2


阪神ヤンハービス・ソラーテ内野手(32)が6日、広島戦(マツダスタジアム)からの1軍昇格方針を自ら拒否した。

球場で矢野燿大監督(50)と話し「モチベーションが上がらない」と直訴。グラウンドに姿を見せず、帰阪した。

阪神谷本球団副社長兼球団本部長の一問一答は以下の通り。

-ソラーテと話したか

直接はしていない。責任者がそれぞれ話をして。試合に使えそうにないということで帰しました。

-理由は報告だけでは分からないか

理由ははっきり言って、1軍で使える感じではないということなんでしょう。ちょっと不運な部分はあった。昨日の試合が終わった後(昇格が)決まった話。前々から分かっていた話ではない。実際に本人を呼んで、顔を見て話をしたら、そういうことだったということですね。

-今後は2軍でプレー

どうでしょうね。彼も代理人を挟んで契約しています。代理人と話をすることになると思います。契約に基づいて。

-プレーするのに支障があるメンタルだったのか

モチベーションが上がらないのは、メンタルがダウンしているわけではない。

-一丸になる段階でガクッとくる

まあ、大激震ではないですけどね。しょうがないなという感じです。

-後ろ向きだった

後ろ向きというか、準備ができていなかったということですよね、簡単に言うと。1軍で戦う…。

-来季契約にも影響

そんな話をする段階でもないと思います。

-そのレベルでもない

はい。

-罰則はどうなるのか

そこは契約に基づいてとしかいいようがないです。ちゃんとやります。





【阪神】 ソラーテ 二軍合流も未定 退団の可能性も  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000116-dal-base  谷本球団本部長 「メンタルダウンというわけではないんですけど。大事なところでベンチに入れておく感じではない。(今後は)どうでしょうね。代理人を挟んで契約をしているので、代理人と話すことになる」 (デイリー)



@HTno1_ また球団社長がこのタイミングで契約関係の話をしたからじゃないの?もう球団社長しっかりしてくれ



@HTno1_ またいらん事したんだろ。首脳陣もフロントも全部一掃しろ



@HTno1_ こんなんだと誰も外人来なくなるぞ。 勝手に解釈するなって言うなら詳しく公に何したか言えよ。鳥谷の件からまじでフロント意味わからんぞ。ファンからしたら胸糞悪いわ。



フロントの渉外担当はソラーテの代理人に何を余計なことを言ったわけだ?💢💢💢




@HTno1_ いやどうなっとんねん・・・



@HTno1_ 大使館行ってなんか吹き込まれたんやろw まあ来年新しい野手獲ればええわ。



@HTno1_ どうせいらんこと言ったんじゃないん?



@HTno1_ ソラーテさんプッチンいったな(´Д`)ハァ…



@HTno1_ やっぱり、気分屋だなぁ~。 来期の助っ人としては阪神では無理だな。



@HTno1_ マルテでまあ十分



@HTno1_ シーズン途中に獲るのが最初から間違ってるわ!



@HTno1_ フロントは選手との関係どうなってんの? 上がちゃんとしないとチームが成り立ちませんよ



@HTno1_ 不運もあったとも不細工といえば不細工とも書いてあるし、ソラーテ本人は知ってるものだと思ってたことが監督コーチ陣は把握してなかった何かがあったのだろうよ。



@HTno1_ 上がいらんこと言ったとしか思えない。



@HTno1_ 気分屋はいらない?



@HTno1_ フロントが例え失言に近い事を 言ったとしても モチベが上がらないという理由で 合流せんのはプロとして 失格やと思うよ



@HTno1_ え、なに?また無能なフロントが絡んでるの?? なんなんだこのチーム…



@HTno1_ さあ川藤さん、将棋レクチャーのご準備を。



@HTno1_ @moonlight0819 フロントもそうかもしれんが、 モチベ理由で合流しませんとか考えが甘いわ。 気分屋とか要らん



@HTno1_ 不満があるならDeNAに来ないか?大歓迎!



@HTno1_ 全く理解できてないのおれだけ? 意味不明なのだが



@HTno1_ ^_^ら.まら



@HTno1_ 要らんこと言ったんかもやけど、そんな奴願い下げ⤵⤵⤵⤵⤵



鳥谷はまあ仕方ないとしてもソラーテが帰阪したことに大して、不細工といえば不細工だが仕方ない。今後はよく分からん。彼の代理人次第。みたいなことよく言えたな。お前ら一掃されるべきだわ。



ソラーテ緊急帰阪 谷本球団本部長「不細工と言えば不細工」「大激震ではない」 代理人と話す、ってクビっちゅうことやないのか?  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/09/06/0012676212.shtml 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title