2


 「阪神-巨人」(30日、甲子園球場)

 阪神の先発・高橋遥は、7回を投げて9安打2失点。同点で迎えた七回、丸に右前適時打を浴び、1点のリードを許して降板した。

 高橋遥は序盤から、闘志むき出しで巨人打線に対した。初回、亀井、坂本には全球ストレート勝負。亀井を遊邪飛、坂本を空振り三振に斬った。だが、丸、岡本に連打を浴び、二盗と暴投も絡んで、先制点を失った。

 それでも、ここを最少失点で切り抜けると、二回以降は追加点を許さない。三回は坂本、丸、岡本の中軸を3者凡退に斬って取った。六回まで最少失点で切り抜けると、裏の攻撃だった。2死から梅野が二塁内野安打で出塁。勝ち越しのチャンスだったが、高橋遥を打席に立たせた。期待、信頼の証しだった。

 だが、続く七回。1死から石川がマルテのグラブをはじく強襲の内野安打で出塁。犠打で二塁に進まれると、坂本を申告敬遠で歩かせ2死一、二塁。丸を打席に迎えた。フルカウントから内角の148キロをはじかれ、右前適時打で勝ち越し点を失った。ホームベース付近で両手を膝に付き、激しく悔しがる左腕。111球の熱投も報われず、1点のリードを許して無念の降板となった。





髙橋遥人って勝ち運がないというか援護点少ないですよねぇ 今日も7回2失点で勝ててないですしねぇ なお、まだ試合は続いてる模様



7回まで投げてくれて2失点 高橋遥人くんが謝ることではない!全く! #hanshin #高橋遥人 pic.twitter.com/WkFjveAwRB



どん様「(髙橋遥人の談話を聞いて)7回2失点でそんな謝る必要ない」



2失点なんか失点のうち入らん なんで遥人の時打たんかな〜😑 #阪神タイガース



高橋遥人くん 今日打たなかった野手全員に1発ずつ殴っていいよ ストレスめちゃくちゃ溜まってるでしょ?7回2失点で負け投手ってやばいからね




遥人「7回2失点の何があかんのですか!」 #阪神タイガース



高橋遥人…7回2失点…ナイスピッチングなのにね。打線がどうしてもね😭 鳥谷の引退勧告だ云々言う前に戦力のバランス的なもの考えた方がいいと思う。外野だってレフトに福留、ライトに糸井がいたら基本センターしか空いてないわけで…。 #tigers #阪神タイガース #野球好きな人と繋がりたい



遥人くん7回2失点HQS投球、ホントお疲れ… #hanshin



高橋遥人7回9安打2失点KO ( ;∀;)



青さん→1失点負け投手 遥人→2失点負け投手? これはいけない。 #阪神タイガース



遥人くん今日も7回2失点で勝ち星つかず🤦‍♂️🤦‍♂️ ホンマに可哀想…



高橋遥人7回2失点HQS達成 でも勝ち付かないどころか敗戦投手になりそう 親 の 顔 よ り 見 た 光 景



高橋遥人、巨人打線相手に7回2失点でよく粘ってんのに味方は点取ってくれんわ解説の川藤にボロクソ言われるわでだいぶ可哀想。



巨人相手に7回2失点の遥人くんに勝ちつかず…せめて負けは消して…(今季n回目)



虎のエース高橋遥人、7回2失点、負け投手の権利を得て降板



7回2失点で負け投手とかなったら遥人くん西武に移籍するぞwwwwwwwwwwwwwwww



2失点で大量得点取られたピッチャーみたいなガックリした表情を遥人がしてる時点でよっぽど打線を信用してない証拠!! てかあれだけ見殺しにされたら信用出来る訳ない!! 何とか野手仕事しろや!!



#阪神甲子園球場 #阪神タイガース #読売ジャイアンツ 高橋遥人、7回2失点のHQS! 高橋優貴、4回1失点!田口、2回無失点で3イニング目に突入! なお高橋遥人が負け投手の責任を負っている模様 おかしなことやっとる



遥人打たれたのはしょうがない。7回2失点なら十分すぎるし、負けたら打線のせい。残り3イニングで意地見せてほしいけど・・・



打たれたー😭 7回2失点のHQSの遥人くんは本当に素晴らしいピッチングを披露してくれた。 遥人くんは何にも悪くない。 打線よ、奮起せい👊



よくがんばったわよ遥人くん、巨人打線相手に7回2失点HQSなんだから立派よ



高橋遥人7回2失点のHQS! なお勝ち星は・・・



まじこわ采配やわ、よく遥人2失点で抑えてる🙏



高橋遥人 7回2失点 HQS ……



7回2失点。遥人は悪くない。 が、、、踏ん張ってほしかったな。 #hanshin #tigers #阪神タイガース



おらいけー!!! 遥人おっけい!! 2失点やぞ2失点たったの!!! 粘れ打線!!!! #hanshin



7回2失点であの悔しがり方よ。 もうエースだわ。遥人


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title