2

 ◇セ・リーグ 阪神6―5広島(2019年8月10日 京セラD)

 阪神・大山の逆転サヨナラ3ランを呼び込んだのは、猛虎が左腕トリオだった。

 5失点で降板した西の後を受けて7回から登板したのは40歳・能見。2死から安打と四球で一、二塁とされながら最後は松山を左飛に仕留めた。8回は今季ブレークした島本が気合の投球を披露。四球と自らの失策などで1死三塁のピンチを迎えたが小園、磯村と後続を断ち「粘れたのは良かった」と胸をなで下ろした。

 2点劣勢の9回は勝ちパターンの岩崎を投入。安定感抜群の男は、2奪三振を含む3者凡退。中継ぎ左腕3人が演出した劇的ドラマにベテランの能見は「僅差だったら分からないからね。チームが勝って良かった」と冷静に振り返っていた。





間違いなく立役者なトリオ。試合後、3人全員を取材しました! 阪神 劇弾呼んだ左腕トリオ 能見「チームが勝って良かった」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/08/10/kiji/20190810s00001173530000c.html 



。゚(゚´ω`゚)゚。左腕トリオ最高やーーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ほんとほんとに最高やーーー。゚(゚´ω`゚)゚。






左腕トリオぉーーー‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/08/10/kiji/20190810s00001173530000c.html 




阪神 劇弾呼んだ左腕トリオ 能見「チームが勝って良かった」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/08/10/kiji/20190810s00001173530000c.html  かちをよびこんだのは能見投手(40)✨っ!



今日の感激の勝利の一員として能見さんも仕事できたことも嬉しい 能見さん、しまもん、ざきくんの左腕トリオかっこよかった



感動しすぎていつものやり忘れてたわ笑 大山最高すぎや! 西くんは2回の四死球続きの2回と連打くらった3回がよくなかったね😅 でもその後はしっかり抑えた 能見島本岩崎の左腕トリオ完璧だったぞ そして4番降格になった大山の意地の一発で逆転サヨナラ🙌 今季のベストゲーム候補がまた増えてしまったな pic.twitter.com/LsTxIWc6dy



左腕トリオ(能見島本岩崎)ほー\(^o^)/



@toraho 地獄から天国とらほー!! チャンス山ほど作って残塁の山。もうあかん…というところでも、能見、島本、岩崎の左腕トリオがしっかり耐えての9回。こんなドラマが待っていたとは… 実直そのものの大山のヒロインをradikoで聴きながら涙が止まりませんでした。 ホンマよう勝った!



とらほー!😸 大山が奇跡の逆転サヨナラ3ランホームラン! 大山ヒーローほー。 近ほー。 糸原ほー。 梅野ほー。 能見ほー。 島本ほー。 岩崎ほー。 大山よ覚醒してくれ~!🙏 打線よ打て! ここからプロの意地を見せてくれ! pic.twitter.com/kenhGarSKz



見事にサヨナラ3ランを決めた大山も素晴らしかったけど後続の能見さん島本岩崎が粘りの投球で0封に抑えたのが勝ちに繋がった⚾️ 能見さんは一発警戒で4番を歩かせ松山勝負で決め島本は自分で作ったピンチを乗り越え岩崎は三者ストレート勝負で完璧に抑える………影のヒーローリリーフ陣や〜😆👍🎉㊗️



能見島本岩崎の好投も大きいね



このサヨナラも八回まで打線が今一歩だったのに、立ち直った西や中継ぎの能見や島本や岩崎がしっかりゼロに抑えたからある事は忘れてはいけない^^*



🐯逆転サヨナラとらほー💓😍💓 皆さん、おめでとう🎉 大山くん、ありがとう😆💕✨ 大興奮したわ😘😍 能見さん、島本くん、岩崎くんも ありがとう😆💕✨ 勝ててよかった☺️ 明日も頑張れ💥タイガース🐯🔥



とらほー!今日は四番から外された大山選手の1振りでサヨナラ!!岩崎投手も流れを作ってくれました。その他にも島本投手、能見さんが無失点でしっかり抑えてくれました!!明日は現地観戦に行きます!!明日の先発は望月投手!!勝ち越し頼むで!! #阪神タイガース #hanshin pic.twitter.com/gtwiuddESK


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title