2


 2軍には落とさない! 阪神・矢野燿大監督(50)は2日、今季限りでの退団が決まった鳥谷敬内野手(38)を今後も1軍で起用していくことを明かした。3日からはDeNA(横浜)、広島(マツダ)とクライマックスシリーズ(CS)圏内をかけての直接対決6連戦。戦力として、起用する。

 あくまでも、戦力だ。残り20試合。鳥谷の力が必要だ。今季限りでの退団が決まっていても、矢野監督は1軍に残すことを言い切った。

 「そんなん、当たり前やん」

 今季先発は8試合だけ。主に代打で打率・208。打点も本塁打もなく、得点圏では40打席連続適時打なし。球団が鳥谷に対し、来季構想から外し、引退勧告をしたが、指揮官にとって、2軍に降格させるという考えは一切なかった。

 「俺はチームも大事やし、トリ(鳥谷)も大事なわけよ。でもどっちを、になった場合には、それは俺は監督という立場として、それ(チーム)を取らないわけにはいかないじゃない?」

 もちろん、単に情で動いているわけじゃない。

 「でも、トリも使ってやりたいし、トリもそういう思いで戦ってきているのは、俺ももちろん分かっているから」

 来季も現役続行することを希望している鳥谷にとっては2軍で立て直す方がいいかもしれない。でも、球団史上最多の2082安打を放ってきたレジェンドの最後が、これでは寂しすぎる。

 「CSから日本シリーズまでいければ、それはそれで最高のことやし。現状で俺らができることって、そういうことしかないんで」

 実際、練習熱心な鳥谷を尊敬する選手は多い。前カードの巨人に勝ち越し、3位広島に2ゲーム差に迫ってのDeNA、広島との対決。ここまでくれば勢いだけでは前に進めない。経験の差がものをいう。監督として最善を尽くし、CSへと導くため、鳥谷は欠かせない。

 「本当に目の前の1試合を高校野球のように取っていくしかないんで。そういう野球を残り20試合、やりきるしかないと思う」

 就任1年目の最大の山場。鳥谷とともに、終える。矢野監督が最後まで背番号1の力を信じている。




やっぱいいよね、矢野さん。私最近このかたのコメント読むと、胸がキュンとなるのだけど、これってもしかして・・恋?(違う 阪神・矢野監督が明言!鳥谷は最後まで1軍帯同「そんなん、当たり前やん」  http://a.msn.com/02/ja-jp/AAGHLCt?ocid=st 



とりさんと一緒にCSいくぞー! ٩( 'ω' )و 阪神・矢野監督が明言!鳥谷は最後まで1軍帯同「そんなん、当たり前やん」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305030002-n1.html  @sanspocomより



そんなん言うなら、残留させてよ。゚(゚´ω`゚)゚。 モチベーションが下がって仕方ない。 阪神・矢野監督が明言!鳥谷は最後まで1軍帯同「そんなん、当たり前やん」(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000020-sanspo-base 




当たり前なのか! 阪神・矢野監督が明言!鳥谷は最後まで1軍帯同「そんなん、当たり前やん」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000020-sanspo-base 



阪神・矢野監督が明言!鳥谷は最後まで1軍帯同「そんなん、当たり前やん」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000020-sanspo-base  不思議な球団。不思議な世界。



現場の意向が編成に反映されない球団があると聞いて🤔🤔🤔 阪神・矢野監督が明言!鳥谷は最後まで1軍帯同「そんなん、当たり前やん」(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000020-sanspo-base 



2019 矢野監督が明言 鳥谷は最後まで1軍帯同「そんなん、当たり前やん」 2018 戦力外通告を受けた西岡剛が1軍帯同 金本知憲監督の親心 ・・・ 嫌でもいろいろ考えてまうわね



何言ってるのかさっぱりわからないんですけど。あとジョジョの扉絵にしか見えないんですけど何すかこの構図…。 阪神・矢野監督が明言!鳥谷は最後まで1軍帯同「そんなん、当たり前やん」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305030002-n1.html  @sanspocomより



阪神・矢野監督が明言!鳥谷は最後まで1軍帯同「そんなん、当たり前やん」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305030002-n1.html  @sanspocomより もうタイガースがタイガースらしい部分をクタクタになるまで煮詰めるとこうなるな



阪神・矢野監督が明言!鳥谷は最後まで1軍帯同「そんなん、当たり前やん」 #SmartNews 若手のやる気が下がりそうだな  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305030002-n1.html 



阪神・矢野監督が明言!鳥谷は最後まで1軍帯同「そんなん、当たり前やん」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305030002-n1.html  @sanspocomより 最後迄、あきらめない❗😆



阪神・矢野監督が明言!鳥谷は最後まで1軍帯同「そんなん、当たり前やん」 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305030002-n1.html  @sanspocomから これはもうここまで来たんだからそれでええと思う。 「トリさんと出来るだけ長く」と、他の選手が思ってモチベーションになればいいね。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title