2


 「阪神10-3ヤクルト」(11日、甲子園球場)

 阪神が今季5度目の2ケタ得点でヤクルトに快勝、連敗を2で止めた。3位・広島が敗れたため、自力でのCS進出の可能性が復活した。

 試合前から降り続いた雨の影響で1時間7分遅れて始まったゲーム。阪神が四回に先制点をもぎ取る。2死満塁で打席に立ったのは、前日の大山に代わり、三塁でスタメン出場した北條。ヤクルト先発・小川のスライダーに食らいついた打球は左翼・青木の前に落ち、これが2点適時打となった。

 1点差に追い上げられた五回には福留が適時打。続くマルテが大山に並ぶチームトップとなる12号2ラン、さらに高山の4号ソロも飛び出して、この回一気に4点を追加した。

 八回にも梅野の2点タイムリー、代打・鳥谷の今季初打点となる適時二塁打などでさらに4点を追加。6月4日のロッテ戦以来、3カ月ぶりの2ケタ得点と打線が爆発した。

 投げては先発の青柳が三回までパーフェクトピッチングを披露。五回に村上にソロ本塁打、六回には雄平、村上に適時打を浴びて3点を失ったが、5回2/3を6安打3失点で8勝目を挙げた。

 なお迎えた六回一、三塁のピンチは2番手・能見が代打・山田哲を三振に仕留めた。七回には岩崎が、雨が再び降りだした八回にはジョンソンがマウンドに上がり、ともに三者凡退でヤクルトの反撃を封じ込んだ。

 前夜の敗戦で自力でのCS進出が消滅した阪神だが、一夜にして復活。最後の最後まで負けられない戦いが続く。





【一軍】公式戦【阪神10-3ヤクルト】先発野手全員安打!二桁得点!快勝や!明日もこんな勝利頼むで!頑張れ阪神タイガース!  http://hanshintigers.jp  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp 男鳥谷、雨の中来てくれたファンに感動をプレゼント



@hanshintigersjp これは優勝



@hanshintigersjp 勝ち越し頼むぞ!!



@hanshintigersjp 鳥さん残留打カッコ良かったで〜来年も残ってね(小声)



@hanshintigersjp 鳥谷さんもっと見たいです!



@hanshintigersjp 快勝でした! 明日もこの調子で‼️




@hanshintigersjp 最高でした!



@hanshintigersjp 楽しい最高の試合でした!!!



@hanshintigersjp よーけ打ったなー 青柳は反省してな(笑)



@hanshintigersjp やるやんタイガース🐯



@hanshintigersjp 近本さんだけが唯一の希望です






@hanshintigersjp とらほ~🐯 阪神タイガース🎵 フレフレフレフレフレ~🎶 明日も勝つ✊✨



@hanshintigersjp 残り試合スタメンで鳥谷見たい これからもこんだけ援護がほしい



@hanshintigersjp やるじゃん すごい おめでとう



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ CSイケる!!打ち勝てば負けない!! ホンマに感無量の試合内容でした(結果論)



@hanshintigersjp さぁ~、明日に向けて早く寝よ‼️🐯✨ 今日は笑顔で寝れる‼️🐯✨



@hanshintigersjp まじで、cs行ってくれ!



@hanshintigersjp 今シーズン初めてだろ2桁得点



@hanshintigersjp とーーーーりーーたにーーとーーりーーたにーーーーー



@hanshintigersjp 広島負けたしええ感じや 明日も勝て



@hanshintigersjp 虎ほー\(^o^)/ 明日からもがんばってー(ノ´▽`)ノ♪



@hanshintigersjp まだまだ矢野タイガースは行ける!全員全力でぶち破れ明日も必ず絶対にヤル!勝つ‼️



@hanshintigersjp なんで鳥谷がヒーローにならへんの💢怒り心頭なう💢



@hanshintigersjp 今日は雨と汗でぐちゃぐちゃになったけど、楽しいゲームを見せてもらいました❗明日も勝つ✊✨



@hanshintigersjp とらほーー㊗️🎉 今日の打線が正解ちゃいますか\( ˆoˆ )/ あしたももりあがりましょ♪( ´θ`)ノ #阪神タイガース



@hanshintigersjp 昨日も勝って欲しかった! 明日も勝つぞ!焼酎飲もう!



@hanshintigersjp 今日は感動あり迫力満点と最高の勝利!👍 CSに向けて明日も頼んだぞ~!



@hanshintigersjp とらほー\(^o^)/ 雨の中、勝ったで!明日も勝ってや!



@hanshintigersjp 明日も高山絶対使えよ!



@hanshintigersjp 🐥に泣かされたよ😢 とらほー🐯🙌🎈



@hanshintigersjp 鳥谷選手が打った!走った!しかも足早っで泣きそうになった私…最近涙腺弱いわ。歳のせい?! 今日は大量得点勝利おめでとうございます🎊



@hanshintigersjp ナイスゲーム



@hanshintigersjp とらほ~~🐯✨鳥谷~~✨👍😭



@hanshintigersjp あと全試合この試合したらCS行けるやん余裕やな(?)



@hanshintigersjp 今季初打点の鳥谷を近本が返す。 世代交代を象徴するシーンだった。 ナイスゲームでした。



@hanshintigersjp 今日は最高な白星だ😆 青柳に勝ちが付き打線が10得点をあげ鳥谷に今シーズン初打点が付き最高だ😆



@hanshintigersjp 繋がりって 大切やね。阪神園芸さん ありがとうございます。選手の皆さん 身体 冷やさ無い様に…明日も 頑張れ✊‼️



@hanshintigersjp なんか久々に心から喜べた勝利やった🎉🎉🎉



@hanshintigersjp 鳥さんが、タイムリー打ってくれて本当嬉しい😭。ただ、退団するのは悲しいよ😢😢😢。



@hanshintigersjp 鳥さんのタイムリー見れて本当に良かった✨ 今日はそれだけで価値のある試合だった☺️



@hanshintigersjp 鳥谷の巧打と激走。



@hanshintigersjp 矢野監督が勝利インタビューで鳥谷選手について、打撃フォームが少し変わって探究心がある、走塁については試合に出ない日でも準備は怠らないと話してた。 若手に背中を見せているのに何故?監督は引き止めなかった?球団と一緒に話さなかった? 結果は出てないけど悔しくてたまらない。



@hanshintigersjp できたら青柳が7回まで投げて、その後、浜地、守屋なら良かったけど。岩崎は昨日も2イニング投げていたし。



@hanshintigersjp この7連戦のあと5試合で広島とのゲーム差を2ゲーム縮めたい



@hanshintigersjp 虎ほー♪(´・ω・`) 最下位相手でも嬉しい♪(*^O^*)



@hanshintigersjp やはり、こうなるな。 pic.twitter.com/4WmPVk4bnS



@hanshintigersjp 一打同点の場面で山田を三振に取った能見もナイスやったね。



@hanshintigersjp ようやく鳥谷に初打点。良かった😄



@hanshintigersjp 100点取った気でおんなよ。 明日勝って及第点や。



@hanshintigersjp 鳥さ〜ん😭😭✨ タイムリーありがとう❤️



@hanshintigersjp とらほー🐯 一戦必勝で明日もお願いします🙏🙏


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title