2


 「阪神0-1中日」(28日、甲子園球場)

 阪神が今季12度目の完封負け。0-1での敗戦は今季3度目で、うち2度が中日戦となった。対戦成績は7勝13敗1分となり、2年連続での中日戦の負け越しが決まった。

 あと一打が出なかった。長期ロード明けの甲子園初戦。先発の青柳が最少失点で踏ん張りながら、打線が援護できなかった。

 「ゼロじゃね、勝てないんでね。やはり悔しいですね」。矢野監督は悔しさを隠すことなく口を開いた。

 七回には2死二、三塁の好機で梅野に代わって代打・鳥谷を送り出した。だが、2番手の藤嶋の前に二ゴロ。チャンスは潰えた。

 鳥谷起用の狙いを問われた指揮官は「あそこはトリと決めていたんでね。決めていたことで勝負しようと思いました」ときっぱり。

 「総合的にすべてのことを含んで鳥谷で勝負したいと思っただけ。すべての状態もいろんなことを含めて、それがいいと判断したので勝負しました」。鳥谷はこの試合まで55試合に出場し打率・211。打点0が続いているが、指揮官はベテランへの変わらぬ信頼を明かした。

 12度目の完封負けにも気持ちを切り替え「明日は何が何でも点を取りに行って全員で勝ちます」と自らを鼓舞するように話した。






あの場面で鳥谷と決めてた?ん? これまで何回チャンス潰しとんねん!飽きたんよそのチャンスの潰し方!



マルテの走塁とか一本でなかったとかもあったけどまあ代打鳥谷に関しては疑問が残るな〜、梅野に変えて鳥谷の意味とは?監督は決めてたんでってゆーてたけど、勝つためじゃなく引退までの思い出残しみたいにしか見えん、、



矢野があっこはトリと決めてた、とか 本気でバカじゃねえの 何を期待してチャンスで代打鳥谷やねん 矢野じゃ一生優勝むりwww



チャンスで鳥谷代打の意図は?と聞かれて「あそこはトリで行くと決めてたので」と答える矢野。田舎の行事じゃねんだからよ。理由もなしに、決めてたからやる決まってるからやるっていう思考がゴミ。




決めてたんでって………… まじで誰を救い誰を楽しませてるのこの采配は………… そりゃあそこで鳥谷がうちゃええやろって言えばそれまでやけど、 せめて多数が最善手と思う手でないといかんでしょ。 選手を殺しファンを殺しさて次は何を…………



矢野監督 「0じゃ勝てないんで悔しいです。チャンスは作ったんですけどね、青柳もよく粘って内野もよく守ってたんですけど。小笠原もそんなにいいとは思わなかったけど。。。あそこは鳥谷ってもう決めてたんで。。。」



あそこはトリと決めてた発言やけど、今までチャンスで打ってたら納得するけど違うやんか?なぜ決めたんだ?



@ck4vxk1061 @nyanko10maron 矢野監督「あそこはトリって決めてたんで決めてたトリにした」て言わないと・・・監督。。。



梅野に代打鳥谷は、高度すぎて凡人のおれには意味がわからない



ロースコアのゲームではいかに少ないチャンスをものにできるかが大事になってくる となると7回の代打鳥谷は謎 CS行きたいんちゃうの? あの場面でもし北條や原口を使った結果の凡退ならこんなに批判されてないと思う



梅野代打鳥谷はさすがに草



阪神タイガース 今日の敗因は 俊介スタメン起用 梅ちゃんに変えて 代打鳥谷起用 以上💀



誰が何と言おうと、俺は鳥谷が大好きで尊敬してる選手だ。 #代打鳥谷 #鳥谷敬 #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル pic.twitter.com/Ansh3qQzXw



矢野監督は鳥谷を代打の切り札だと勘違いしてるらしい



代打鳥谷がトレンド入りしてんの悲しすぎるだろ 引退は辞めろって言ったかと思ったら代打で出てきたら嫌だってどっちなんだよそれはってw



@TigersDreamlink 今日の試合は、Aクラス残留に向けて最後の重要な試合だったはず。それでもあれだけ批判されてる鳥谷をここ一番で使ったのだから、鳥谷と心中するつもりなんやろね。それなら責任取るべき!今シーズン一度も結果残したことないんやから。もうこれで今シーズン終わり決定!いずれ中日にも抜かれる。



鳥谷が打って勝ったら感動するやん? 素敵やん?



代打鳥谷、テレビやラジオだとひどい采配にみえるが、現地いくと(6月の京セラだったが)未だに鳥谷ユニのファン多数、出てくれば大歓声では、興行的に出さざるを得ないだろうと思えてしまう。 #阪神タイガース



代打鳥谷トレンド入りしたらこれは鳥谷に決めたんやろなぁ笑



ログボ鳥谷でチャンス潰したとかアホやん



梅野に代打鳥谷? 梅野ってそんなバッティング悪いのか…?



代打鳥谷で負けたの糞ムカツク😠



矢野は鳥谷をチャンスで代打に送ることに性的快感を覚える性癖をもっている



鳥谷ってツーアウトでばっか代打出されてる気がする



ガチでチャンス鳥谷は意味わからん 何回同じことやんねん



代打鳥谷がトレンドは草



代打鳥谷がトレンド入りしてるww



トレンドに代打鳥谷w そりゃみんなえ?ってなるよね💦 梅ちゃんところで鳥さんって。 原口か北條じゃね?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title