2


<U18W杯壮行試合:高校日本代表5-5大学日本代表>◇26日◇神宮

虎の編成トップが異例の生チェックだ。阪神の谷本修球団副社長兼球団本部長が最速163キロ右腕の大船渡・佐々木朗希投手(3年)を初めて視察した。


U18W杯壮行試合が行われた神宮を訪れ、阪神のスピードガンで最速158キロを計測した投球にくぎ付け。「ホップしてくる感じでしたね。スカウトはまだ本気を出していないと。恐ろしいですね」と興奮気味に話した。

金の卵が集まった試合に阪神から和田豊球団本部付テクニカルアドバイザーを含む9人態勢で視察した。ドラフト1位候補に挙がる明大・森下や創志学園・西らの状態チェックも目的だった。今月22日の甲子園決勝で星稜・奥川も視察した谷本副社長は、1位指名について「1位候補はいっぱいいた。みんなの意見を聞いて決めたい」。最後は「連れて帰れるなら何人か連れて帰りたい」と笑顔で収穫の視察を終えた。






@nikkansports 伸びしろの塊みたいなピッチャーだな。



中日と阪神のスピードガンで佐々木くん158出てたっていうから、そのスピードガンなら飯塚くんも153くらいでてたってことかな?



佐々木くんの阪神コラ割と似合ってて笑う pic.twitter.com/3wOCoA1JIX







@nikkansports 1人スーパーエースを潰した球団なんだよなぁ



@nikkansports 怪我したらたいへだから 投げさせちゃダメだよ。



@nikkansports @kDp6sbxkBFFDEcy 阪神はダメです、活かせません。



@nikkansports 阪神はダメ絶対



阪神タイガース 阪神のスピードガンで最速158キロを計測した投球にくぎ付け。 「ホップしてくる感じでしたね。スカウトはまだ本気を出していないと。恐ろしいですね」と興奮気味に話した。 「恐ろしい」初視察の佐々木に阪神谷本副社長も興奮  https://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/201908260001020.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsより



佐々木奥川のどこ行くか論争が繰り出されてるけど、 個人的には佐々木が阪神に入団し藤浪佐々木の二大巨大エースってのが見たいです



佐々木くん、阪神のスピードガンでは158キロ出ていたのか。



佐々木くんは阪神の匂いがする…



佐々木くん阪神来てくれよほんま



阪神は奥川や佐々木より篠原取れ



佐々木奥川森下宮城はよ阪神来い


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title