2


 「中日-阪神」(14日、ナゴヤドーム)

 阪神の先発・秋山拓巳投手が4回6安打3失点で降板。初回に先制を許した後は粘りの投球で何とか試合を作ったものの、早い回での降板で今季4勝目はお預けとなった。

 初回に捕まった。先頭の平田に左翼への二塁打、続く京田にセーフティーバントを決められ、いきなり無死一、三塁の大ピンチを迎えた。大島を空振り三振に斬ったが、1死からビシエドに中前への2点適時打を浴びて先制点を献上した。

 初回だけで31球を費やし、ボール球が多くなった秋山だが、二回は無失点。三回は先頭の大島を右前打で出塁させ、盗塁と自らの暴投でピンチを背負うと阿部の三ゴロの間に1点を追加された。

 打順の巡りもあり、3点ビハインドの五回に代打を送られてマウンドを降りた秋山。しかし味方打線が五回に爆発して一挙5得点を挙げ、試合は一気に阪神ペースとなった。




神宮の進行を待機していて 阪神を追えてなかったけど、 逆転してた! 秋山が4回で降板 5回表に逆転 5回は能見さんがゼロに抑えた この場合、勝利投手の権利は 能見さん? 2イニング投げる投手がいると 複雑になる案件かしら。 #tigers #阪神タイガース



三点追い付いた!秋山降板は残念やけどね…… #阪神



秋山や藤浪は援護があり、西やガルシアには援護がない。外様に厳しい、それが阪神www




矢野監督えらいな。 早めに秋山見切った。今日はあかんかった。3失点で、よくおさまった。 阪神からしたら、これ以上続投しててたら負け試合になってた。まだこの試合希望が出た。 中日からしたら、もっと投げて欲しかったところだけど、仕方ない。



阪神・秋山、4回6安打3失点で4勝目はお預け(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース秋山拓巳💕今日も悔しい😰4回降板😭次回先発は秋山さんらしい投球で勝利して下さい🙏お疲れ様でした🙇‍♀️‼️応援📣してるヨ⚾️🐯💫  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190814-00000127-dal-base 






秋山くんは4回で降板。2番手は能見さん! #hanshin



今日は4回降板だから勝ち星は付かないね秋山(^_^;) #阪神タイガース



秋山降板から5得点wwwwwwwwwwwww #hanshin



秋山も聖也が代打やから降板やねー。 #hanshin #tigers  https://twitter.com/kurosironeko12/status/1161589745928900614 



秋山は4回で降板 #hanshin



秋山悔しいやろけど このタイミングで降板は ナイス判断やと思うわ 次頑張れ!!



秋山が降板したとたん、木浪から三連打で二点・・w 秋山がついてないのは、やはりジョーシンのCMの呪いだと思う 上本も、岩貞も二軍におりますヒヒヒ #阪神タイガース



秋山もう降板か


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title