2


 ◇セ・リーグ 阪神―DeNA(2019年8月20日 京セラD)

 阪神は5回、2者連続でスクイズを失敗した。

 両軍スコアレスで迎えた5回。1軍昇格即先発出場を果たした中谷は無死一塁から浜口のチェンジアップをとらえ、左翼線へ二塁打を放った。この日は「7番・右翼」で先発。先発は実に6月4日のロッテ戦(ZOZOマリン)以来だった。

 この中谷の一撃で無死二、三塁と好機を広げたが、梅野は2ボールからの3球目にスクイズ失敗(ファウル)。結局二飛に倒れた。続く青柳も2球目にスクイズを試みたが、ファウルに。その後、空振り三振に倒れた。

 球場には重い空気が充満したが、近本の申告敬遠で満塁とすると、続く木浪がストレートの四球を選び、1点を先制した。さらに満塁の絶好機で福留が右中間へ走者一掃の二塁打を放ち、リードを広げた。




【一軍】公式戦【阪神4-0DeNA】 5回裏 やった!ここから突き放していくで!ベイスターズは2番手藤岡がマウンドへ 投手:濱口 打者:福留 結果:右中間へ走者一掃のタイムリーツーベースヒット!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #孝介がヤル



@hanshintigersjp これだよ!これぇ!!



@hanshintigersjp ドメさんナイスです



@hanshintigersjp 久方ぶりのスカッと。



@hanshintigersjp 珍しく満塁からヒット出たと思ったら横浜戦やったな






@hanshintigersjp すこすこすぎる



@hanshintigersjp ホンマに頼りになる男‼️👏🏻✨



@hanshintigersjp これは来年も必要とされる戦力だわ



@hanshintigersjp これは予想してなかった(笑) ナイス



@hanshintigersjp 木浪ナイスラン!



@hanshintigersjp ベテランさん最高すぎます😭🙌✨✨



@hanshintigersjp 巨人にしっかり負けて巨人のライバルの広島と横浜を倒す巨人の犬






@hanshintigersjp 福留さんさすがです! 木浪くんもナイスランでした! 大山くんも頑張れ!!!



@hanshintigersjp ドメさんまじ神やわ😆



@hanshintigersjp やっと呪縛とけたんかいおっそいわ



@hanshintigersjp ドメさんありがとうございます😭✨



@hanshintigersjp このケースでの得点は久しぶり。ラミレス采配に助けられた。近本勝負なら終わってたな。



@hanshintigersjp ドメさんはなんやかんやでやっぱり頼りになるわね!



@hanshintigersjp さすがドメさん!!



@hanshintigersjp やっぱ最後にチャンスで輝くのは福留おじやな 追い込まれて変化球捉えてくるのは流石



@hanshintigersjp 衰え知らず



@hanshintigersjp かっけーよやっぱ



@hanshintigersjp 前の横浜戦で完封された濱口プラス満塁からヒットで走者一掃はアツい 明日雪降るんで京セラ行く人は防寒具忘れないようにしてください



@hanshintigersjp 42歳なのか??



@hanshintigersjp 一言言わせて なんやこのおっさん……



@hanshintigersjp 阪神ファン一同 セカンド大和じゃ無くてよかったーですねw 自分は思いましたw



@hanshintigersjp ドメさんさすがです‼️木浪爆走もナイスでした🐯



@hanshintigersjp 福留いいね



@hanshintigersjp 福留、ナイスや!(≧▽≦)



@hanshintigersjp 横浜DeNAは近本敬遠が裏目です(^-^)



@hanshintigersjp 高山はチャンスに弱いしパワーも無いからな、まだまだ福留からレギュラーを奪い取れるほどではないわね



@hanshintigersjp さすが😄



@hanshintigersjp 久々に気持ちのいい展開ですね(≧∀≦)b



@hanshintigersjp やっぱドメさんなんだなぁ… 若手も頑張らないとね



@hanshintigersjp 大山のスイングが波打ってるのをなぜコーチが治させないのか?あのスイングでは無理



@hanshintigersjp 大山外せよ ってか次は青柳が筒香ロペスに打たれるやろな



@hanshintigersjp 球団から来季も現役と言われたので、ヤル気が出たのかな⁉️ 気迫を感じる打席で素晴らしかったです🎵



@hanshintigersjp 満塁で気持ちいいーー



@hanshintigersjp さすが留さん😍 但し、2回もバント失敗はアカンぞ😡



@hanshintigersjp 大山またチャンスで三振。ブレーキやな



@hanshintigersjp 珍しく攻略してるw これが続かないんだよなぁ



@hanshintigersjp 打ったのはいいがベテランに頼ってるようじゃあかんわ!!😡



@hanshintigersjp これはデカい!✌️ 神様仏様ドメ様だね!\(^o^)/



@hanshintigersjp また大山か。ダメ山くんやな



@hanshintigersjp やっぱり福留^_^まだまだ勝負強さは健在だ。今日は青柳勝ち星つけてあげて!



@hanshintigersjp あ〜あ〜ピーエルー!ピーエルー!永遠のが〜く〜え〜ん!



@hanshintigersjp おー!!スッキリぃー♪



@hanshintigersjp ベテランの意地炸裂!



@hanshintigersjp やっぱドメさんや!ありがとう!ありがとう! ナイス走者一掃タイムリー‼️🐯 きなみくん!ナイスラン‼️🐯 そしてまさひろーーー!ナイスツーベース‼️🐯



@hanshintigersjp 大量得点!!笑



@hanshintigersjp え〜ベイスターズ負けてるの〜! いや、マシンガン打線の逆襲に期待☆



@hanshintigersjp こんなんいつぶりや??



@hanshintigersjp 阪神にはまだまだ福留選手が必要です!



@hanshintigersjp 留めやん〜〜‼️走者一掃のタイムリーヒット‼️素晴らしい‼️ 大山悠輔‼️鳴尾浜でやり直し‼️やわ〜



@hanshintigersjp 音声出してたら、梅ちゃんアカンかった、、💧 試しに音声消したらドメさん打った~‼️🐯 だから今も消音のまま‼️🐯 このままいけ~‼️🐯✨



@hanshintigersjp ドメさん来シーズンも宜しくお願いします!!



@hanshintigersjp だから雷鳴って雨降ったのか



@hanshintigersjp 木浪もよく走った!! #阪神タイガース



@hanshintigersjp 中年の星!! さっさと引退しろ!なんて言う奴いるけど、野球界にこんなスーパー親父が一人いてもいいじゃないか!!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title