2


 「阪神0-1中日」(28日、甲子園球場)

 阪神が中日相手に、今季12度目の完封負けを喫し、連敗。先発の青柳が7回1失点の粘投も打線の援護なく9敗目(6勝)を喫した。また、2年連続で対中日戦の負け越しが決まった。

 夏の長期ロードを終え、甲子園に戻って迎えた一戦。試合は序盤から中日ペースで進んだ。青柳は毎回、走者を置く投球。五回には無死一、三塁のピンチを招きながら、京田を空振り三振に斬ると、福田、ビシエドを三ゴロに抑えて無失点で切り抜ける。だが、六回、阿部に左翼越えソロを浴び、先制点を失った。それでも七回も1死二塁のピンチを切り抜け、最少失点で踏ん張った。

 「初回から毎回ランナーを背負ってしまい、リズム良く投げることができなかったのですが、野手の方々が守ってくれたおかげで何とか最少失点で踏ん張ることができました」

 一方、打線は「1番・遊撃」に好調木浪、「2番・中堅」に近本を置き、1、2番を入れ替えて臨んだ。その木浪が初回、左前打でチャンスメークしたが、続く近本の鋭いライナーを投手・小笠原がキャッチ。一走・木浪も戻ることができず、不運な形の併殺打でチャンスをつぶした。

 二回以降は安打も出ず、小笠原攻略に苦心した。七回には2死二、三塁の好機を作ったが、代打・鳥谷が2番手の藤嶋の前に二ゴロに倒れた。八回にも代打・北條の左前打から、1死二塁と得点圏に走者を進めたが、近本が遊ゴロ、福留が三ゴロに倒れた。最後まであと1本が出なかった。

 シーズンは残り23試合。逆転CS出場に向けて、厳しい戦いは続いていく。29日は秋山が先発する予定。まずは連敗を止めて、反撃態勢を整えたい。



あああぁぁぁぁああまけほー😭😭 ついでに中日戦負け越し(´ ・ω・ `) 矢野さんよぉ… pic.twitter.com/DGoVfXq6zl



まけほー 青柳さんは悪いとこもあったけど粘ったし頑張ってくれたわね 代打鳥谷は…ないわね、ない 中日戦シーズン負け越し、来年はやり返そう



対中日シーズン負け越し決定



最後ゲッツーはないわ 阿部の1発で負けやんけ チャンス鳥谷二度とすんな 中日に今季負け越しか マジでありえんわ‼️ #阪神タイガース pic.twitter.com/q0V0n5hRaQ



🐯完封負けほ…😭😭😭 先週の阪神さんと 今日の阪神さん…😑 明日から全部勝ってや‼️😠😡  https://twitter.com/Geki_Kawa_Ani/status/1164549587211673601 




悲報 対中日戦負け越し決定😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡



負けたで~(´・ω・`) ドラゴンズに負け越し決定! 阪神0-1中日(阪神甲子園球場) #hanshin



これで今季中日に負け越し決定? #阪神タイガース



弱小中日に負け越し決定。 何やっとんの💢 #hanshin



ああ、中日に負け越し決定なんか。。 なぜなのか



中日に負け越しwwwww CS行く権利もねえ



今期中日負け越し決定😩😩😩



横浜に勝ち越し決定 ヤクに勝ち越し決定 巨人に負け越し決定 中日に負け越し決定←New!



中日に負け越し6は情けないわ



@TigersDreamlink ホームで完封負けはぶざまだ!情けない💢



青サンかわいそう… 7回1失点の何がアカンのですか!? 今シーズンの対中日負け越し決定。 #hanshin #tigers #阪神タイガース



【悲報】阪神、読売に続いて中日にも負け越し決定(;´Д`)



広島が負けて 今DeNAも負けてる中で1点差で負けるのは逆転CSは厳しいわ。 中日戦負け越し決定やし残念だね。 #hanshin



今日の矢野監督の「すごいんですよ」 チャンス代打鳥谷ホーム完封負け



阪神タイガースたこ焼き打線が炸裂! ピッチャー見殺しの完封負け!



負けた数の2割が完封負けってなかなかすごい



今日の試合は全く見れなかったけど・・・青柳7回1失点なのにまさかの負け投手なんかい。完封負けされるのはさすがにピッチャーからしたらきつすぎるわな・・・



1対ゼロの、完封負けは、いちばんドンよりします。つらい #すまたん阪神


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title