2


 前カードの広島3連戦に負け越して3・5ゲーム差に開いた。6連勝中の5位・中日にも後ろから0・5差に接近され、がけっぷちの状況。それでも一日でも長く鳥谷と……を合言葉に、チーム一丸で逆転CS進出を目指していく。

 かねて指揮官は「俺はチームも大事やし、トリ(鳥谷)も大事なわけよ」と話しているが、チームが勝てば勝つほど鳥谷とのお別れの日も先延ばしにできるというわけだ。

 8月29日に球団は事実上の戦力外を通告。同31日には鳥谷みずから事実を公表した。同時に来季構想外の選手が残り試合のベンチにいてはチームにも他選手にも迷惑をかけてしまうと2軍降格を直訴してきたが、しかし、矢野監督はCS進出への戦力だと引き留めた。チームに帯同させ、もちろん勝負どころで代打として送り出す考えだ。

 鳥谷に残された道は「現役引退」か「現役続行」かの二択だが、他球団でのプレーを強く希望していると伝わる。阪神の全日程終了後に他球団との交渉が始まる。そのため「9・30」は引退試合も、引退会見も、引退セレモニーも行う予定はない。それでも近日中に発表、発売開始するチケットは即完売となるだろう。

 「残り試合も一戦必勝で行きます!」

 逆転CSへ向けた号令だ。宣言している総力戦には当然、背番号1の経験と実績も外れていない。CS、そしてその先にある日本シリーズ…。タテジマ姿をもっともっと見ていたい。







この状況だし鳥ちゃんが二軍志願すんのもわかるし矢野が戦力外の選手(※あの鳥谷敬なんですけどね)を引き留めたの叩かれるのもまぁわかるけどでも 球団「引退してくれor余所いってくれ」 鳥谷「(ガーン…)二軍行かせてくれ」 矢野「いいよ~」 チーム「鳥さん…」 ってのも微妙だろ…… 矢野……



今日からどんな気持ちで鳥谷さんの打席見ればいいのよ…なんか苦しいなぁ



もうこれ鳥谷は叩けないな 矢野が悪い



あれ?一軍確約枠は? 契約は?ないんじゃん! これが本当なら、鳥谷は直訴してたのを監督が握り潰した。 なのに、周りからは鳥谷は二軍落ちを直訴しろ!だ心無い暴言を吐かれ。 こんな監督や暴言ファンがいるところからなら、出たいわな。  https://twitter.com/proyakyuantenna/status/1171182093449101313 



ソラーテの件といい鳥谷の件といい、阪神はもう少しフロントと現場の意思疎通をしてほしいわ。




鳥谷2軍降格直訴wwww 一生感動ポルノやっとけ矢野



【阪神】鳥谷、9・30甲子園で見納め!?近日中にもチケット発売、争奪戦必至 (サンケイスポーツ)  https://news.line.me/articles/oa-sanspocom/26d8a06bc59e?utm_source=Twitter&utm_medium=share&utm_campaign=none  今季限りで退団を表明している鳥谷の雄姿を聖地で見られるのも、その日がラストの可能性が高い。 #鳥谷敬 #Tigers #縦縞見納め



鳥谷二軍降格志願してたとかいう後出しでゲラゲラ笑ってるけど矢野が拒否ったってのがめちゃくちゃ面白い、はよ辞めてくれ



鳥谷、2軍降格直訴してたのか・・・



矢野の勝手な鳥谷1軍残留で戦力外とか鳥谷が少し可哀想に思えてきた



もしこれが事実なら鳥谷を叩くのではなく鳥谷を使う矢野が叩かれるべき  https://twitter.com/chikamoto_5/status/1171182014407380995 



鳥谷の2軍落ち引き止めたのは矢野かい 矢野「そんなん、当たり前やん。」



球団「今年で勇退しないか?もう戦力としては見れんのや」 鳥谷「他球団行きます。戦力外やし二軍行きますわ」 矢野「必要戦力。代打の1番手は鳥」 結局球団が一番まともで笑えない



鳥谷の立場になれば直訴はするよな なぜ引き止めるの? 客寄せパンダか?



矢野まじでふざけんな お前のせいでどれだけ鳥谷が叩かれてるの分かるのかよ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000049-spnannex-base 



引退勧告受けてから鳥谷二軍志願したの?それで矢野が引き止めたのか どこが戦力やねんふざけんな



矢野が辞めるんは現実的やないから阪神タイガースのために鳥谷が辞めるしかないんだよなぁ



鳥谷や掛布氏の扱い方しかり…この球団、ブラック企業大賞にノミネートされてもおかしくないぞ



鳥谷2軍行き直訴してたのに矢野が引き留めてたってマ? はよ辞めろや



鳥谷は二軍降格を直訴していたのに、 矢野がそれを却下したらしい。 鳥谷悪くないやん。



鳥谷みずから来季構想外の選手が残り試合のベンチにいてはチームにも他選手にも迷惑をかけてしまうと2軍降格を直訴してきたが 矢野監督はCS進出への戦力だと引き留めた 「俺はチームも大事やし、トリ(鳥谷)も大事なわけよ」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000049-spnannex-base 



鳥谷がチームに迷惑かけるから2軍直訴したのに、矢野が拒んだのが事実なら矢野のチームのために情けはかけないとか言ってたのおかしくなるような



鳥谷 2軍降格を要望していた 矢野監督 それを認めなかった pic.twitter.com/N4rqSNTtLE



矢野の感動オナニーのせいで鳥谷が阪神で骨を埋める可能性が0になってしまったんやからそらもうアレよ



これ一気に鳥谷がかわいそうになったな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title