2


 阪神は31日の巨人戦(甲子園)で4-2と競り勝ち、連敗が3でストップ・2-2の七回に代打・中谷が決勝の6号ソロ。代打策がはまった矢野燿大監督は試合後のインタビューで「長打を期待して、将大でいきました」と振り返った。

 --中谷がよく打った

 「そうですね、ツーアウトからでしたのでね、期待はしてましたけど、本当に期待通りの素晴らしいバッティングでした」

 --あの場面、鳥谷も準備していたが、中谷に

 「長打を期待して、将大でいきました」

 --期待通りの働き。

「期待以上というか、素晴らしいバッティングでした」

 --その後は岩崎らリリーフが好投

 「その前には西が2点取られて粘ってくれてることがやっぱり大きいのですし、その後のドリス、岩崎、そして球場と。本当にピッチャーは自信持って出してるんで。よく投げてくれました」

 --岩崎は昨日は打たれたが、上位打線に好投

 「昨日やられましたけど、そういうところで今日抑えて、また明日もいってくれると思いますし。いつも抑えてくれると思って起用してるので、信頼しています」

 --球児は現役単独トップのセーブ数

 「僕らにとっては大きいことですけど、球児にとっては通過点だと思う。どんどんまだまだ増えると思いますし、なんとか球児につなげれるように頑張ります」

 --スクイズも使っての特典

 「なかなか連打連打で点を取れないところがあるので。そういうところでは色んな作戦を使いながらがんばっていきます」

 --明日は岩貞

 「この前、ブルペンで見たときはすごくいいボール投げていた。明日は腕振って思い切って行ってくれると思います」





矢野監督采配たまに怖いほど当たらない? 投手采配は福原だからしのぶちゃんに言ってくれ



たまにはこんな日があってもいい>阪神・矢野采配ズバズバ!スクイズ成功に、代打・中谷が決勝弾 岩崎もリベンジ投/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/08/31/0012658705.shtml 



矢野の采配は基本意味わからんけど今日の大山を代打で行ったところは初めて共感出来たわ。




@TigersDreamlink 鳥谷の件が全部表に出て肩の荷が降りたのか矢野の采配が尽く当たったなww



とらほー!\(^o^)/ 中谷選手の代打ホームランいいね! 矢野監督の采配ズバリ! #阪神タイガース



西勇輝さんの頑張りと宝くじ気分で中谷代打にした矢野采配がハマった勝利



大山に代えて好調のスタメン北條に代えて代打大山。 矢野監督謎采配



矢野采配ズバリ



大山らしい凡才打撃 北條のままが点取れるのに矢野采配不明だ



代打将大ホームランキター(゚∀゚) 矢野采配ズバリ! #tigers



矢野監督ナイス采配やな。



最近の矢野采配好き! ・キナチカの1.2番でゲッツー防止! ・走者なしの代打で中谷・原口ホームラン要求



中谷さん、よっしゃー! ひとまず矢野監督、采配GOO! でも鳥谷さんが見たいよォ〜。 #すまたん阪神



矢野采配、ビンゴ❗ 監督も、気持ちイイやろなぁー。 1点差、行けるかなぁ〜。 #阪神タイガース



おっしゃーーー。 これはナイス采配や。 矢野えらい。 中谷もっとえらい。 簡単に行き過ぎや。 どすこい、サンキュー



矢野監督の采配ズバリ!中谷勝ち越しソロホームラン!ヽ(´▽`)/



矢野監督劇的采配!! #中谷将大



中谷勝ち越しホームラン! 矢野さんも大変な中で必死の采配、報われたな 今日は勝たないと! #阪神タイガース



矢野監督の代打采配的中!



矢野采配ドンピシャwww


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title