2

 「阪神-中日」(28日、甲子園球場)

 1-0とリードされて迎えた七回2死二、三塁。代打・鳥谷のコールに甲子園が大歓声で沸いた。

 一打逆転の絶好機で梅野に代わって打席に立った。しかし、カウント1-1から小笠原の低めフォークにボテボテの二ゴロ。場内はタメ息に包まれた。

 鳥谷はこの試合まで55試合に出場し打率・211。打点0が続いている。




福留で同点、逆転するかどうか?は分からんけど、駄目だった場合は7回裏の2アウト2・3塁の絶好のチャンスに代打で鳥谷出した選択がこの試合最大の失敗点だろうな。



うーん…本塁が遠すぎる_:(´ω`」 ∠):_ しかしあそこの鳥谷さんはほんとに謎やし…ホンマに…



代打鳥谷とか絶望しか産まないからやめたれ



勝つ気あったら得点圏で代打鳥谷なんかやらんよな、 なぁ矢野さん



でもあそこで代打鳥谷は不適切なのは確か




梅野に代打鳥谷とか凄いもん見たわ



だって鳥谷の得点圏打率.031だぜ なぜ梅野でいかないんだ 3割弱あるぞ pic.twitter.com/8aqtjSj5mU



今日の阪神 スタメン髙山でなく、俊介 マルテの暴走 チャンスで、梅野に代打鳥谷 青柳さん、2死球で頭皮を2回晒す 青柳さん、島本ナイスピッチング 北條代打成功



矢野監督も鳥谷をキーマンに指名したのなら今日の起用について説明してもらわないと困っちゃいますよ〜🙄梅野に代わり得点圏鳥谷はさすがに草生えすぎてアマゾン燃えた #hanshin



梅野に代打鳥谷とか何考えてるの? 世も末やわ



得点圏梅野に代えて代打鳥谷???



スコア D1-0T 7回裏阪神攻撃 2アウトランナー無し打者大山 中日、6回2/3、88球3安打3四死球の小笠原をなぜか交代 →連打で2アウト2.3塁 →打者梅野に代打で得点圏.031(33-1)の鳥谷 →親の顔より見たセカンドゴロ もうやだこの試合……😥😥 #tigers #dragons



鳥谷がでたってことはわかってたけど、梅野に代打鳥谷か... それはないやろ... そりゃファンやから鳥谷みたいけどさ~ あの発言があっただけにこういう場面での凡退がホントにこわい...



見てなかったんやけど、ランナー23塁、打者梅野の場面で鳥谷出して凡退したのか? 流石に矢野さんクソ采配かと。



7回1点ビハインドツーアウト2.3塁、バッター梅野(得点圏295)に鳥谷(得点圏031)、、 頭沸いとんか、何を根拠に選んでん、得点圏に限らず打撃指標全部負けとるやんけ。 顔と年棒と実績で野球してるんちゃうねんぞ #Tigers #阪神タイガース pic.twitter.com/IPkbI7L1Ew



梅野に代打鳥谷ってヤベぇな



矢野監督の今日のオーダーとか戦略は悪くないのにゲームに入ると異常バント、異常前進守備、梅野に鳥谷みたいなことしててうーんって感じ。清水ヘッドとかがもうちょいもの言えたりしたら違うのかね



得点圏代打鳥谷はもう契約あるのかとか圧力あるのかと文句言うのも諦めたけど、 梅野のとこで代打はなんでやとしか思えない



まーた矢野監督がチャンスで鳥谷を代打に出したのか。しかも交代させられたのは梅野。流石にアカンやろ。梅野も納得いかんだろうし、何より鳥谷の心情……



いや、せめて梅野のあと鳥谷やろ(まだ引きずってる)



鳥谷が嫌いとかじゃないんよな〜 嫌いなわけがない👊 ただ使う場面が違いすぎる。 さすがにみんな思ったやろ?笑 え、梅野に代打鳥谷???って ここで?って 思わんかった人は逆に怖い😇 1万歩譲って代打北條かな🤔 鳥谷はチャンスメイクやって



あのさ、鳥谷はチャンスを"作りたい"場面で使うべき選手なんだよ ファンみんなが分かってることなのになぜ首脳陣は気付かないの? それとも某ラミレスみたいに「そろそろ打つと思った」とでも言うの? しかも梅野下げたからキャッチャーが不安だわ #阪神タイガース #hanshin #tigers



どこの新聞の記者さんでも良いから7回梅野に代打鳥谷の意図を矢野に聞いて貰えませんか?謎すぎる 梅野にアクシデントならまだわかる そうじゃないなら矢野を叩くしかなくなる



二死二・三塁のチャンスだ!下から打者を選ぼう! 1.梅野 打率.255 8本 47打点 得点圏.295 2.鳥谷 打率.211 0本 0打点 得点圏.031



梅野に代打鳥谷て!ハァ?



梅野に代打鳥谷って正気なのかな??



梅野に代打鳥谷はいかんでしょ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title