1



<中日3-0阪神>◇14日◇ナゴヤドーム

阪神能見篤史投手(40)が7回に3番手で登板し、今季登板が50試合に到達した。

40歳以上のシーズンで50試合は17年の中日岩瀬(当時43歳)以来、NPB史上2人目の快挙。試合後に報道陣から伝え聞くと「いやいや、まぁまぁ。仕事としてね。それだけ投げられてるのはね」と謙遜してタクシーに乗り込んだ。

この日は3点ビハインドでマウンドへ。テンポのいい投球で大野雄、大島、京田の3人をわずか10球で料理して、味方打線の奮起を待った。今季は同様にビバインドの展開での登板も目立つが「元気で投げられてるのが一番」と泰然自若とし、「結果は出ていないけどね」と自嘲気味のジョークをまじえる落ち着きがある。

チームは守護神の藤川を筆頭に助っ人のジョンソン、左腕岩崎ら盤石の救援陣がそろっている。ここに若手の島本や守屋も頭角を現し、ポジション争いは激しくなっている。それでも、能見も若い選手には負けていられない。中日大野雄の無安打無得点に沸いた試合で、40歳はいつものように顔色を変えず黙々と腕を振った。残り10試合も、身を粉にしてマウンドに向かう。【真柴健】






7回裏で、能見さん! 見事にサクサクと『三者凡退(無失点・無走塁)』で抑えました! ナイスピッチングです!! 今回の登板された試合で、『今期・通算50試合目』 40歳になられた選手では『史上2人目』になりました!! 能見さん、おめでとうございます!🎉🎊㊗️✨ #阪神タイガース #能見篤史 pic.twitter.com/c7MRpIZXT9



明日の一面は能見40才50試合登板に決まりや!笑



あと何気に能見さんが50試合登板したのも凄い! 40代で50試合投げたのって岩瀬以来史上2人目!!!



能見さん史上2人目40歳シーズンで50試合登板🥳🥳🥳🥳 凄すぎる🥳🥳🥳🥳



ノウミサン、足めっさ長い!今日の試合の見どころ、以上。 阪神能見50試合登板 40歳以上は岩瀬以来の快挙(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-09141119-nksports-base 




鳥様!! 能見さん!! 同じ画面では無いけれど、大好きなお二人が映った!! #阪神タイガース #虎の生え抜きベテランコンビ #鳥谷敬 #能見篤史 pic.twitter.com/xdhmr0G3ZM



鳥見放して メッセもやめて ノーノー寸前 そんな中でも40歳50試合登板する能見さんはやっぱり別格なんやな



そうそう、私は能見さんの40歳で50試合登板達成を祝おう おめでとうございます😆



能見さんの練習見させていただけたこと 能見さんの応援歌歌わせていただけたこと 能見さんのピッチング10球も見させていただけたこと 能見さんの登板50試合目に現地に居させていただけたこと 全てに感謝しております 本当にありがとうございます😌



そして能見さんの㊗️50試合登板が三凡でよかった!今日は変化球勝負だったんだね









能見さんシーズン50試合登板おめでとう😭! 史上2人目って凄い😭😭



ポーカーフェイスの能見投手⚾️ 今年50試合目のマウンド‼️ 40代の50試合登板は 素晴らしい記録✨ 今日もナイスピッチングでした😆 #阪神タイガース #能見篤史 pic.twitter.com/Qp6ocg3ORM



#能見 能見40代で50試合登板凄すぎ❗️ 岩瀬の日本記録をあと1試合で更新



40歳で登板50試合目、たった10球でスリーアウト。 さすが能見さん。 #阪神タイガース #能見篤史 pic.twitter.com/2ymTB8zcN6



球界2人目 40代で50試合登板 能見さんおめでとう 長く現役を続けることの 偉大さ😭✨



能見40歳での50試合登板、あの中日の岩瀬に次いで2人目とは何気に凄い記録! #阪神タイガース #サンテレビ



能見、今シーズン50試合目の登板 これまでに40歳代でのシーズン50試合登板は元中日の岩瀬氏のみとのこと #hanshin #tigers #suntv



能見さん目標でもあった50試合登板を三凡で😄 40歳超えて50試合登板って中々ないよぉ!!!



能見さんサクサク最高やー! 50試合目の登板お疲れさまでした!!



能見さん、50試合登板! ナイスピッチング♪ これからもよろしくお願いします #阪神タイガース



50試合登板 おめでとう 能見さん☺



能見さん40歳で50試合目のマウンドは岩瀬以来2人目だ すげえ



3番手は能見さん。40代にして今日が50試合目の登板! #hanshin



島本 56試合 防御率1.93で勝ちパ入れないとか阪神の中継ぎ陣wwww PJ 52試合 防御率1.20 守屋 51試合 防御率3.15 球児 48試合 防御率1.50 ドリス 48試合 防御率2.27 能見 47試合 防御率4.57 岩崎 38試合 防御率1.06 強すぎ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title