2


 「阪神10-3ヤクルト」(11日、甲子園球場)

 今シーズン限りでの阪神退団を表明している鳥谷が八回に代打で適時二塁打を放ち、今季94打席目にしての初打点をマークした。阪神退団を表明してから初めてのヒットに、歓声を送り続けた女性ファンも涙した。

 矢野監督も鳥谷の打席を振り返り、「いや、もう言うことないですし。打撃フォームもちょっと変わったのかなっていうところに、探究心やすごさがあるんじゃないですか」と称賛した。

 鳥谷はその後、近本の中前打で本塁への激走を見せ、生還。途中出場ながらも、全力プレーのベテランに「走るのも、試合に出ない時も試合前から準備をするのが当たり前になっている選手なんでね。当たり前のすごさっていうのを感じています」と、指揮官は野球に取り組む姿勢を高く評価した。




@TigersDreamlink こんなに阪神ファンから愛されて来た 鳥谷選手❗️やはりミスタータイガースだし 阪神の大スターである。初打点の活躍でこんなにファンが喜ぶなんて感動ですね。㊗️ ダイヤモンドグローブ賞の選手を潰してきた金本、矢野監督の代償は今後大きいでしょう❗️鳥谷に感謝である。🤲📣



鳥谷選手 バッテイングフォームを変えたらしい‼️ 矢野監督談 「打撃フォームが若干変わったのかな。そういう所に鳥谷の探究心とか凄さがあるんじゃないですか」



打てなくても何故か代打鳥谷が使われる!!!!!! 球団から引退を要求されながらも何故か使われる!!!!!! まさに貴族、鳥貴族!!!!!! ようやく矢野監督の起用に応えたか!!!!!! 鳥谷ぃ!!!!!!



そこまで言うなら球団に残留要請したらええだけやろ? 現場の意見聞き入れん会社に繁栄はないのよ。 今日の鳥谷はほんま見本になる打撃走塁やった。 そもそも矢野監督的に必要やから一軍に居させてるのになあ。 #阪神タイガース #鳥谷敬 #今日の夕飯は鶏のスタミナ焼  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000157-dal-base 



私が物心ついた頃には正遊撃手は鳥谷さんで、矢野さん金本さん好きな選手がだんだんいなくなる中ずっといてくれた鳥谷さんも、ついにいなくなっちゃうのかなぁってめっちゃ悲しかった😢10時過ぎてて鳴り物禁止、雨で観客少ないけど大声援でした!ファンは、私は、あなたが大好きタイガースの鳥谷敬 https://t.co/jx7PGAvZ94




まー鳥谷が打とうが打たまいが喧嘩になるよな、なんやかんやで皆鳥谷好きやねん。 鳥谷に関しては矢野さんが悪いわ。 さっさと2軍で調整させてればここまでの犠牲を払うことはなかった。



鳥谷は2軍降格直訴してたのに矢野がさせなかったってマジ?もうなんかここまでくると笑う 阪神、逆転CSへ一丸 シーズン最終戦は9・30に決定 一日でも長く鳥谷と…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00000049-spnannex-base 



白々しい… 阪神・矢野監督「当たり前のすごさ感じる」 今季初打点の鳥谷の姿勢を称賛(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000157-dal-base 



【阪神】 矢野監督 鳥谷を賞賛  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000157-dal-base  「打撃フォームもちょっと変わったのかなっていうところに、探究心やすごさがあるんじゃないですか。走るのも、試合に出ない時も準備をするのが当たり前になっている選手なんでね。当たり前のすごさっていうのを感じています」 (デイリー)



@HTno1_ シーズン最初の方からずっと温めてきた言葉なんやろうなww



@HTno1_ じゃあ鳥谷残せ



@HTno1_ 監督はフロントに意見でけへんのか? まあ監督も雇われやねんけどもさ、現場の監督が必要な選手と説いてもフロントの言いなりでクビになるんやったら監督の立場って何や?



@HTno1_ 退団する選手よくコメントするな。 最初から試合出せなかったん❓️出してたら変わってた可能性ある



涙が止まりません(違う) ー 阪神・矢野監督 「当たり前のすごさ感じる」  今季初打点の鳥谷の姿勢を称賛  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000157-dal-base 



矢野が鳥谷を称賛すればするほど「おまえが言うな」と思てまう。



鳥谷君が打点1。 ファン、大喜びで泣く人もいたとかいないとか。 でもね、遅い、遅すぎる。 矢野さんはいっぱいチャンスを与えた。 鳥谷君はレギュラーシーズンのチームの一員なんです。 ファン感でもないし、消化試合でもない。 #鳥谷 #打点 #阪神タイガース



球団社長さん、これでも引退勧告するですか?こんなにファンは涙るんです。絶対手放してはダメだ 矢野監督、とめてくれ❗️ 選手の皆さん、鳥谷選手を引き留めてくれ❗️嘆願書でもつくって 鳥谷が今季初打点 ファン涙 2019年9月11日  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6336272 



「ファンの声援に応えることができて良かった。追い込まれていたけど、いいところに飛んでくれた」by鳥谷敬 #日刊スポーツ 「もう言うことはないですし。ちょっと打撃フォームが変わったのかなというね。そういうところに鳥谷の探求心とか、すごさがあるんじゃないですか」by矢野燿大 pic.twitter.com/J6CmfFbfNO



矢野監督「当たり前のすごさ感じる」 今季初打点の鳥谷の姿勢を称賛/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/09/11/0012691479.shtml  @Daily_Onlineさんから 戦力外なのに温情で一軍ベンチから外れない人が、勝負が付いてからの出番でようやく1打点挙げた?だからなに。



だったら馘にするなよ 「そういうところに鳥谷のすごさがある」/矢野監督  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201909120000004.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



とは言ったものの矢野の謎の得点圏縛りじゃなかったらもうちょい打てるんか?とかいう疑問もなくはないのでやっぱり二軍に落として調整させなかった矢野が一番悪いと思うわ。一番鳥谷を好きな人が鳥谷の引退早めたんやぞ



矢野監督が勝利インタビューで鳥谷に対して「打撃フォームを変えて探究心〜」や、走りについては「試合に出ない日でも準備〜」と言っていた。 それならCSより2軍に行きたいと鳥谷自身が言った意見を今の阪神じゃ理解してくれないの? 現場ではない上層部決定感が確信的になったなぁ😔 #タイガース



鳥谷ついに打点あげたのか これは感動するわ…矢野名采配だ…



鳥谷ようやく打点か、めでたい 矢野監督からして最低限の餞も出来たことだし、そろそろ鳥谷にもカッコイイ去り際を期待したいところ



鳥谷やっと打点付いたから矢野の思い出代打起用やめるかね? 他にチャンスで使うべき選手おるのに戦力外発表から毎試合使ってんのあれ絶対フロントに対しての仕返しよな



なんか矢野は鳥谷の話する時歯切れ悪いなぁ



鳥谷、代打で今季初打点 退団表明後、初安打に涙ぐむファンも…  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/09/11/0012691083.shtml  漢矢野の感動采配爆あたりじゃん!引退勧告なんかしないでこれからもずっと続けてくれよな!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title