2


 ◇セ・リーグ 阪神8―0DeNA(2019年8月22日 京セラD)

 その勢いは止まることを知らない。木浪が決勝打を含む3安打2打点。夏男ぶりを全開で見せつけた。

 「打たないと盛り上がらないので。チャンスメークじゃないですけど、打って貢献したいと思っていた」

 まずは3回だ。近本の二塁打で築いた無死二塁。先発・平良の外角シンカーを右前に運び、先制適時打を放った。

 「チカ(近本)が久しぶりに先頭で出塁してくれたので、後ろにつなごうと思った結果。抜けてくれたのでよかった」

 先制打が勢いを加速させた。5回は右中間を破る二塁打。一気に三塁を狙ってアウトになったのはご愛敬でも、これで18日の巨人戦から4試合連続となるマルチ安打となった。

 ツキも味方した。4点を追加した8回はなおも一死一、三塁。痛烈なゴロは投手・斎藤のグラブの中に収まった…。当然、一塁への送球を試みたが、グラブのポケットにはさまったボールを取り出せない。その間に一塁へ駆け抜ける適時内野安打となり、一塁ベンチも笑いに包まれた。「ああなるのも運がいいなと思った」。意外な形で今季2度目の猛打賞が転がり込んだ。

 矢野監督からも、称賛された。「内容もいいし、今日も最初のタイムリーも内容のある打撃だった。見逃している姿とか、いろんなものを見ても状態がいいのは間違いない。いい悩みが増えます」。さらに激化するであろう、遊撃の定位置争い。うれしい誤算に思わず苦笑いだ。

 好調の秘訣(ひけつ)は、徹底した栄養管理にある。元々「夏場に強いタイプではない」と言うだけに、食事には細心の注意を払う。食欲が落ちる時期でも「何でも食べる」とサラリ。食べたものをスマートフォンで写真に収め、カロリー計算するなど、夏バテ防止に工夫を凝らす。

 8月は28打数13安打(・464)と打撃は右肩上がり。CS圏内に向けて、ルーキーの猛打は心強い限りだ。 (長谷川 凡記)





【8/23スポニチ紙面】 ●望月選手 苦悩の末に掴んだプロ初勝利㊗️ (⬆︎書かせていただきました⬆︎) ●木浪選手 好調継続 また3安打猛打賞🤩 ●福留選手 頼りになりすぎ 42歳逆方向弾💪 などなどトラ情報だらけです🐯 今日もスポニチをよろしくお願いします🙆‍♂️🙆‍♂️ pic.twitter.com/Mmu2wZI3bk



木浪が猛打賞かつ2打点。 北條が代打でタイムリー。 海くんが代走で盗塁。 ショート候補はみんな活躍はしたのね。




これで木浪は猛打賞! 3安打2打点



8/22 対DeNA 8-0 ヒーロー福留望月 木浪くん3安打2打点👍福留さん2ラン👍糸原くん2安打👍大山くん梅ちゃんタイムリー👍北條くん代打で安打👍望月くん6回無失点プロ初勝利👍能見さんPJ守屋くん無失点👍 3連勝ーー!!!🙌🙌 3日で1失点…!👀 この勢いでどうか!神宮でも!  https://www.nikkansports.com/m/baseball/professional/score/2019/cl2019082202_m.html  pic.twitter.com/RIEYbTa05M



木浪が3安打猛打賞の活躍を魅せた‼ 木浪はショートのレギュラー定着に大きく近づいたこと間違いなしだ‼



わーーーい!!! 3タテ!! おめでとうございます🎉🎉🎉 木浪選手猛打賞おめでとうございますっっ🥳👏🎉



ここ4試合の木浪 猛打賞マルチマルチ猛打賞 ノリノリきなみん\(^o^)/ #hanshin



木浪、4試合連続複数安打とか凄すぎるw こりゃ2番・遊撃は固定で良いっしょw #阪神タイガース #木浪聖也



木浪くん4試合連続複数安打か。 調子いいな



木浪くんほんま調子良すぎ 4試合連続複数安打!!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title