2


<中日3-6阪神>◇14日◇ナゴヤドーム

阪神能見篤史投手が好救援で今季初勝利を挙げた。2点リードに転じた5回に登板。

2番京田からの手ごわい打線だが、丁寧に高低へ投げ分けた。2死二塁では阿部を低めフォークで空振り三振に仕留めて、反撃を断った。「ゼロに抑えられて良かった」。09年から11年連続勝利となる通算103勝目。節目の400試合登板にあと1戦に迫っている。



能見にいさん今季初勝利とな。アッキャマンが降板した後しっかり抑えてくれたおかげだね。能見にいさんがこうやってピシッと投げてくれると本当に嬉しい。



しごおわのとらほー! 😭🙌🙌🙌🎊🐯💪 木浪きゅん躍動ほー!😭✊ 能見さん今季初勝利ほー!😭✊ そして 俺の悠輔!😭✊💕 俺の旦那!😭✊💕 俺の全て!😭✊💕 それにしても ナゴドはハマスタの マインドコントロールが効いたわね! 🤘🤣🤘 9月のナゴドも洗脳しよう(使命感)



能見さんようやく今シーズン初白星か それにしても能見さんの今シーズン初勝利が8月までかかったとはな とは言えようやく能見さんに今シーズン初白星となって良かった 能見さん今シーズン初白星おめでとう🎉



能見さんの今季初勝利は嬉しいけどアッキャは5回持たず… 9連戦最後やから中継ぎフルで使えるとはいえ決断が早かったん違うかな…まあ、それだと代打木浪もなかったんやけど



阪神・能見、今季初勝利にも控えめ「ゼロで抑えられたので」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190814/tig19081421590021-n1.html  @sanspocomより おめでとーさん✨のうみさん✨




@haru_24340 はるさん✨とらほー🐯🎈 ナゴドで勝ててよかった‼︎ 能見さん初勝利おめでとう❗️ みんな頑張ったね🙌 お疲れ様〜



順位表です😄 一挙5得点の猛攻に木浪君の本塁打は最高でした☺️✨ 能見さん今季初勝利😄🐯 そして.....ヤクルトさん凄‼️😳🐧 そして巨人。久しぶりに絶対的エースが強かった‼️8回1失点の快投‼️菅野君やるね😳 混戦模様のセ界ダービー。 まだまだ一波乱ありそうだ😯🐯 pic.twitter.com/IqVajXGKeL



(セ・リーグ、ヤクルト15-2DeNA、21回戦、DeNA11勝10敗、14日、神宮)阪神の能見が五回を抑え、今季初勝利を挙げた。これで11年連続勝利となり「ゼロで抑えられたので」と控えめに喜んだ。  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190814/tig19081421590021-n1.html  pic.twitter.com/RXTgcU56IY



出たな逆転の虎ほー🐯 昨日のモヤモヤから一転、連打とかやれば出来るやないかぁ〜😅👍 能見さん、今季初勝利おめでとうございます㊗️ 秋山は初回立ち上がりを何とかしたいな🙄無四球は流石やねんし👍 木浪くんの、残り全部勝つ宣言を真に受けます😆👍楽しみだー✨



能見さん今季初勝利!!!



阪神が逆転勝ち 能見が今季初勝利  https://mainichi.jp/20190814/k00/00m/050/320000c 



推しの能見さん二軍から復帰後ずっと調子良くてついに今季初勝利したから機嫌良い😊💖



能見さん初勝利!😸💓💓💓



阪神が逆転勝ち 能見が今季初勝利  https://mainichi.jp/articles/20190814/k00/00m/050/320000c 



木浪ちゃん活躍やし能見さん今季初勝利おめでとうございます❤️うれしい😆✨



能見さんて見た目の印象からか(?)あんまりタフなピッチャーっていう語られ方をしないけど、先発でもほとんど大きな離脱をしてないし、40歳になっても中継ぎでフル回転できてるし、すごくタフだよね!そのギャップもすき🥰 (高卒ローテ組より肩肘のダメージは深刻でないという側面があるにせよ)



多分能見さん40歳になって最初の勝ち投手だよね? 40歳で凄いとしか言えない



能見さん9連戦で6試合登板はちょっとね 見た目はお若いけど40歳だからね



まさかの2アウトからの6連打。木浪のお見事な一発。そして40歳で150キロ投げる怪物能見さん初勝利(╹◡╹)  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1161612161208090624 



阪神、今日は見事な勝利! 5回、2アウトからの6連打で5点取ったのが大きかったです! 木浪にも久しぶりのホームランが出ましたし。 そして能見は今期初、そして40歳での勝利おめでとうございます! 山井なんて舐めた真似されて阪神も黙ってはいられませんからね!



能見さん勝利投手? 40歳初勝利おめでとうございます😭 中継ぎといえども勝ち星は嬉しい😭



能見さん40歳初勝利おめでとうございます٩( 'ω' )و



勝ち40歳能見www セーブ39歳藤川www



実況「能見は40歳になってから初勝利です」 解説「凄いね、昌さんは最後に勝利したのはいつ?」 山本昌「49です」 強すぎる



40歳の能見さんもびっくりだけど、福留も42歳なのか…… ベテラン頑張るねぇ



能見さん40歳ってマジか、、、



能見さん40歳なんか。10年前からまったく顔変わらんな。



40歳山井が降りて 40歳能見があがる。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title