2


<阪神10-3ヤクルト>◇11日◇甲子園

阪神能見篤史投手がヤクルトの反撃ムードを消し去った。


6-1で迎えた6回に2点を返され、なおも2死一、三塁のピンチで先発の青柳が降板。本塁打が出れば追いつかれる場面で、救援の能見が代打・山田哲人を空振り三振に。「ホームランだけは防ごうと思っていた。残り試合も少ないですし、中継ぎ陣みんなでつないで行きたい」とベテラン左腕は結束を強調。矢野監督も「あそこ1人、確実に取ってくれたというのは本当に大きいと思います」と能見の5球を絶賛した。





2アウト1・3塁 ピッチャー能見 川端→代打山田哲空振り三振 6回表終了 #hanshin #tigers #阪神タイガース pic.twitter.com/voRQnVcopo



青柳の尻ぬぐいで 登板の能見さん 山田を三振 豊岡出身同士の対決はシビれますな(^_^)b



阪神能見「ホームランだけは防ごう」山田哲人K斬り(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-09111331-nksports-base  #能見篤史 #阪神タイガース 一昨年までのノウミサンなら三振を狙いすぎてよつだまか一発を食らっていた場面だけに見事な山田斬りやった




山田哲人三振😂😂😂 …能見さんおつかれしゃーした!



うまく映ったかな?山田、スイング取られて、三振!矢野!点差はあるけど、能見の回またぎは、危険やぞ! https://t.co/Uhjt9pIWq7



@hanshintigersjp 一打同点の場面で山田を三振に取った能見もナイスやったね。



Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 能見さん💖山田さんを三振で抑えたわ😍 ありがとうございました🙇



能見ナイスぴ👍 山田三振‼️ 流れ止めた‼️



能見、代打山田を空振り三振。 3点リードをキープ。 梅野正捕手のリードにはホントに辟易。 #hanshin #tigers



おー。六回表の山田の三振はむちゃくちゃ大きい。能見ナイスピッチング!!



山田哲空振り三振! 頑張った!能見! #tigers #hanshin



能見は山田を三振切り❗🐯



能見さんナイス!!! 山田三振や!!!



山田三振! 能見さんよく踏ん張った!



6表2死/*S3-6T[1・2塁] (P能見-H山田)【三振】 空振り ハーフスイングとってくれた(代理)  http://bit.ly/bbPYkB  #hanshin


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title