2


 「DeNA-阪神」(5日、横浜スタジアム)

 阪神ドラフト1位・近本光司外野手が八回に左中間へ二塁打を放ち、16年に高山俊がマークした最多安打の球団新人記録136本を更新する137安打をマークした。

 先頭で迎えた八回の第5打席。2ボール1ストライクから藤岡が投じた4球目、136キロの変化球を捉えた。打球は左中間へ。快足を飛ばして一気に二塁を陥れた。

 高山の記録まであと1本としてこの試合に臨んだ近本は、初回1死走者なしで迎えた第1打席で右前打。球団新人タイ記録とした。2打席目は四球、3打席目は右飛、4打席目は空振り三振となっていたが、5打席目で新記録を達成した。

 137安打はセ・リーグ新人では単独5位。リーグ記録は58年に巨人・長嶋茂雄が記録した153安打。

 初回の出塁後は2死一塁からマルテの5球目にスタート。今季28個目の盗塁に成功し、球団新人では48年・後藤次男を抜いて歴代単独2位となった。





近本光司2ベースヒット 球団新人安打記録髙山俊を抜く137安打目!!! 球団新人最多安打記録!!! https://t.co/2yjT1KY1B7



近本、阪神のルーキー安打記録更新おめでとう! ドラフト指名時はまだ一分もプレーしていないのに好き勝手に言う人が多かったけど、実力で黙らせたね 壁にぶつかる度に乗り越え復調するのは賢い証拠 本当にいい選手! セ・リーグ記録目指して頑張ってください! #阪神タイガース #近本光司



近本おめでとうううう!!!!!🎉🍺 2塁打での記録達成、、、!!! 既視感が、、あれ?涙が、、、



これ、近本選手が新人最多安打記録を塗り替えた場合、新人王本当にどうなるんでしょう……?



近本おめでとう!! プロ1本目を生で見た身だからこそ、嬉しさが何倍もある! セリーグの記録も作っちゃってください!!




近本ばっか注目してたけど木浪も13試合連続安打で球団新人記録タイやん



村上の32発で新人王争い勝負あったなと思ったけど、近本が長嶋茂雄の記録抜いたらまたわからなくなるかもな NPBの歴史を塗り替えるルーキーが1年に2人も出てくるなよややこしい()



長嶋茂雄さんの記録も射程圏内とか近本君、半端ねぇな!



近本選手チーム新人安打数記録更新おめでとうございます。 まだまだ順位をあげてください。 来年のことを言うと鬼が笑いますが、そのままの近本選手でいてください。 あ、それからスマホのやり過ぎには注意ですよ。 #近本光司選手 #阪神タイガース



あとは近本1日一本で記録超えるよな



近本球団新人記録更新やな おめでとう!



近本おめでとう⭐️ もっともっと記録更新期待してます!



近本おめでとう‼️ 球団新人安打記録抜いたー^_^



阪神・近本が球団新人記録更新の137安打 ミスターの記録まであと16本(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 髙山抜かれた〜笑 悔しいけど嬉しい👏 近本おめでとう!!  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190905-00000141-dal-base 



阪神・近本、球団新人最多安打記録で単独トップ!長嶋氏の記録も射程圏に― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/05/kiji/20190905s00001173287000c.html 



近本選手の球団新人最多安打新記録に湧く裏で、木浪選手も近本選手に並ぶ13試合連続安打の球団新人記録に並ぶ快挙! 今夜はキナチカの記念日になるね~ #阪神タイガース #近本光司 #木浪聖也  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1169581898546311168 



近本に記録抜かれた髙山やけど負けずに頑張ってる



近本やっぱすごいな〜 球団新人最多安打記録更新おめでとう🎉



今日はルーキーの近本が新人球団最多安打記録して明日は木浪が新人連続試合安打を記録するかもしれないのか



㊗️近本選手、球団新人最多安打記録を更新🎉🎉 (今季 137安打👏👏) 今日はキナチカがマルチ安打*\(^o^)/*



近本、高山の記録を抜いたからあとは長嶋の記録をぬくだけだな。



近本、球団新人安打記録達成🎉🎉 おめでとうございます🎉🎉



近本が新たな記録を作った!



近本球団新人最多安打記録おめでとう!



近本くん高山の新人安打記録を塗り替えたんか、すごいな。高山も頑張れ



近本137安打! 球団新人最多安打記録! #近本光司 #チカパンチ #チカがヤル



近本、今日一気に高山の記録を抜いたね😊 厳しいかもしれないけどあとはミスター超えを目指すのみ‼️



近本おめでとう! これで明日木浪がヒットを打てば新人二人が記録を作ることになるな!!



近本安打球団新人記録おめ! 来年は3割うってくれ



近本選手、シーズン137安打で新人記録更新!おめでとう!よくやりました!最高! #hanshin #tigers #阪神タイガース



近本新人安打数球団記録更新おめでとう!!! #hanshin


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title