2


 ◇セ・リーグ 阪神2―12ヤクルト(2019年9月12日 甲子園)

 苦しむ男に理想の打球が出た。0―8と大量ビハインドで迎えた7回1死無走者。直前の守備から出場していた阪神・大山がバックスクリーンへ13号ソロを放った。

 「あの方向に強い打球を打てるよう練習していました。いい形で打てた結果がホームランになりました。今までなら失速したりフェンスの手前で捕られていたと思います」

 得点を奪えずにいたヤクルト・山田大が投じたカウント1―1からの外角シュートを強振。体の開きを抑えてボールに無駄なく力を伝えた結果、低い弾道でフェンスを越えていった。8月10日の広島戦で放ったサヨナラ逆転3ラン以来、33日82打席ぶりの一発で、この試合初めてと言える見せ場を作った。

 「自分にできることはしっかり準備をして試合に臨むこと。試合に出ていない時でも勉強できることはあると思うので。1試合1試合、1打席1打席を大事にしていきたい」

 前夜から2試合続けて先発三塁を北條に譲った。4番で開幕して飛躍を期した3年目。苦悩の時間を過ごしても今季初めて飛び出した中堅方向への本塁打は復調のきっかけになり得る。残り12試合。最善の準備を重ね、目の前のチャンスに全力を尽くすだけだ。(巻木 周平)





途中出場の大山、バックスクリーンへホームラン! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース https://t.co/jpsoglKTqp



@toratele 負けたらね〜



阪神・大山悠輔が“『バックスクリーンホームラン賞』300万円弾”で0封負けを阻止 #hanshin #大山悠輔 #バックスクリーンホームラン賞 #300万円  http://toraho.blog.jp/archives/30279088.html 



阪神・大山が“300万円弾”で0封負けを阻止/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/09/12/0012693846.shtml  そっか!バックスクリーンに打ったら300万もらえるんだったw



大山くんのバックスクリーン弾かっこよかったなあ




大山バックスクリーンに放り込んだんか まぁ負け試合やけどな



大山、バックスクリーンにホームランか!!見たかったな😅でも試合はボロ負け😩



まけほー😞 最下位相手にまさかの負け越し、、、、 こりゃ痛いな( ̄^ ̄゜) でも大山くんのバックスクリーンHRは嬉しかった(T^T)♡ 明日からの中日戦苦手で負けたら5位転落ですマジで打ってください勝ってください相手投手には抑えられてるけど。 お疲れ様でした🌥 明日から切り替えて行きましょう🔥



ただ大山がバックスクリーンへのホームラン打ったことはめちゃくちゃ嬉し!!!!やっぱいつか4番に戻ってほしいなあ、似合うし



阪神10点差負けwwwwwwwwww 大山ムランは嬉しいけど遥人負けは残念だわ



阪神ファンではないが、大山はよくやってると思う 他球団から見たら普通に欲しいレベル() 得点圏も強いし、なぜいらないという人がいるのかと不思議なレベル



大山選手って阪神ファンだけに叩かれてるんやろな。 セリーグの上位球団のサードで比べてみたけどそんなに叩かれる成績なんかな? pic.twitter.com/8uLENk0q8H



阪神、ヤクルト、2対12、今日の試合は大敗、甲子園に、行って観戦したが、いいところなかった。7回の大山のソロホームランと、あとヒットの1点、4回の5失点でほぼ負け決まり、最低の試合でした。トホホ、あかんわ❗た~



すまん!大山くん、寝落ちしてたわ。(^_^;) #日刊スポーツ 「練習のときから、バックスクリーンへ打つというか、その方向へ強い打球を打つ練習をしていた。自分が一番やりたかったこと。その結果、いい形で打てたからあの本塁打になったと思います」by大山悠輔 pic.twitter.com/YagDTl8E2z



阪神・大山、復調兆し13号 82打席ぶり一発に「いい形で打てた結果」― スポニチ Sponichi Annex 野球 巻木さんありがとうございます😭  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/13/kiji/20190913s00001173064000c.html 



おはようございます🌞 9月13日 中日戦 60勝65敗6分 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯高橋遥投手 8失点KOで2試合連続のKO・・試練乗り越える🐯近本選手!大台到達30盗塁🐯大山選手!今こそ奮起だ会心ソロ🐯メッセンジャー投手 乱調で不機嫌モード全開 #スポーツ新聞をアップデート pic.twitter.com/PrM8TPqHZ2



ポジ要素です😊 阪神・大山、復調兆し13号 82打席ぶり一発に「いい形で打てた結果」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/13/kiji/20190913s00001173064000c.html 



大山は0-8で大負けしてる時にはソロ打てるんや、やっぱりメンタルかな...


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title