2


 ◇セ・リーグ 阪神3―2ヤクルト(2019年9月18日 甲子園)

 阪神・島本が、自身初となるシーズン60試合登板に到達した。先発の青柳が逆転を許し、なお2死満塁のピンチを背負ったところで登板。対峙したのは、この日はベンチスタートだった代打・山田だった。状況、対戦相手ともタフな場面でも「満塁だったので開き直ったというか」と、一切の重圧を解放。3球で追い込むと、最後は外角低めに沈む135キロのフォークで空振り三振に斬った。「(決め球は)絶対に空振りを取ってやろうと思っていた」。開幕から1軍で戦ってきた証と言える節目の数字に「目標にしてたので。やっと投げられたというか。60試合っていうのは分かっていたので、とにかく絶対に抑えてやろうと思っていた」と言葉に力を込めた。

 昨秋、矢野監督が就任時に名指しで期待の選手に挙げたことを記事で知り「今年こそやらないと、もう終わりだ」と決意を新たにした。昨年12月からはプロテインを積極的に摂取して体重アップに着手。ボールに力が伝わり、春の時点で直球の最速は150キロを計測した。指揮官には開幕1軍メンバー入り後に「70試合投げます」と壮大な目標を口に。そんな数字にも迫りそうなフル回転で期待に応えた。球団の育成ドラフト出身選手で支配下登録されたのは島本だけで、左腕の歩みがすべて球団史に刻まれる。60試合で防御率は1・77の安定感。「期待枠」からスタートした背番号69は今や、絶対にチームに欠かせぬ存在にまで登り詰めた。(遠藤 礼)




19.09.18 ヤクルト×阪神 @甲子園 島本、今日も完璧な火消し! #hanshin https://t.co/6H3YwoGYoH






【島本(神)】 60試合投げて防御率1.78 阪神相手に投げないので実質1.50 今季年俸850万 地味に育成上がり




悩み抜いた1カ月、阪神・島本浩也“幻のサイドスロー”の舞台裏 文春野球コラム オープン戦2018 #hanshin #tigers #文春野球  https://bunshun.jp/articles/-/6725?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink  みんな彼がサイドスローに挑戦していたこと忘れてるやろ



ホンマに阪神の希望が近本と島本くらいしかない



阪神自慢の“鉄壁左腕トリオ”能見、島本、岩崎が無失点リレー 矢野監督「リズムを作ってくれました」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/08/11/kiji/20190811s00001173127000c.html 






2019.09.18/ヤ/勝 ㊗️ルーキー近本猛打賞新人安打数リーグタイ記録到達 ⭕️島本絶体絶命二死満塁で登板三振で切り抜ける ⭕️大山確変先制&勝ち越しタイムリー ⭕️高山同点タイムリー ⭕️梅ちゃんバズーカー炸裂近本の盗塁王守る ❌青柳2失点で抑えるも四死球連発勝ち星伸びず #hanshin #tigers #阪神



最近の阪神、島本がめっちゃいい働きをしてくれてると思うねん。ピンチでの登板ばっかやけど要所締めてくれてほんまに有難い!



島本ちゃん(≧◡≦) 阪神・島本 猛虎初の育成ドラフト出身60試合登板「やっと投げられた」 満塁ピンチで山田哲を三振斬り― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/09/18/kiji/20190918s00001173499000c.html 



阪神・ 島本  猛虎初の育成ドラフト出身 60試合登板‼︎ 「やっと投げられた」 満塁ピンチで 山田哲を三振斬り!! (スポニチアネックス) カッコ良かったょ〜‼︎👍⤴︎✨  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000237-spnannex-base 



島本選手育成ドラフト出身なんだ。!初めて知りました。! 60試合で防御率は1・77は、立派ですね。! 阪神・島本 猛虎初の育成ドラフト出身60試合登板「やっと投げられた」 満塁ピンチで山田哲を三振斬り(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000237-spnannex-base 



阪神の島本、登場曲SKY-HIのDouble Downなのか‼️🤩ピッチャーがこれで出てきたらめちゃめちゃかっこいいと思ってたら、やっぱ使ってる人いるよなー。笑 神宮でもリリーフ陣誰か使ってほしいなぁ……(* ॑꒳ ॑* )  https://youtu.be/bhk5XxE9BzM 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title