2


 ◇セ・リーグ 阪神―ヤクルト(2019年9月18日 甲子園)

 5回まで無失点投球を続けていた阪神・青柳が6回につかまった。

 先頭の青木に四球、1死後、村上を申告敬遠で歩かせたあと、吉田に右前適時打を浴びて同点に追い付かれる。さらに続く奥村には三塁線を抜ける適時二塁打を許し、逆転されてしまった。

 序盤は走者を背負いつつも粘っていた。初回先頭の太田にいきなり四球を与えるなど3回まで毎回の4四死球。それでも連打を許さず無失点で切り抜けた。4、5回は四死球なしとリズムを取り戻したかに見えたが…。四球がきっかけで崩れ、5回2/3を2失点、7四死球で降板した。

 チームトップタイ8勝を挙げており、この日、白星を掴めば自信初の2桁勝利に王手だったが叶わず。登板3試合連続で6回途中降板と悔しいマウンドになった。




知らん間に逆転されて青柳が降板していつの間にか近本が152安打目を打って盗塁成功させて暫定盗塁王になってた。



青柳が降板したとたん山田出てくるの草



青柳降板 今季の規定投球回数あかんやん!




青柳降板したとたん代打山田かあ



青柳また6回降板か。ちょっと規定投球回数は無理かなあ。



阪神先発・青柳 3戦連続となる6回途中降板 2失点も9勝目の権利掴めず― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/18/kiji/20190918s00001173342000c.html 



6回2失点で「これだから青柳は…」とか言われるの可哀想じゃない?普通は5回4失点とかで「ああ〜😰」って言われるんやで?阪神ファンは投手に関して目が肥えすぎ。青柳もガルシアも良いピッチャーです、間違いない。



青柳投手 ここ3試合くらい連続で6回途中で交代してないか しかも毎回四球からピンチを招いて、甘い球を痛打されてる そして島本がリリーフで切り抜けるまでがいつもの



また6回途中で悔しい思いして終わったなぁ青柳



青柳は6回途中ノックアウトとかなると規定投球回数はちょっと厳しいか?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title