2


<巨人4-2阪神>◇17日◇東京ドーム

阪神能見篤史投手は自身400試合登板を快投で飾れなかった。1点ビハインドの7回に登板。先頭の1番亀井に左中間二塁打を許すと、2者連続四球で無死満塁に。4番岡本に犠飛、5番阿部に適時打を浴びてマウンドを下りた。

1/3回を3失点でチームも2連敗。「自分の状態が問題なので…」と悔しさをにじませた。




能見さん、お疲れ様でした! こういう時もあるさ...!>_< 私は全力で応援していくことしか出来ませんが......また次の登板に向けて、頑張れ!能見さん!! #阪神タイガース #能見篤史 pic.twitter.com/eRTMwXo4rf






今日は残念だったけど、でも能見さんの400試合登板見られて良かったと思う 球場で見てると出てくるだけで独特の華があるのは変わらない 苦しそうに投げてたけど強いまっすぐにはまわりの巨人ファンが感嘆の声をあげていた 又見れるといいな



能見が記念すべき400試合登板! 結果は残念やったけど『400』という数字は立派の一言! 401試合目からはビシバシ頼むで😊




能見さんの、キャップの影から見える鋭い眼差し(目付き)が好きです... ポーカーフェイスから、内に秘めた熱い闘志を感じられて、格好良いです... #阪神タイガース #能見篤史 pic.twitter.com/kfhhY3U6l7



能見さん 400試合登板達成 おめでとうございます。 打たれたこともチームが負けたことも残念ですが…個人の記録には拘らない、と常々口にされる能見さん…それでもコツコツと重ねてきた記録です。 素晴らしいです。 401試合目の登板で"快投"を魅せてくれると信じています!



能見さん、残念な結果になってしまったけど400試合登板おめでとうございます🎊 あとこんな時に申し訳ないんですがベンチに座ってるお姿がかわいくてツボです。 pic.twitter.com/rbI4numt7A



負けましタワー。 昨日は出塁こそすれ返せずイライラ。 今日は2者連続HRは出たがそれ以外出塁すらままならない。 あと、今日の負けは西君より能見さんに付けてくれ。流石に今日の内容は悪すぎる。 4球なんて打者もはっきりとわかってるのか余裕で見逃してたし。



阿部は能見と相性悪すぎて



能見の2点が痛いなぁ…‥ 岩崎なら行けたとは言うけどまあどうだか 北條は最近凄いね



現地よりまけほ また、タイムリー欠乏症ですか? まあ、能見が打たれて負けたんじゃしかたないか



まあ能見もたまには失点する。それは仕方ない。



能見さんでさえ400登板(まあほとんど先発だけど)なのに1000登板超えてる岩瀬って人なのか?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title