2


 マルテ、残留へ-。阪神がジェフリー・マルテ内野手(28)に対し、来季の契約について大筋合意していることが2日、分かった。新たな外国人野手も獲得する方向で、来季は助っ人野手2人制で開幕したい考え。貧打という最大の課題を解消するため、球団フロントがまず動いた。

 もう動いた。早くも決めた。もどかしい攻撃から、脱却する。その気持ちの表れだった。まずは阪神がマルテに確定ランプをともした。球団幹部は「残留させる方向で動いている」と明かした。

 関係者の話を総合すると、すでに球団サイドはマルテの代理人に対し、来季も契約することを伝え、大筋合意にいたっているという。

 阪神は例年、外国人の去就については「最後」とし、保留権が切れる11月末までの決着を目標に残留交渉を始めてきた。20試合を残した段階で契約更新を決めたのは異例。超速決着をしたことには明確な理由がある。

 「今季の戦いを見ても課題が攻撃力であるのは明白。外国人野手がスタメンに2人いる、というのが理想だろう」

 今季のチーム得点451はセ・リーグワースト(1位は巨人の576)。矢野監督も「シーズンを通して課題を克服していかないと、俺らの目指すところには近づけない」と決定力不足に嘆いたこともあった。4番に座り続けるはずの大山の誤算はあったが、球団内では外国人の当初の編成に問題があったと指摘する声が強い。

 ナバーロはあくまでもマルテのスペアという扱いで、助っ人野手2人制に踏み出したのは7月にソラーテを緊急獲得してからだった。

 マルテは今季、88試合に出場し、打率・279、11本塁打、45打点。8月10日の広島戦(京セラ)から4番を務め、8月の月間打率・308、2本塁打、12打点と及第点の成績を残している。しかし、外国人が1人だけのスタメンでは打線に迫力を欠くのも当然。塁を埋め、大量得点につなげるための戦略は、もうスタートしていた。

 球団幹部と国際担当らは7月に渡米し、野手に重点を置き、獲得に向けてリストアップしている外国人を視察した。メジャー通算32発のタイラー・オースティン内野手(27)=ブルワーズ3A=や、左打ちだが選球眼がよく今季ホワイトソックス3Aで21発のマット・スコール内野手(30)らが候補。マルテの残留を先に固めたことで、新助っ人探しに本腰を入れたという形だ。

 マルテと大筋合意したことで、ここから、コンビを組む新外国人探しが本格的にスタートする。今、3位広島に2ゲーム差とし、CS圏内を狙うが、それと同時に来季のアウトラインが練られている。来季こそ開幕からスタメンに外国人が2人並ぶ。打ち勝って「ファンを喜ばせる」矢野野球を目指していく。




おはようございます^ ^ 我らのマルテが残留‼️‼️ 今年はもう一つ思うような成績が残せなかったので、来年は倍返しじゃぁぁあwwーー💥👊 沖縄のフリーバッティングでのあの弾道は忘れらないからね☝️✨ 今日は地上波ナシかw⤵︎⤵︎ なぜにここに来て関東遠征はどこの局も放送せんのや ٩(`ω´٩ꐦ)// pic.twitter.com/PHNYVYWL2r



🐯マルテ、ガルシア、ドリスは残留の方針み みたいですね‼️😄 ジョンソンは現時点では何とも言えないようです‼️⚾️



阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000016-sanspo-base  ソラーテは解雇か…



そりゃマルテは残留やろ



マルテ、残留大筋合意。 来期は開幕から野手助っ人2人体制へ。




@HTno1_ ソラーテは保険として残して欲しいけどな…まだ日本野球に慣れてない中で試合出されたし来季残しても悪くはないと思う ドリス、マルテは当然 ガルシア、ナバーロはここから獅子奮迅の活躍をしないとほんとに危ない そして何が何でもPJは残留させて欲しい!(そういえば呂君どうなってんの?)



@YSTORATORA94 おはようございます😃 9月~10月はテレビも改編期末期首の境目で特番ばっかし😣レギュラー57分番組も3時間スペシャルとか、CS出れるか微妙なチームの試合よりそっちの方が視聴率とれるからちゃうかな😭これが準キー局の編成や。サンテレビすらやらへんのが納得いかん😡



@YSTORATORA94 おはようございます|д゚)チラッ 今日はテレビ中継ないんかぁ😡 良し(๑•̀ㅂ•́)و✧ ラジオ📻聞こうっていつもあたしはラジオやないかい!ww 仕事に応援に頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧ 今日も一日よろしくお願いします(*^^*)



ほんと早いな 阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305040012-n1.html  #スマートニュース



阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305040012-n1.html  助っ人野手3人でもいいぞ



マルテくん残留確定うれしい🙌🙌🙌



マルテ残留はうれしい! てかガルシア更新するんかいw ドリスは9回じゃなけりゃOKかな メッセは来年は進退をかけるシーズンになりそう。少なくとも開幕投手ではないやろうな



マルテとドリスはとりあえず残す方針で良かった👍あとはソラーテ残ってジョンソン残留成功したら完璧や👍



一軍助っ人野手 マルテ選手とソラーテ選手の残留はお願いしたい。 2人がダメになった時のリスク回避でもう1人の獲得もお願いしたい。 阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000016-sanspo-base 



阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想 #SmartNews バース、マートンのような虎助っ人見たいね。  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305040012-n1.html 



阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305040012-n1.html  @sanspocomより マルテ、残留へ-。阪神がジェフリー・マルテ内野手(28)に対し、来季の契約について大筋合意していることが2日、分かった。



マルテ残留なのね(・ω・) Pちゃんには10億でも20億でも出してして残留してもらって(・ω・)



来年は更に日本に慣れて 楽しみになるで😊 #阪神タイガース #阪神 阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000016-sanspo-base 



阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 若いし守備はうまいから出番はある 月間308 2本を年間通しなら十分だけど単月だからね だが、あの打ち方でこの率が出るのが驚き 化ける可能性はある  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000016-sanspo-base 



来季もマルテファーストへ 選手ファーストを徹してくれたら、チームはもっと強くなるはず。 阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000016-sanspo-base 



阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想 -  http://SANSPO.COM (サンスポ) ガルシアさん残るんや(笑)  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305040012-n1.html 



阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305040012-n1.html  @sanspocomより マルテ残留キター



阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース 新たな外国人野手も獲得する方向で、来季は助っ人野手2人制で開幕したい考え。貧打という最大の課題を解消するため、球団フロントがまず動いた。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000016-sanspo-base 



マルテはスペがちだし新外国人は未知数なんで、ソラーテ残留しないならスペアは用意しとこうな。 阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305040012-n1.html  @sanspocomより



阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想 -  http://SANSPO.COM (サンスポ) PJずっといて🥺🥺🥺  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305040012-n1.html 



よぉぉぉーし、いいぞ~ >阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000016-sanspo-base 



マルテ残留方針とのこと 一応OPSは816あるのですね それでも他球団からしたら新しい人連れて来られる方が恐いような まったく関係ないですけど 3番誠也4番會澤よなぁ pic.twitter.com/ERJrn6eRgA



阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305040012-n1.html  #スマートニュース いいね!



阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000016-sanspo-base  ソラーテはクビって言ってるようなもんやんけ…



阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想(サンケイスポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000016-sanspo-base 



マルテ残留キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そのままソラーテとドリスとガルシアも残せ



マルテ残留はでけえ!



マルテ残留おめ



阪神、マルテ残留 pic.twitter.com/UanWbeIXwf



マルテ残留でニコニコになった



阪神・マルテ、残留へ!はやフロント動いた…大筋合意、来季助っ人野手2人制構想 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお有能  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190903/tig19090305040012-n1.html 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title