2


 阪神が今季初の5連勝を飾り、CS圏の3位・DeNAに2・5ゲーム差まで迫った。2―3の4回1死満塁で高山が中越えへ逆転2点二塁打。続く梅野も左翼線へ2点二塁打を落とし、一気に4点を奪った。不安材料だった打線が、この日は先発野手全員安打。連勝中は計34得点、3試合連続で2ケタ安打と奮起している。

 先発・西は5回4失点とふるわなかったが、青柳に並ぶチームトップの6勝目。初回に先制2ランを放った福留は、自身3度目のサイクル安打こそ逃したが、単打、二塁打を含む3安打2打点と攻撃をリードした。最後を締めた藤川は今季9セーブ目を挙げ、ソフトバンク・サファテと並ぶ歴代4位の通算234セーブ(現役最多)。最大7あった借金も2まで減らし、矢野監督は「あきらめるつもりは何もない。これだけのファンが来てくれて、俺らは最後までもちろん戦うし。この連勝をずっと続けたいと思います」と言葉に力を込めた。




5連勝が今季初❓❓ マジかめっちゃ連勝出来てなかったんやな これは逆転CSいけるか⁉️



ベイスターズとはたった2.5ゲーム差に。もう手の届くところまできています。 矢野監督、逆転CSに手応え「あきらめるつもりない」 3位DeNAと2・5差/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/08/24/0012638705.shtml  @Daily_Onlineさんから



阪神逆転CSの可能性あるし、西武も逆転優勝の可能性あるし 最近マジでプロ野球見るの楽しくなった(先週まで高校野球の方が面白いとか言ってた模様)




今季初の5連勝‼🐯 先発5連続勝利⚾ 3位まで2.5差! 逆転CS圏内あるぞ! #阪神タイガース #5連勝 #ぶち破れオレがヤル  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1165242930384138241 



藤川のストレート今年かなり速いな🙄 全盛期に比べると当然落ちてるけど、39歳でストレートで押せるピッチャーあんまり見たことないぞ🙄 逆転CS猛追や!阪神藤川球児が現役最多タイセーブ(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-08241067-nksports-base 



とらほー!😸 今シーズン初の5連勝! どめさんヒーローほー。 木浪ほー。 マルテほー。 糸原ほー。 高山ほー。 梅ちゃんほー。 能見ほー。 岩崎ほー。 ジョンソンほー。 藤川ほー。 逆転CSへ面白くなってきた。 明日は苦手のブキャナンを打線も調子いいからなんとか打ち崩せ! 頑張れタイガース✊‼️ pic.twitter.com/DNoACPtgmr



此処からが、猛虎の逆襲です! 2.5ゲーム差まで来ました。此処から、油断せずに、逆転CS進出を目指して、共に応援して行きましょう! ぶち破れ! オレがヤル  https://twitter.com/mr_xxxooo/status/1165241217900089344 



とりあえず、逆転優勝だろうが滑り込みCSだろうが何でも良いよ。 残り試合全部勝て。 残り25試合かな? 今5連勝中だから30連勝フィニッシュだ!!!! 結果は後からついてくる! #阪神 #阪神タイガース #hanshin #tigers #僕変な事言ってますか



逆転CSたのむ!!



@TigersDreamlink ばんざーい🙌やったね5連勝やで😁…ええ流れや! 借金2や…逆転CS狙えるで(笑)



ひっそりと阪神が逆転CS狙える位置におるの草生える



さすが阪神ですね\(^^)/この勢いで逆転CSで逆転優勝して令和初の日本一になりましょう(^-^)v  https://twitter.com/iwill_033tigers/status/1165241746369867776 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title