2


 「阪神3-1DeNA」(21日、京セラドーム大阪)

 投打の歯車がかみ合った阪神が、DeNAに完勝し、連勝で今カードの勝ち越しを決めた。今季のDeNA戦の対戦成績を12勝7敗1分けとし、負け越しはなくなった。DeNAには14年から5年連続で勝ち越しを続けている。

 試合は0-0で迎えた三回に動いた。この回先頭の7番・高山がDeNA先発・上茶谷の2球目、1ボールからの141キロを振り抜くと、打球はそのままスタンドに吸い込まれた。背番号9の今季2号で先制に成功した。

 続く四回も効果的な追加点を奪う。先頭の2番・木浪が三塁線を破る二塁打で好機を演出すると、1死から4番・マルテが三塁線を鋭く破る適時二塁打で追加点を奪った。

 1点差の六回は、木浪の二塁打と福留の一ゴロで作った1死三塁の好機で右翼への犠飛を放ったマルテ。「福留さんがいい形で繋いでくれたおかげで楽な気持ちで打席に入ることができたよ。最低限の仕事ができて良かったね」。前夜は4番に座って初めて本塁打を放った主砲が、打線の軸にふさわしい働きを見せつけた。

 先発の秋山は5回を投げ7安打1失点。粘りの投球で最少失点に踏ん張り、今季4勝目を手にした。二回は4番・佐野、続くソトの連打でピンチを迎えたが、戸柱を三邪飛に仕留めて1死を奪うと、7番・大和に左前打を許したが、左翼・福留が本塁へ好返球を見せて先制点を阻止した。

 バックにも助けられた秋山は五回、9番・伊藤裕の犠飛で1点を献上。さらに2死一、三塁と一打逆転のピンチを背負ったが、ロペスを左飛に打ち取り、1失点でしのいだ。

 降板後は球団広報を通じ「初回からストレートの走りが悪く、苦しい投球となってしまい、反省しかありません。次回はその反省点を踏まえて、ストレートの精度を改善できるようにしっかりと練習していきたいと思います」とコメント。六回からは鉄壁の救援陣が存在感を示した。六回から岩崎、ドリス、ジョンソンが1イニングずつを投げ、最後は藤川が試合を締めた。

 この日はツキも味方した。外野の手前にポトリと落ちる打球が二塁打となり、得点につなげた阪神に対し、DeNAの各打者の捉えた打球が、野手の正面に飛ぶ場面が多く見られた。投打がガッチリかみ合い、地元・関西で連勝を決めた猛虎。逆転CSに向け、チーム一丸で勝利をもぎ取っていく。




【一軍】公式戦【阪神3-1DeNA】 盤石の継投で逃げ切りや!高山が先制弾!4番マルテは2打点!好守も光ったナイスゲームやったで!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp とらほー 連勝や!



@hanshintigersjp リリーフ最強すぎ(n回目)



@hanshintigersjp 流石DeNAに唯一勝ち越してる球団



@hanshintigersjp 何気にドリスセットアッパーって強カードなんじゃないだろうか










@hanshintigersjp 現地とらほー!!!!!! pic.twitter.com/e56f0HVFgB



@hanshintigersjp おっしゃ二連勝! これから秋山投手達と飲みに行ってきます! きょうはヒット打ったからめっちゃ満足!



@hanshintigersjp とらほ〜♪



@hanshintigersjp ええ勝ち方ですなー



@hanshintigersjp 梅ちゃん、ナイスリード😊



@hanshintigersjp これが勝ちパターンよね。



@hanshintigersjp ヤバい勝ち方見つけてもうた優勝してまう ってもう遅いわ



@hanshintigersjp とらほーー㊗️㊗️🎉🎉 連勝やーー♪( ´θ`) #阪神タイガース



@hanshintigersjp とらほー



@hanshintigersjp イエ〜イ✌︎('ω')✌︎



@hanshintigersjp うおおおおおおおおおおおおおおおお



@hanshintigersjp 藤川で逃げ切った!高知まで!



@hanshintigersjp 今日は良いとこ尽くしの勝利!✌️



@hanshintigersjp 連勝誠におめでとうございます🎉また一つ借金返済🎵



@hanshintigersjp ホンマに昨日に続いてええ試合やった!



@hanshintigersjp 鉄壁の中継ぎ陣。 ここに島本と納見さんがいるという… 5回までにリードすりゃ勝てるじゃん!



@hanshintigersjp 先制して最強リリーフ陣で締めるこれぞ阪神や!! とらほー!!



@hanshintigersjp 横浜ごめんねー、でも勝ちたいんです



@hanshintigersjp 今日の球児圧巻だった。



@hanshintigersjp とらほー連勝!



@hanshintigersjp 現地とらほー!!



@hanshintigersjp マジで6回まで頑張ってリードして、先発が投げきれば負ける気せんね



@hanshintigersjp なんて強いチームなんだ…!



@hanshintigersjp いいぞ❗いいぞ❗タイガース🐯



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ 連勝や 嬉しいね



@hanshintigersjp 今日もとらほー\(^o^)/ 中継ぎもよう頑張った!勝ち越した!



@hanshintigersjp だからさなんで巨人にできないんだおい😡明日は勝つなよ巨人と戦う横浜にアシストしろ勢いつけたれよ!!



@hanshintigersjp 京セラをホームにしたら勝率改善する説



@hanshintigersjp 今日もとらほ~🎵 pic.twitter.com/0GAv49i7Ft



@hanshintigersjp バンザーイ🙌バンザーイ🙌今日も勝った(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧



@hanshintigersjp 阪神リリーフ陣最強!!!💪💪💪💪



@hanshintigersjp いやー破竹の2連勝や!阪神タイガースはまだまだこっからや!



@hanshintigersjp 虎ほー🐯高山!木浪!マルテ!ありがとうございます😊



@hanshintigersjp 勝ち越しの勢いに乗って3連勝しましょう!!!



@hanshintigersjp とらほー🐅♥️✨ なぜこの勝ち方が読売戦で できないんだ🙁🙁🙁



@hanshintigersjp 巨人に3連敗、DeNAの強力打線相手に2試合でたった1失点の連勝。この極端の差にそらベイスターズファンは怒るわな。



@hanshintigersjp やっぱピッチャーの凄さが分かる



@hanshintigersjp (^-^)v(^-^)v



@hanshintigersjp とらほー(^o^) 連勝や!



@hanshintigersjp やったね😂 今日も勝った❗おめでとう🎊 明日も勝ってね✊‼



@hanshintigersjp 連勝さすがや!



@hanshintigersjp やった!連勝🙌 ナイスゲーム‼️



@hanshintigersjp 2連勝したくらいで調子にのるな爆笑



@hanshintigersjp 高山俊さんかわいそうに ヒーローになっても明日スタメン外される 変化大好き矢野が監督だからな



@hanshintigersjp 攻守に活躍、木浪です!! #阪神タイガース



@hanshintigersjp 久しぶりの連勝!!! とらほー!!



@hanshintigersjp とらほー🐯 マルテの活躍デカい👏😁 大山も負けずに頑張ってや💪😄



@hanshintigersjp さすが最高のリリーフ陣、明日はリリーフ陣休ますために野手陣もっとチャンスで打ってや‼️



@hanshintigersjp とりあえず今はマルテの4番が機能しているので、このままで良いと思う。…が、大山には奮起してもらって、マルテから4番の座を奪うくらいの活躍をして欲しいね。



@hanshintigersjp 大和に3安打も打たれるなよ



@hanshintigersjp 虎ほー⤴️🐯 🎵つぅよぉいーつぅよぉい❗️阪神タイガース‼️ 六甲おろしに🎵



@hanshintigersjp マルテいいね。4番しっかりやってるわ



@hanshintigersjp きなみーーとらほーーー



@hanshintigersjp 4番が 機能したら 勝つ。先制逃げ切り、中継ぎが 締める、これが タイガース👊😃💕



@hanshintigersjp ほんと横浜の時だけだな虎になるのは



@hanshintigersjp ナイスとらほー🐯3タテするぞ‼️



@hanshintigersjp 明日も勝と!



@hanshintigersjp やったー‼️とらほー👍👍👍高山。留。マルテ。木浪。ナイスバッティング‼️アッキャマンおめでとう㊗️



@hanshintigersjp やはり心配なのは敬遠の四球を挟んで16打席出塁なしの近本。明日は初回から出塁してかき回してほしい。先発が望月だし、明日は打線がもっと点取ってあげないとね。



@hanshintigersjp いいぞ🎶いいぞ🎶タイガース❣️



@hanshintigersjp とらほー\(^-^)/



@hanshintigersjp 最高でぇす!



@hanshintigersjp やったーかちほ✌️✌️ あっきゃまん~原ぐっちバッテリーよく頑張っりました✌️ 中継ぎ鉄壁投手陣~梅ちゃんバッテリーもよく頑張ってくれて最高にかちほ✌️ 明日はもっち~梅ちゃんバッテリーで3連勝頑張っ👍️



@hanshintigersjp ジョンソン休養で抹消させても島本とかで勝てるで


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title