2


 阪神・鳥谷敬内野手(38)が今季限りで退団することが30日、決定的となった。

 今後の動向が注目される中、29日に球団側と会談。関係者の話を総合すると、来季構想外の方針を通達されたとみられる。今季は本塁打、打点とも0と苦しいシーズンを送っているが、通算2082安打の実績は十分。正式に退団が決まれば、複数球団が獲得に乗り出す可能性が高い。

 鳥谷については複数球団が関心を示すことになりそうだ。ロッテは井口監督が現役時代に合同自主トレを継続して行うなど、師弟関係ともいえる間柄で、人間性や練習に取り組む姿勢などを熟知。来季で39歳を迎えるベテランが、若手の多いチームの手本としても期待は高そうだ。

 また、同一リーグの中日はこの日、球団関係者が「(4億円の)年俸がネックになるが」と前置きした上で「手薄な代打として、あれだけの経験も魅力的。もしそう(退団)なれば、調査する可能性はある」と語った。低迷の続く沈むチームに、大きな刺激を与えるのは間違いなさそう。退団が正式に決まれば、争奪戦に発展する可能性もありそうだ。



ロッテさんの内野も遊撃は今は藤岡さんケガで若手が代わってるし、大地さんは固定ポジションないけど試合はしっかり結果出してるし… えっ?私詳しくなってる(笑) 【阪神】鳥谷獲得へロッテ、中日など複数球団で争奪戦の可能性も  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000027-sph-base 



【阪神】鳥谷獲得へロッテ、中日など複数球団で争奪戦の可能性も : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20190831-OHT1T50027.html    >手薄な代打として、あれだけの経験も魅力的 ????????????



ロッテ中日が鳥谷に興味ってその先にうまれるグッズビジネスに興味持ってそう




【阪神】鳥谷獲得へロッテ、中日など複数球団で争奪戦の可能性も  スポーツ報知 阪神・鳥谷敬内野手(38)が今季限りで退団することが30日、決定的となった。  https://ift.tt/2UfyvUM 



おはようございます(^o^)v 今日は勝ちてー‼️ 絶対勝たんと、、 あと、↓は良く考えてね😁 【阪神】鳥谷獲得へロッテ、中日など複数球団で争奪戦の可能性も : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20190831-OHT1T50027.html 



ロッテは井口監督が師弟関係ともいえる間柄で、人間性や練習に取り組む姿勢などを熟知。来季で39歳を迎えるベテランが、若手の多いチームの手本としても期待は高そうだ。 【阪神】鳥谷獲得へロッテ、中日など複数球団で争奪戦の可能性も : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20190831-OHT1T50027.html 



中日ロッテが鳥谷調査か いいんじゃないの



他球団とかやめてくれ… 【阪神】鳥谷獲得へロッテ、中日など複数球団で争奪戦の可能性も(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000027-sph-base 



中日鳥谷はナンセンスだけど、ロッテ鳥谷はしっくり来そう でもまぁ鳥谷は阪神で終えて欲しいよ



鳥谷が引退勧告か。 守備が遊、二、三だとロッテには厳しいやろな。平沢の成長を止めて欲しくないし。 復活させるのが上手い中日だと二塁手ならチャンスはあるか…?



鳥谷はどこが受け入れてくれるかなー??? 巨人坂本 広島田中小園 横浜大和柴田倉本 中日堂上京田根尾 ヤクルト奥村廣岡 ソフトバンク今宮 楽天茂木 西武源田 オリ安達 日ハム中島 ロッテ平沢



これ何が恐ろしいって鳥谷移籍だよな 成績は低いが人気、人望、実績あるからどっか取るよ 同じ大阪で観客低迷してるオリックス 今岡いるロッテ 松坂効果を期待する中日とかな 鳥谷移籍によるファン減少、フロント批判加速を狙ったセリーグの獲得もあり得そう。去年の内海長野みたいなね


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title