2


 【新井さんが行く!】トリの気持ちは本当によく分かる。同じような経験をしたから。阪神を自由契約になって広島へ復帰したのはプロ16年目のオフだった。同じ大卒入団だから、今年のトリとちょうど同じ時だ。まだ自分の中で完全燃焼できていないと感じていたし、まだやれると思った。もちろん、トリもまだまだできる。

 もともとコツコツと努力する才能を持っている選手だ。タイガースという人気球団に期待されて入団し、常に注目を集めた中でしっかり結果を積み上げてきた。イメージは寡黙でクール。でも、実際は全然違う。食事に行けば、いつも冗談を言って周りを楽しませてくれる。人懐っこく、明るい子だ。自然と打ち解けて、後輩だけど、友達のような関係になった。

 これから彼がどういう選択をするかは分からないけど、違う世界を知り、違う景色を見ることはマイナスにはならない。この先の野球人生、いや、人生そのものにとって絶対にプラスになる。外から見ることで、いままでいたタイガースの良さを発見できるかもしれない。きっと素晴らしい経験になるはずだ。

 今回のことに関しては報道で伝わることしか知らないが、たとえ同じ結果に終わったとしても、退団という結論に至るまでの経緯で球団として違うアプローチはなかっただろうか…と思う。生え抜きの功労者。同じことをするにしても、やり方や伝え方がある。その点では少し残念に感じた。

 トリの中には「タイガースを見返したい」という気持ちがあるかもしれない。でも、新しいチームに移るなら、そのチームのために、そのチームのファンに喜んでもらえるように…と考えた方が彼の良さがきっと出る。あの14年秋。「新井はもう終わった選手」という声を聞いた。一方で「どこへ行っても応援します」と言ってくれる人たちもいた。トリにも同じように応援してくれる人がたくさんいる。それがきっとモチベーションになる。

 広島へ復帰後、グラウンドで会った時に「本当に楽しそうにやっていますね」と言われたことが思い出深い。来年、同じ言葉を返したい。どこへ行っても、応援している。

 頑張れ!! トリ!!(スポニチ本紙評論家)




新井貴浩氏 同じような経験したから… トリの気持ちよく分かる (スポニチアネックス) ぇぇ奴、、新井。。ヽ(;▽;)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000098-spnannex-base 



感動🥺🥺 新井さん好き‼️ 新井貴浩氏 同じような経験したから…トリの気持ちよく分かる(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000098-spnannex-base 



新井貴浩氏 同じような経験したから…トリの気持ちよく分かる― スポニチ Sponichi Annex 野球 #SmartNews みんな大好き新井さん  https://www.google.com/amp/s/www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/03/kiji/20190903s00001173045000c.html%3famp=1 



新井貴浩氏 同じような経験したから…トリの気持ちよく分かる(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000098-spnannex-base  余計な事言わないでくれる? そういうのは、終わってから言ってくれ。



新井貴浩氏 同じような経験したから…トリの気持ちよく分かる― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/03/kiji/20190903s00001173045000c.html  新井さんが鳥谷さんの事についてコメントしてる




新井貴浩氏 同じような経験したから…トリの気持ちよく分かる― スポニチ Sponichi Annex 野球 新井さん控えめに言っても神……  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/03/kiji/20190903s00001173045000c.html 



新井貴浩氏 同じような経験したから…トリの気持ちよく分かる(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000098-spnannex-base  「生え抜き」という条件を外せば新井さんも同じだったからね😭😭



新井さん…😭😭😭 新井貴浩氏 同じような経験したから…トリの気持ちよく分かる - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/03/kiji/20190903s00001173045000c.html 



新井さん😭😭😭😭😭😭 新井貴浩氏 同じような経験したから…トリの気持ちよく分かる― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/03/kiji/20190903s00001173045000c.html 



新井さんの言葉は響くねぇ。とりさん頑張れ。私もそう思う。 新井貴浩氏 同じような経験したから…トリの気持ちよく分かる― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/03/kiji/20190903s00001173045000c.html?amp=1&__twitter_impression=true 



新井貴浩氏 同じような経験したから…トリの気持ちよく分かる - スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/03/kiji/20190903s00001173045000c.html  朝から泣く。(;ω;)



昨晩テレビで北広歩く新井さん見たこともあって勝手に知ってる人のコメントに読めた。一方的錯覚。 新井貴浩氏 同じような経験したから…トリの気持ちよく分かる― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/03/kiji/20190903s00001173045000c.html 



今年の鳥谷の成績はたしかに良くないけど、遊撃ファインプレーとかマルチ安打とかもあったし ほんで新井さんのカープに行って好調に戻った件もあったから、まだやれるって期待したくなる。 なにがって 鳥さんにとって悔いのない決断をしてほしいんよね😭😭



鳥さんがいなくなるのって、カープで言うところの新井さんショックみたいなものでしょ…



トリさんを好きでよかったと思えたし、もしトリさんが次に向かった時に自分も進んで良いんだって道を照らしてもらえた気がする。新井さんありがとう(*´ω`*)



新井さんらしいトリさんへのエールだなぁ チームが違っても、いつまでたってもトリさんは可愛い後輩なんだろうね



どうしても新井さん蹴るアニキに目が行ってしまうww この頃のトリさんもカッコイイな  https://twitter.com/fuji_suke01/status/1167706806220546048 



ジョーの時もカネの時も形は引退やけど実際は球団からの肩たたきやしな。 今回のトリもそれと一緒。 ずっと応援してた選手がこんな扱いされるのは怒りしかない。 他球団行くなら新井さんみたいにもう一花咲かせてほしい。 pic.twitter.com/fFViytyRGc


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title