2

1



 ◇セ・リーグ 阪神8―0DeNA(2019年8月22日 京セラD)

 阪神が同一カード3連勝で3位・DeNAとの差を3・5に縮めた。3回に木浪の右前適時打、福留の2左翼越え2ランで3点を先制すると、先発・望月が6回まで3安打無失点と好投。7回からは得意の継投に入り盤石のリレーで逃げ切った。

 望月は今季3度目の先発にして待望のプロ初勝利。矢野監督の期待も高い22歳は「配球通りに投げることができず梅野さんに迷惑をかけてしまいましたが、とにかく1人1人、目の前の打者を抑えることに集中して投げました。内容的にはまだまだ納得いくものではないですが、野手の皆さんに助けていただいて、結果0点に抑えることができた」と106球の力投を振り返った。








とらほー\(^o^)/望月初勝利おめでとう 連打最高や



望月くんプロ初勝利おめでとう! (2019/08/22) pic.twitter.com/b8GIJPXunL



守屋 浜地 望月 プロ初勝利は、今季3人目かな。



@TigersDreamlink 🐯よっしゃ〜よっしゃ〜よっしゃ〜㊗️🌈🌈🌈望月プロ初勝利おめでとう㊗️🌈🌈🌈福留師、貫禄のホームランありがとうございました🙇🏻‍♂️全員が一丸となってる🌻🌻🌻まだまだ、ここからが始まりやで🐯🐯🐯



@TigersDreamlink まさかがおきた。望月初勝利と3たて‼️ただ望月はフォアボールとか多すぎる。次回こんなことしてたら勝てないぞ‼️明日からヤクルトか。村上を抑えないとまた3たてくらうな。



望月プロ初勝利おめでとう🎉 持ってるものはエース級やから、制度を上げて真のエースになって欲しい‼️ #阪神タイガース #望月惇志 #プロ初勝利



とらほー\(・o・)/ 望月投手初勝利おめでとうございます🎉✨😆✨🎊



2019.08.22/De/勝 ㊗️望月プロ入り初勝利 ⭕️ラッキーボーイ木浪今日も躍動猛打賞先制タイムリー ⭕️役者福留さん木浪に続きツーラン ⭕️終盤8回ビッグイニング5得点 ⭕️7回以降安心リリーフ無安打無四球完封リレー ❌満塁のチャンスで鳥谷凡退打点ゼロ継続中 #hanshin #tigers #阪神



とらほーー!!🐯 DENAに3タテ!! 望月プロ初勝利おめでとうございます。



とらほ~! 快勝最高や。 望月初勝利おめでとう!



望月初勝利おめでとう〜〜!!!👏



ようやく俺の望月がきたよ😭 プロ初勝利おめでとう🙌 #hanshin #tigers



望月選手、初勝利おめでとう✌️ イケメンは知ってはいたけど、声がめちゃ良いし、初ヒーインもしっかりしていたなぁ😉 惚れてしまう😁 #阪神タイガース #望月選手 pic.twitter.com/zt3HH2iori



望月プロ初勝利おめでとぅ



望月プロ初勝利か!



とらほ~🐯望月、初勝利おめでとう🎉😉❤️ pic.twitter.com/mblEcEX8hf



望月初勝利おめでとう🎉 この連勝はデカい



阪神 望月くん プロ初勝利おめでとう㊗️



@TigersDreamlink 望月投手プロ初勝利おめでとう🎉 どめさん、ナイスホームラン✨ 海くん、流石の盗塁❗北條ナイスバッティング‼️三タテおめでとう🎉



とらほー!望月投手、プロ初勝利おめでとうございます!!3タテや♪3タテや♪望月君のプロ初勝利&猛虎打線の爆発!!最高の夜や!!明日からは神宮で3連戦!!連勝伸ばしていこねー #阪神タイガース #hanshin pic.twitter.com/m4kIVpoWXa



望月くんプロ初勝利なのか! おめでとう! インタビューもなんか人柄の良さが見えるなぁ 真面目そう