2


 阪神のドラフト1位・近本光司外野手(24)=大阪ガス=が23日のヤクルト戦(神宮)で2安打。今季128安打とし、新人では球団OBの赤星憲広氏に並んだ。

 「1番・中堅」で先発し、一回、遊撃へのボテボテの当たりで快足を飛ばし、内野安打。4-3の八回には右前打を放ち、先頭打者として128安打目を放った。近本にとって赤星氏は、ドラフトで指名されて以降「目標」と口にし続けてきた大先輩。数字で偉大な先輩に並び、必死にホームベースを目指した。

 守備でもビッグプレーをみせた。七回1死一、二塁からドリスが2球連続暴投。1点差とされ、なお1死三塁でバレンティンの飛球は近本のもとへ。これを本塁にノーバウンド返球。一度はセーフの判定も、リクエストで覆りアウトに。全力プレーでリードを守った。





赤星に並んだ!阪神近本が球団新人4位128安打(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-08230972-nksports-base 



今日はマルチ!! 赤星(128)に並んだ! でもなんと言っても7回の補殺ですね あれで勝ちましたわ 近本 128安打 25盗塁 球団新人最多安打 高山 136安打 今季最多安打 今季最多盗塁 鈴木 139安打 大島 28盗塁 山田 28盗塁 残り26試合 明日も頼みます!🐯🐯



近本の今日二本目のヒットを起点にツーアウトから3点もよくとってくれた! 4連勝は目の前や! ちなみに近本はマルチ安打で 赤星さんのプロ1年目のヒット数128本に並びました! 1つ憧れの人に近づいたね!




@hanshintigersjp 近本選手、赤星さんに並びましたね。



近本ついに大尊敬している赤星さんに新人安打記録並ぶ #阪神タイガース #近本光司 #赤星憲広



近本は赤星に新庄の要素まで持ち合わせてるのか…



アウトにならない盗塁!凄いわ! 近本もそういう盗塁できるようにして欲しいけど,それだと積極的盗塁が失われるし,難しい。とするなら山田はほんまに凄いわ!これで,60盗塁できれば言うことないけど。 赤星さんの60盗塁は凄いわ! #盗塁  https://twitter.com/sn_baseball_jp/status/1164832944541691904 



近本と木浪、マジで新世代の赤星と鳥谷になりそうな勢いやな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title