井さんのファンなので今は他の選手とか若手とか考えられないです。とにかくゆっくり治してください。焦らなくて糸井さんのペースでお願いします。ずっとずっと応援してます。



@toraban_makigi 糸井さんしっかり休んで🥺 りーの出番だね!!!!!



@toraban_makigi @HTno1_ レフトソラーテ or 福留 ライト高山 これだな。 糸井抹消となると俊介 or 中谷昇格か?



@toraban_makigi 速報 ありがとうございます。 関節炎って 捻挫みたいな物でしょうか? 無理の無い様に 完治まで 待ってます。



@toraban_makigi @HTno1_ どうせもうCSも無理やし、ゆっくり休んで下さい。



@toraban_makigi @hanshin_taka 痛風に似た感じみたいですね。



@toraban_makigi @amakuchitigers 糸井さん…ゆっくり治して!! 島田くんの出番かな?楽しみ!!



@toraban_makigi 糸井選手は休ませて体のケアをしてほしい そして高山選手をスタメンで使ってほしい。



@toraban_makigi よしおくんのぶんまで



左足首の関節炎(;_;) どんなもんなんやろ(;_;) 一日でも早く復帰出来ますように😢 糸井嘉男様(;_;) pic.twitter.com/1x4FgeWkhO



糸井さんとりあえずよかったよ、、、 関節炎って重症なのかわからんけど。 無理して欲しくないけど阪神には糸井さんが必要だよ。でも無理して悪化させてほしくない😭



@undershirtJP 上手く当たれば🤩 個人的にはマルテ糸井の特大ホームラン期待してる 糸井は関節炎みたいだけど大丈夫かな、、



阪神・糸井 左足首の関節炎と診断 二盗の際ベースに強打  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/08/09/kiji/20190809s00001173436000c.html  #スマートニュース 功労者の糸井には悪いが、、、 高山!隼太!植田!これ以上ないチャンスやぞ!!



糸井さんは関節炎だそう



【阪神】痛すぎる!糸井が途中交代…左足首関節炎(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 糸井の離脱に大山の4番剥奪 先発が大量失点 相変わらず落ち着かないなぁ #阪神タイガース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190810-00000022-sph-base 



【阪神】痛すぎる!糸井が途中交代…左足首関節炎(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190810-00000022-sph-base  スポーツ選手の怪我はつきもの… でも痛すぎる


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title