2


 「ヤクルト4-7阪神」(24日、神宮球場)

 自身節目となる80勝目にも、喜び半分悔しさ半分といったところか。神宮名物のファンからの声援をフェンス越しに浴びながら、試合後の阪神・西勇輝投手は繰り返した。

 「野手のおかげ、野手のおかげ。きょうはそれ以外ないですね」

 これまでは好投しながらも打線の援護がなく、勝ち星に恵まれないことが多かった。だが、この日は味方打線に救われた。まずは初回。福留の先制2ランが飛び出し、前回登板まで15試合続けて先制点を許していた不名誉な記録が止まった。

 三回には先頭のヤクルト・中村に四球を与え、続く奥村に右中間への適時三塁打を浴びる。さらに太田、青木、山田哲に3連打を許し、この回3失点で一時は逆転を許してしまった。五回にも1点を失い、5回を7安打4失点、82球で降板。「中継ぎの方がこの時期、疲れてくる。自分に勝ちはついたけど、もっと長いイニングを投げたかった」と唇をかんだ。

 5連勝すべて先発投手が白星となるのは、13年7月の6連勝以来、6年ぶりとなる。西は3試合ぶりの勝利で、チームトップタイの6勝目(8敗)。甲子園(3勝)、マツダ(2勝)以外、東の球場で初めて勝った。「次回はもっと長く投げられるように頑張りたい」。81勝目の勝利は自身が納得のいく形でつかんでみせる。





西が東で勝った!今季関東初星 5回4失点も大量援護で自身80勝「野手のおかげ」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/08/25/0012638767.shtml  西勇輝さん通算80勝の試合でした\(^o^)/



先発投手に勝ち星がつくのは本当にいい流れや 西くん!次もしっかりね!(^-^)/ #日刊スポーツ 「野手のおかげです。中継ぎも(疲れがあって)大変な時期。次は長いイニングが投げたい」by西 勇輝 pic.twitter.com/FVcMH2D0ie



西から野手のおかげなんて言葉が聞けるとは…😭  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190824-08241119-nksports-base 




勝ったよーー✨✨ 失点は多かったけど、現地観戦でやっと西くん勝ち投手の試合が観られて嬉しい😭野手陣が打ってくれて、中継ぎ陣が抑えてくれたおかげ…! 今年も初花火は球場でした。笑 だいすきな神宮ひさびさで楽しかった! 最後ににしうめバッテリーが手をぎゅっと握り合ってたのにグッときたよ😭 pic.twitter.com/S0Nsfrq8Vb



@hanshintigersjp 今季初の5連勝おめでとう。明日も勝って長期ロードを有終の美で飾ってください。 今日も野手のおかげやなー。 西さんは四球で出塁したことを反省して来週に活かしてください。 CS進出に向けて諦めずに頑張れ👍



5連勝 青柳→秋山→望月→高橋遥→西 全部先発に勝ちがついてるってホントにどうしたんだ阪神?笑 守備が一時期より改善されてるのもかなりでかい. ガルシア止めないでよ😅



打線は西から4得点だし、まあ形はつくったかなと。 ただ、阪神戦は序盤で多目にリードして優位に試合を進めないといけないなかで3回バレンティンのゲッツーでそれを失った感じ。



西投手あと2勝で自身の5割。球児久しぶり二桁セーブ目前!孝介40代二桁アーチまであと2! 阪神このまま来週末でノンストップ行きましょう❗  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1165242930384138241 



西に勝ち星、球児にセーブ そして5連勝🎉今日も勝つ❗ 阪神・球児、現役最多タイNPB通算234Sで締めた!矢野虎初の5連勝  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190825/tig19082505040005-n1.html  #スマートニュース



凄い👏👏阪神ちゃん❤🐯 西くん4失点もしても チーム阪神🐯で勝てました🐯👏👏 🐯これよ☝️これ☝️(*^^*) ピッチャーだけに負担をかけない⚾️👏👏(*•̀ᴗ•́*)👍😋🍻😋 5連勝👏👏(*•̀ᴗ•́*)👍


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title