2


 「オリックス6-0ロッテ」(17日、京セラドーム大阪)

 オリックス先発の竹安が、プロ初完投初完封勝利を果たした。阪神にFA移籍した西の人的補償でオリックスに移籍してきた右腕。この日、つかんだ今季3勝目は本拠地初勝利とも重なり「今まで京セラで勝ったことがなかったのでうれしいです」と充実感を漂わせた。

 初回に1番・荻野を左前打で出塁させたが、後続を寸断。「完封を目指すというより、1イニング1イニングを(大事に)」。二回1死からレアードに四球を与えたが、中村奨を遊ゴロ併殺に打ち取るなど傷口を広げず、9回を散発2安打でロッテ打線を封じ込めた。

 ロメロと並んで立ったお立ち台でファンからの大歓声を浴び「一生懸命に戦っていくので」と今後のマウンドに目を向けた竹安。チームを3連勝に導いた右腕に西村監督も「内容も素晴らしかった」と元虎戦士の活躍に目を細めた。




元阪神のオリックス・竹安が初完投初完封「一生懸命に戦っていく」 FA西の人的補償  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-00000131-dal-base  それだけ元阪神って言うことはよっぽどFAされたことが辛かったのか、そうかそうか😇←



やっぱりコーチの差かねぇ… 出て行った選手が活躍していくのは… 元阪神のオリックス・竹安が初完投初完封「一生懸命に戦っていく」 FA西の人的補償 #SmartNews  https://www.daily.co.jp/baseball/2019/08/17/0012616762.shtml 




竹安完封とかさすが元阪神投手 同じ人的補償でも大違いやね…



@b33_37 オリックス打線が活発化してる!元阪神🐯竹安選手完封勝利おめでとう㊗️



竹安、完封勝利か!ほえ~。 元とはいえ虎にいた選手が、他所ででもいいから活躍するのはうれしいこっちゃ。 西も今日勝てんかったけど、毎度、阪神の打線が不甲斐ないんやししゃあないなという感じ。西は悪くないよ。



元阪神竹安選手完封めでたいな



元阪神の竹安がプロ初完封❗️ なんかめちゃ嬉しい(^_^)これからも頑張れ〜‼️



竹安、完封おめでと!! オリックスで大活躍。阪神ファンもしては嬉しいよ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title